お疲れサン会
2009 / 02 / 22 ( Sun )
昨日は、珍しく午前中は少しマッタリムードで過ごすコトができた、なっぽでありまする~★
もえもえが月イチペースで通っているサイエンススクールが昨日あったンだけど、最近、もえもえは自分一人で自転車で通ってくれるので、送り迎えの手間が省けて、おかげでなっぽもかなりラクになったワケです(笑)
行き帰りの自転車も含めて、もえもえはサイエンススクールに楽しく通っているようです。
よかった、よかった~ (*^^*)
車に気をつけて、安全運転で自転車通学してほしいモノです♪

さて、もえもえが自力でサイエンススクールに通ってくれているモノで、おかげでなっぽは時間を有効利用。
お昼のパンを焼きました。
今まで、朝早くから眠い目をこすってがんばってパン生地をこねていたンだけど、少し前に雑誌でカンタンなパンの作り方の記事を見つけて。。。
ちょっと試してみました。
そーしたら・・・
今まであんなに朝早くから力いっぱい生地をこねくり回していたのがウソのよう!
菜ばしでカンタンに生地をかき回す程度のラクラク作業で、今まで作っていたパンと変わらず・・・いやいや異様に旦那たちには好評で、もしかしたら今まで作っていたパン以上の評価をもらえるようなパンが出来上がりました。
・・・今まで作っていたパンの労力ってば、いったい・・・ (--;)


↑ この雑誌に載っていた「お店の人気パンをかんたん手作り」を参考に作ってみました♪


ホントに目からうろこってカンジの作り方で。。。
これからは、このやり方でラクラクパン作りを楽しみたいと思います~ (*^^*)
今度はおやつパンに挑戦してみますっ d(^-^)b


さて、午後からは久々にかなっぺの日本舞踊のレッスンに付き添ってきました。
実はこの日本舞踊、今回を含めてあと2回のレッスンと舞台稽古1回で発表会なんです~ ヽ(@@)ノ
まだ始めたばかりのよーなモノなのに、発表会ですよーっ!
しかも、前回のレッスンはかなっぺと同じ小学校に通っている子は授業参観でレッスンをお休みしているワケだし。。。
思いっきり不安でっす (--;)
そんなワケだからか、いつもは1時間チョイで終わってしまうレッスンが、昨日は2時間弱やっていました。
そろそろ大詰めだからかなぁ~?
かなっぺなりにがんばってもらいたいものです ヾ(*^ー^*)o尸~~


日本舞踊のレッスンのあと、図書館に寄って来ました~♪
今回は姫様ズ、こーんな本を借りてきましたよっ (* ̄m ̄) ププッ


 ↑ 「まみむめモンガくん」


 ↑ 「モンスター・ホテルでおばけバラ」


 ↑ 「まんが日本昔ばなし」


 ↑ 「わすれられたもり」


 ↑ 「イスとイヌの見分け方」


 ↑ 「妖怪レストランナビ 霊」


 ↑ 「ドラえもん(4)」


 ↑ 「ピノキオ」


 ↑ 「カボちゃんのはっぴょうかい」


 ↑ 「みかんぼうや キラキラ毎日」


 ↑ 「まほういろのえのぐ」


 ↑ 「紫ババアレストラン」


 ↑ 「ゆきのねこ」


 ↑ 「初恋は雨のにおい」

本を借りたあと、恒例の2階にあるギャラリーに足を運んでみました。
ボタニカルアート展をやっていました。
もえもえも、理科の観察なんかで、このぐらい詳しく絵を描ければいいのに~ なーんて思いながら絵を見てきました(爆)


午後6時から、お出かけしてきました。
・・・というのも、昨日はとうとう子ども会の役員のお疲れサン会をやってきたンですね~ \(^▽^)/
約1年間務め上げた子ども会役員から、そろそろようやく卒業であります~★
ホントは午後7時からの予定だったンだけど、数日前に別の役員サンから連絡があり。。。
 6時ごろから一足先に飲んでいるから、合流しないか というお誘い(爆)
そんなんで、せっかくのお誘いだから、少し早めになっぽも合流するコトにしたンです!
・・・がっ!!
1時間前から集まったなっぽたち4人のグループ、なっぽ以外の3人はかなりできあがっていまして~~(苦笑)
あとから他のメンバーが集まってきたンだケド、コチラはまるで異空間のようでしたね~。
異様にテンション高めで・・・ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
・・・っていうかぁ~、もともとそのメンバーはテンションが高い人が揃っていたンだけどさぁ~(笑)
それにしても・・・なぜになっぽがテンション高のメンバーの中に入るぅ~? δ(⌒~⌒ι)
しかも、そのメンバーを中心に、6人が1次会のあとにカラオケに流れて・・・
2時間、歌ってきました・・・懐メロのよーな歌を・・・ キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
大盛り上がりでしたね~★

解散するトキ、「また行こうね~」なーんて言っていたケド、この先またこんな機会があるンでしょうか?
でもまぁ、大変な1年を共有してきた仲間として、ホントに今回の役員期間もなっぽは いいメンバーに恵まれたなぁ~ って、ものすごーく思います。
姫様ズ関係で役員を引き受けたのは今回で2度目だけど、ドチラもホントにメンバーには恵まれたおかげで大変な役員仕事も楽しくやってくるコトができたし。。。
ホント、このタイミングで役員を引き受けてよかったなぁ~ って思います。
またいつか、みんなでワイワイやれたらいいな♪
最後に楽しいいい思い出ができました。
まさに 終わりよければすべてよし! ってカンジです。
・・・って、まだ3月末まで役員仕事は続きますが・・・
あと一踏ん張り!
昨日、思いっきりはじけたおかげで、残りのひとつきチョイもがんばれそうです d(^-^)b

ま、あとは来年度の子ども会の諸々な書類を作成し、提出!
それから歓送迎会の準備もそろそろ始めないと。。。
まさにラストスパートです。
あと少し、どーにか走りきりますよっ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
そして・・・走り終えた後、思いっきり脱力しないよう、今回は用心しないとなぁ~ σ(*´∀`*)えへへ ←4年ほど前の保育所役員のトキは、最後の最後でインフルエンザで倒れたなっぽです~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

23 : 07 : 46 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハマり始め? | ホーム | 子ども会対抗綱引き大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1208-6f92f2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |