校内球技大会 かなっぺ編 & お食事会♪
2009 / 02 / 25 ( Wed )
昨日は薄曇の中、かなっぺたち1年生の校内球技大会がありましたっ!
そんなんで、なっぽもちょっくら学校にお邪魔して、かなっぺの様子を覗いてきました~(笑)

それにしても・・・朝からどーんよりしたお天気でして。。。
それにものすごーく寒いしっ!!
それだからか、応援に来ていた保護者の数の少ないコトといったら。。。
1年生はドッジボールをやっていたンだけど、なっぽを含めて10人弱の保護者しか見に来ていなかったようです (^^;;;
しかもっ!
ほとんどの人がおしゃべりに夢中で、ぜーんぜん子どもたちの様子なんて見ていないの!!
たまたまなっぽは知り合いがいなかったから、試合の様子をジッと見ていたケド。。。
それでも寒い外でのドッジボール観戦は、コートを着て手袋をしていても体が芯から冷えてくるというのか。。。
なかなか大変でしたね(苦笑)

1年生は3クラスあり、1クラスを2チームに分けて試合をしていたようなんだケド、かなっぺのクラスはドッジボールが強いのかな?
1つのチームが1位で、かなっぺのチームは2位になりましたっ w(@@)w
ま、かなっぺはボールから逃げてばかりで、ほとんどチームの勝利に貢献していないンだけどね~~。。。
そして、ボールに当たらなきゃドッジボールが強いというワケのわからない誤解をしているかなっぺだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン ←上手く逃げて、ボールに当たらないから「カナはドッジボールが上手いンだよ!」と真剣に教えてくれるかなっぺだったりしますぅ~(汗)
ま、何はともあれ、2位入賞、おめでとう! かなっぺ!! \(^▽^)/

P2240094.jpg

↑ 真ん中でコッチを向いているのがかなっぺです♪ チョロチョロとボールから逃げまくっています~(苦笑)


それにしても・・・
写真を撮ろうとしても、ボールから逃げまくるかなっぺをカメラで狙うのは至難の業でして。。。 (^^;
シャッターを切ると、ササッと人の影に隠れたり(ボールに当たらないように)、せせこましくアチコチに動き回るので、撮れた写真を確認すると既にかなっぺはあさっての方向に行っちゃっていたり~~!
マトモに撮れたのが、この写真1枚っきりです ヽ(@@)ノ
・・・っていうか、コレ、マトモな写真かぁ~? δ(⌒~⌒ι)


さて、球技大会観戦のあと、お出かけしてきました。
実は昨日は保育所時代の役員のメンバーで、久々にお食事会♪の約束をしていまして。。。
そんなんで、仕事をお休みしてたワケです。
だから、いつもだったら慌しく球技大会の応援に出向くなっぽなんだケド、昨日は久々に時間を気にせず、最後まで様子を見てくることができたワケなんですっ♪

昨日は、車で15分ほど行ったトコロにあるお寿司屋さんでランチしてきたンだけど、1000円というリーズナブルなお値段で、にぎり寿司と茶碗蒸し・お吸い物・小鉢・自家製プリンが付いているセットを食べてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
プリン・・・ものすごーくおいしそうだったし、なっぽは大のプリン好きでもあったンだけど、1年ほど前から義父の病気の全快を祈って大好きなゆえのプリン絶ちしているため、手をつけませんでした・・・
おいしそうにプリンを食べるみんなの様子を見ているだけで・・・
嗚呼・・・実に目の毒だったぁ~ (+_@;)
お部屋も個室になっていて、のんびりと話に花が咲いたし。。。(笑)
久々に?楽しい時間を過ごしてきました~ (*^^*) ←・・・って、最近、飲んだくれたりケッコー楽しんでいるなっぽなんだケドね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今回、体調不良や仕事で参加できなかったメンバーが3名いたので、またそのうち、機会を見てお食事会のリベンジ?ができたらいいなぁ~♪


昨日も一日、ホントに盛りだくさんってカンジでした。
何だかんだ言っても、休暇を取ってものんびりと程遠い、予定ギッシリの一日を過ごした感のなっぽであります~★
ま、忙しいのにももういい加減、慣れたけどねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
ココまで忙しいのも、きっともうあとわずかのコトだろうし。。。
そんなんで、残り僅かのドタバタ生活、こうなったら思いっきり満喫してやろーじゃないかっ!
そんな風に、半分、ヤケクソのなっぽであります~ σ(^-^;)
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

22 : 37 : 10 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<校内球技大会 かなっぺ編 & お食事会♪(BlogPet) | ホーム | ハマり始め?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1211-9e70e892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |