義父母の結婚記念日
2009 / 01 / 26 ( Mon )
昨日・1月25日は、義父母の結婚記念日でした。
ぬわぁ~~んと54回目の結婚記念日だそうです。
スゲー!! ヽ(@@)ノ

そんなんで、少し前に義母から いつも行く焼肉屋にみんなで食事に行きたい とハナシがあったモノで、夕飯は焼肉で義父母のささやかな結婚記念日のお祝いをしてきました♪
おいしいお肉をたらふく食べ、なっぽはお酒も少しいただき。。。
楽しい時間を過ごしてきました。

食事の前に、義父にヒトコトいただこうと思ったら。。。
義父ってば何を間違えたんだか、自分たちの結婚記念日のお祝いで食事にきているというのに、なぜか旦那となっぽの結婚記念日だと勘違いしたスピーチが始まってしまい。。。
なっぽも旦那も、なにより義母はかなり仰天していましたね~~(爆)
ンで、みーんな大爆笑でしたっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
まったく・・・ナントイウ大ボケでしょうか、義父ってば!!

だけど・・・
実は義父の体調、イマイチ思わしくないンです。
去年の今頃、胃を全摘した義父なんだケド、その後、肝臓に癌が転移しているコトがわかりました。
薬による治療を少しやったりしたコトもあったのだケド、副作用がひどく、断念。
現在に至ります。
年末、癌が少し大きくなったようで、薬の服用を勧められたンだけど、義父は薬による治療を断りました。
先週、旦那が仕事を休んで通院の義父に付き添ったンだけど、そのトキ、年単位の命の補償はできないという説明を受けてきました。
もしかしたら・・・今年が最後の一緒にできる結婚記念日になるかもしれません・・・
そんな思いがあったから、複雑だったけど。。。
だけど、義父の思いもがけない大ボケ。
そして、いつもの変わらない家族の団らんの風景・・・
きっとこの先、何があっても、昨日の結婚記念日のコトは楽しい思い出としてみんなの記憶に残っていくコトでしょう・・・

義父母様、54回目の結婚記念日、オメデトウゴザイマス!
来年は55回目の記念日。
また家族揃ってお祝いできますように。。。
お義父さん、体、無理せずに、ノンビリとやっていきましょうね♪


昼間、もえもえ&かなっぺが図書館通いしてきました。
ンで、今回借りてきた本です ↓

まずは、かなっぺが借りてきた本~♪

 ↑ 「1年生100人にききました なぜなにランキング」


 ↑ 「モンスタークイズ」

もえもえはコチラ!

 ↑ 「おじいちゃんの桜の木」


 ↑ 「おばけ屋のおばけうめぼし」

2階のギャラリーで、民族衣装展のよーなモノがやっていて、どうも衣装を試着できるようだったので、今度、姫様ズと行ってみようかな~ (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 02 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<完了っ★ | ホーム | 校内書き初め展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1192-9ae00199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |