ともえ&トモキの It’s ANIMAL Time!! コンサート
2009 / 03 / 02 ( Mon )
さてさて、前夜は実家から夜遅く帰宅したというのに、昨日は朝早くから活動のなっぽ家であります~★
いつもの日曜日と同じく、もえもえは発明クラブへ・・・
そんなんで、なっぽは早起きしてもえもえの送迎デス(苦笑)
眠い目をこすり、一日のスタートです (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
昨日で発明クラブも1年の活動の最終日でして。。。
そんなワケで、最後までキチンと参加させたいと思い、なっぽもがんばっちゃいました d(^-^)b
来年の活動は、もえもえがどうするのか今のトコロ、未定なので・・・
まぁ、先のコトはもえもえ任せですね~。

もえもえを教室に送った後、一旦帰宅。
そして、旦那に子ども会を退会したいと伝言したらしいお宅に確認の電話を入れてみました。
やはり、退会の連絡で、月末に予定されている歓送迎会も参加で連絡が来ていたンだけど、欠席するとのコト。
お子さんが、行事に参加しないため、退会・・・というコトだケド、それを言ったらウチもまーったく参加しなかったケド、今年はなっぽが役員になったため成り行きで参加していたというのか。。。
予定も親子で返上して、子ども会行事に参加しまくったワケなんだよね~。
コレも、何年もあとまで役員の順番が決められちゃっていたから、自分の役員が終わらないと子ども会から抜けなれない~と思ってのコトだったンだけど。。。(苦笑)
そのお宅は、再来年に役員をするコトになっていたので、恐らくそれを回避するために辞めたいと言って来たのはほぼ間違いないと思うンだケド。。。
もう、正直どーでもいいやぁ~(苦笑)
それにしても・・・
その人が抜けたおかげで、あとに予定されていた役員さんの順番が繰り上がるコトになるので、その話も歓送迎会のトキにしないといけないンだよね~。
気が重い・・・ (--;)
最後の最後にまったく。。。
ホントに最後まで何なんだろうねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


さて、もえもえを発明クラブから連れ帰ってきてから、大慌てでお昼を食べ、またまたお出かけデス!
1年に一度、この時期に行われている少年芸術教室に参加してきました♪
一昨年から参加しているンだけど、初めて観に行った年はミュージカル、そして去年は影絵劇。
今年はコンサートというコトで、ホントに毎年、いろいろと趣向を凝らした作品をタダで楽しませていただいています。
モチロン、演っている方は、プロの方で。。。
田舎町から出ずに、タダで本格的な芸術作品に触れることができるなんて。。。
ホントになかなかない機会なだけに、なっぽも姫様ズもこの時期、この行事をハズすコトなんて考えられないほど楽しみにしているンです (*^^*)

今年のコンサートは、↑のともえ&トモキの It’s ANIMAL Time!! コンサートというコトで、音旅舎さんという子どもから大人まで楽しめるコンサート作品を中心に、芝居や人形劇とのコラボレーションなど、バラエティ豊かな舞台作品を、次々に発信している音楽集団さん♪
ともえ隊長とトモキ隊員の二人のアニマル探検隊と一緒に音楽を交えた冒険の旅が楽しめる作品になっていました~ (*^^*)
いろいろな動物の世界観を、ピアノやマリンバ・ヴィブラフォン・パーカッションで表現し・・・
みんなで手拍子したり、最後には会場まで巻き込んでみんなでステップを踏んだり輪になったり。。。
6名ほどの会場の人たちと楽器演奏をしたりするコーナーもあったりして、とっても楽しめました。

ただ、こんなに楽しいのに、毎年、この芸術教室に参加する人の少ないコトといったら。。。
今年も100人にも満たない数の人しか観に来ていなかったようです・・・ (--;)
育成会の担当の方がこのような行事も担当しているので、なっぽはその方と顔見知りなんだケド、最後にその方が挨拶したトキも「毎年、同じような顔ぶれの方が参加してくださっているようで・・・」と、いかにリピーターが多いというようなコトを話していましたね~ ←なっぽたちも正にリピーター(爆)
一度体験すれば、毎年楽しくて参加したくなっちゃうような行事なんだケドな~~。。。
もっと大勢の子どもたちに、本場の演劇や音楽に触れる機会が身近にあるコトを知ってほしいデスね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽも大人なのに思いっきり楽しんだし、姫様ズもモチロン楽しかったようで、帰ってきてからもキメのポーズの It’s ANIMAL Time!!のポーズ(右手の人差し指を立てて、斜めに上にあげてIt’sのポーズ。 それから上げた手をお猿のように頭の上に乗せてANIMALのポーズ。 最後にさらにその手を顔の前に出してこぶしを握ってガッツポーズのようなカタチを作ってTime!!のポーズ を取ります。 コンサートの最中に何度も会場とステージでこのポーズをみんなで取りました ^^;)をしていたしね~~(爆)
なっぽもみんなと一緒に楽しく参加して、疲れも一瞬吹っ飛んだカンジがしました (*^^*)
ホント、ほのぼのとしたいいコンサートでしたね~♪
それにしても・・・マリンバやヴィブラフォンの優しい音色。
そして、楽器演奏するテクニックを間近に見れたコトは、ホントに貴重な経験でしたね~。
1つの手に2つずつバチを持って演奏する姿は、ホントに圧巻でしたよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ


↑ こーんなカンジの楽しいステージでした♪


音旅舎さんの作品の紹介HPです ↓
◎ ともえ&トモキの It’s ANIMAL Time!! コンサート ◎

これからも、日本のアチコチに旅しながら、楽しい音楽を紹介してくださる予定の音旅舎さん♪
皆さんのお近くで観る機会に恵まれた方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~。
新しい世界観が広がること、間違いなし!
子どもと一緒に楽しめて、ホントにオススメです! d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

21 : 37 : 12 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<6年生を送る会 | ホーム | 束の間のデキゴト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1217-d09fcea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
芸能人 プリクラ 芸能人 画像 芸能人 ブログ 芸能人 噂 芸能人ランキング 創価学会 芸能人 アメーバブログ 芸能人 東京マラソン2009 芸能人 アメブロ 芸能人 ameba 芸能人
【動画】青島あきな 【動画】赤江珠緒 【動画】浅田真央 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】井上和香 【動画】糸矢めい ...
[2009/03/16 17:12] background
| ホーム |