パンク!
2009 / 02 / 26 ( Thu )
一昨日、仕事をお休みして、保育所時代の役員メンバーと会食を楽しんで帰ってきたトキのコトなんだケド、たまたま義父母宅に千葉市内に住んでいる親戚がきていて、叔父から「さっき、気になっていたンだけど・・・」とハナシを切り出された。
何のことかと思いきや、なっぽの車のタイヤで、空気が抜けているよーな箇所に気づいたようで、一度、空気圧をみてもらうようにアドバイスされたンだよね~。
言われてみれば・・・な~んか運転席側の後ろのタイヤが、他のタイヤに比べてへこんでいるような・・・
たまたま週末に高速道路を運転する予定があったモノで心配になったので、昨日の仕事帰り、カー用品店に立ち寄り、みてもらってきました~ ヽ(≧▽≦)ノ

事前に電話でハナシをしておいたモノで、お店のカウンターに行くとハナシがすんなり通り、30分程度でタイヤをみてもらうコトができた (^.^)ホッ
・・・で、みていただいた結果は。。。
ぬわぁ~~んと、想像通りパンク!ですよっっ ヽ(@@)ノ
スタッフの方に呼ばれ、見にいくと、タイヤの脇よりの位置に長さが大体5cmぐらいの長~い釘が刺さっていたんだとか!
抜いた釘を見せていただきました~。
それにしても・・・
そんなに釘なんて、道路に落ちているモンなのかぃ? ( ̄◇ ̄;)
実はなっぽ、タイヤのパンクはこの5年ほどの間に今回で2度目なんです!
前回も、やはりタイヤに釘が刺さっていて、泣く泣くタイヤの交換をしたンだよね~。
その前にもタイヤの亀裂でタイヤ交換したりもしたし。。。
今回に至っては、12月にタイヤ交換したばかりのトコロで今回のパンク!!
マジで信じらんないっ!! (`曲′)キー
しかも、タイヤの脇寄りに釘が刺さっているなんて。。。
そんなに頻繁にあるコトなの、こーいうコトって??
ホント、誰かが故意に釘を刺しているんじゃないかと思うぐらい、なっぽ的にはタイヤのトラブルがここ数年、頻繁に起こっていて。。。
ホントにイヤになります・・・ (--;)

脇は修理しても空気が漏れちゃって、結局はタイヤ交換って風になるケースもそこそこあるようで、しばらくタイヤの空気圧を気をつけて、漏れがあるようなら交換するようにアドバイスを受けて帰宅してきました。
今ントコロ、空気が漏れているような様子はないケド。。。
明日、高速道路を使う前に、心配なので一応、空気圧をチェックしてもらおうと思っていますが・・・

はぁ~~・・・
それにしても、日々、やるコトが多すぎて、自分自身がパンク状態だった1年がもうじき終わろうとしているトコロだというのに、ココにきて車のタイヤがパンクかぃ?
シャレにもならないわ~~。。。
ヤレヤレ! ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

23 : 10 : 41 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<校内球技大会 もえもえ編 | ホーム | 校内球技大会 かなっぺ編 & お食事会♪(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1213-a6a6754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |