「稲垣潤一 アコースティックライブ2009」
2009 / 02 / 14 ( Sat )
昨日は、↑の稲垣潤一 アコースティックライブ2009に参戦してきました \(^▽^)/
約7ヶ月ぶりに生・イナガキを堪能してまいりましたよ~~♪

場所は、習志野文化ホールってコトで、県内だったモノで仕事を早退し、ライヴ会場にダッシュしてきました。
ソレが、昨日はものすごーく珍しく、たまたま旦那が仕事絡みで夕方、千葉市内に出向くコトになっていて。。。
たまたま乗る予定だった電車が同じだったので、電車内で待ち合わせ?し、千葉まで一緒に移動しました(笑)
滅多にないコトなので、なかなか新鮮でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そして、千葉駅で別れ、なっぽは一人、ライヴ会場へ・・・
場所は、1年ほど前にも同じホールでのライヴに参戦したコトがあったので、もう慣れたモン?(笑)
駅前なので、ラクラクと到着しました。
少し早く会場入りしたので、ロビーの自動販売機で飲み物を買い、ソレを飲み・・・
ココントコ、ライヴといったらギリギリ開場のコトが多いなっぽにしては、珍しくゆったりと開演前の時間を過ごしたカンジ。

座席に座ると・・・
しばらくすると、隣に座っていた男の人から県内の別会場で行われたイナガキのライヴのハナシを突然されて。。。
そーいう風に、ライヴなんかでご一緒する見知らぬ男性から声をかけられた経験って今までなかったモノで、ちょっとビックリしました w(@@)w
なっぽはたまたまその開場のライヴは観ていなかったので、あまり盛り上がりませんでしたが。。。(苦笑)
それにしても・・・ イナガキにもこんな風にいろいろな会場に足を運ぶ男性ファンがいるんだぁ~ って、ちょっとオドロキでした★

さて、ライヴはほぼ開演時刻の午後6時半にスタートしました♪
初っ端から、イキナリなっぽの大好きな「雨のリグレット」。
しかも、ドラムを叩きながらのスタートですよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
うれしくなっちゃいました!
昨日のライヴの楽曲は、前回のリクエストライヴの流れをそのまま汲んだようなカンジで、楽曲の変化はあまりなかったように思ったケド。。。
でも、リラックスした、温かい時間を過ごすコトができました。
少し前に、初のデュエットアルバム「男と女」をリリースしたイナガキなんだケド、アルバムでデュエットした女性シンガーがゲスト出演し、1曲披露・・・というような粋な試みは残念ながらありませんでした~~ (^^;;;
でも、このアルバムのハナシにもMCで触れてくれたし。。。
それに、今回のなっぽの座った座席、10列目のほぼど真ん中だったので、ちょうどイナガキの立ち居地の真正面で!!
ホール自体もそんなに大きくないので、ものすごーくイナガキが近く感じました。

地方のライヴの場合って、たいていコアなファンがあまり参戦しているワケじゃないようで(地元関係でチケを売りさばいているようで、近くの方やホントにファンかと思うよーな人が結構いたりするケースが多々あります ^^;)、それだからかやはり昨日も会場のテンションが上がってきたのは、ライヴの終盤戦になってから。。。
ドラマティック・レイン」でようやく会場は総立ち状態に!!
だけど、「オーシャン・ブルー」をドラムを叩きながら歌ったのは、ちょっと残念だったかもぉ~。。。
本来だったらなっぽ、ドラムを叩きながら歌うというイナガキのスタイルは一番大好きなんだケド、やっぱ、この曲は ~♪ いちばん 綺麗な きみ ♪~ のトコロで指差ししてくれなきゃ、盛り上がらないぃ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ドラム叩きながらじゃ、指差しできないでしょっ!!
そんなんで、今回のライヴでは、残念ながら指差しのイナガキは見れずじまいでしたぁ~ (→o←)ゞ アチャー

それから・・・
アンコールのラスト。
お馴染みの「時を越えて」を熱唱するイナガキ。
コアなファンの多い会場だったら、ココはバラードとはいえ立ったまま歌声に聴き入るトコロなんだケド、会場のお客さんがいっせいにサーッと座席に座ったのには何とも・・・ (--;)
立って聴いていたのは、なっぽを含め、ほんの数人でした・・・
ま、その分、なっぽはど真ん中だったコトもあり、イナガキとモロ対面しているよーなカンジで、まるで なっぽのためだけに歌ってくれているンじゃ? と錯覚するほどの状態でしたね~~ (* ̄m ̄) ププッ

まぁ、何はともあれ、久々のイナガキを思いっきり堪能してこれました (*^^*)
なんか・・・イナガキを聴くと、 原点に返った っていうようなキモチになれます。
久々の生・イナガキから、元気と温かいキモチを体イッパイにチャージしてくれってきたような気がしました。

それにしても・・・
やっぱり県内のライヴ、盛り上がりは都内なんかに比べるとサビシイモンだけど、移動はものすごーくラクです!
いつもに比べると、半分ぐらいの移動時間でラクラク家に帰りつくコトができたので、体力的にもかなり楽なカンジがしました。
多少の盛り上がりには欠けようとも、このラクさを考えれば・・・県内ライヴの参戦、やめられません~~(笑)
また近くでライヴがあったら、参戦したいと思います♪








そだそだ!
かなっぺの歯なんだケド、前歯がもう1本、また抜けたようです ヽ(@@)ノ
・・・ってコトで、かなっぺは現在、上の前歯が1本もない状態。
まさにお歯黒状態でして・・・
顔を見ると、かなり衝撃的でっす(爆)
なんだかなぁ~~。。。
このマヌケ面、いつか見慣れる日がくるのでしょうか~~? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 22 : 08 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<子ども会対抗綱引き大会 | ホーム | ネコグッズ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1206-dfed10e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |