正宗太極拳
2009 / 02 / 09 ( Mon )
昨日、2度目のレッスンに参加して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

実は・・・正直、レッスンに行くまで、なーんかキモチが乗らないというのか。。。
ココントコ、何だかんだとドタバタな状態が続いていて、体力的にも限界だったせいかもしれないケド、レッスンに行かなきゃいけないとは思いつつ、休みたい気持ちもムクムク沸いてきちゃったりして~~ (^^;
だけど、始めたばっかりだし、ただでさえぜーんぜんわからないのに休むと尚更わかんなくなっちゃう!
それに、一度サボると、どんどんと拍車がかかり、参加しなくなっちゃうような気がして。。。
なっぽ、何かを始めるトキは、ムリしてでもそのために時間を作るようにしているンです。
でないと、結局長続きしないでそのままフェードアウトしちゃうから・・・
自分のパターンがいい加減、読めているからか、強行突破だけどムリムリでも時間を作って 行かなきゃいけない! 今、ソレをやらなきゃいけない!! って状況を作っちゃう。
そのウチ、ムリしてがんばっていたコトが、当たり前になってきたらしめたモン!
ソコまでの道のりが長いンだけど、今はとにかく無理やりにでも時間をやりくりして、できる限りレッスンに通うようにしないと。。。
なっぽの場合、休まずにレッスンに通う習慣をつけることからが、スタートのような気がします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

実際、レッスンに参加しちゃうと、体の疲れも忘れちゃうみたい。。。(笑)
わからないながらに体を動かし、昨日は先生がいらして(たまにしかいらっしゃらないようです)、丁寧なレッスンを受けてきました。
初心者にしては、なかなかスジがいい っておっしゃっていただいちゃった~~ \(^▽^)/
・・・って、きっと誰にでも最初にはそーいうリップサービスをしてくれているンだろうケド。。。(苦笑)

そーそー、レッスン中にウレシイコトがひとつ。
組み手のレッスン中、たまたまペアを組ませていただいた年配の男性に「結婚しているの?」と聞かれたので、「はい!」と答えると、「えぇ~っ? ホントに??」とビックリされてしまいました。
さらに「お子さんはいるの?」と聞かれたので「はい。 小学生の子どもがいるンですよ♪」と答えると、「見えないぃ~!!」と、さらにビックリされてしまったようで。。。
なっぽが年齢的にも小学生の子持ちに見えないハズはなく、もっと大きな子どもがいる人と思われても不思議じゃないと思うので、その方の言葉はお世辞だとは思いつつも、ちょっぴりうれしかったですね~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
そーいえば、一昨日のバザーのトキに、小学校高学年の男の子たちがポップコーンを買いに来ていたンだけど、そのウチの一人の持っていた硬貨が真っ黒な100円玉で。。。
コレ、使えないよね~?」と聞かれたので、ジッと硬貨を見つめ、「キチンと100円だってわかるから、大丈夫だよ~」と言ってあげたら、「ありがとうぅ~♪ あぁ~やさしいおねえさんでよかったぁ~ ^^」ですと!! ヽ(@@)ノ
なかなか小学生の男の子にオネエサンなんて呼ばれる機会なんてないモンだから、一緒にポップコーンを売っていた役員のIさんと大騒ぎしてしまった~~(笑)
オネエサンだってよぉ~~!!(爆) そんなゴマすったって、なーんにも出ないよぉ~!!」なーんてね♪ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
メチャメチャお世辞使われちゃったのは、ありありとわかるンだけど、それでもやっぱりちょっぴりい~ぃ気分でしたよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ

そそ、肝心なレッスンも、少しずつ雰囲気に慣れてきた・・・カナ?
そのウチ、レッスン用のDVDでも買って、もう少し自宅で自主練でもしてレッスンに参加したいなぁ~ (*^^*)
来週も、がんばろ★ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 50 : 29 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<歯っ欠け! | ホーム | 子ども会対抗綱引き大会 抽選会 & 学校開放日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1200-2ed8d61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |