6年生を送る会
2009 / 03 / 04 ( Wed )
昨日は、もえもえとかなっぺが通う小学校で6年生を送る会がありました。
そんなワケでして、なっぽもどうにか仕事の時間を気にしながら学校に出向き、姫様ズの様子をチェックしてきましたよ~ (*^^*)

6年生を送る会っていうのは、今までお世話になった6年生にお礼と 中学生になっても在校生の僕らを忘れないで~ っていうキモチを込めて、各学年ごとに出し物をやり、6年生に楽しんでもらうモノなんだケド、その出し物の順番、学年ごとに順番にやるワケでなく、毎年どういう決め方をしているのかわからないンだけど、その年によって何年生が何番目にやるのかが直前までまーったくわかんないンですね~(苦笑)
今年はもえもえにリサーチしたトコロ、もえもえたち4年生が1番最初、その次がかなっぺたち1年生だというので仕事の時間を気にしながらのなっぽにとってはありがたいポジション姫様ズたちの学年がついていたのでホッとしていたのですが・・・
・・・がっ!!
確かにプログラム的にはトップバッターと2番手と、なっぽ的にはウレシイ順番につけていたというのに、その前の6年生の入場とやらがいちいち一人ずつ舞台に上がり、ひとりひとりのプロフィール的な紹介があって座席に着く・・・というやり方をしていたので、かなり時間がかかってしまい。。。
いつもなっぽは途中から観ていたので、こんな風にひとりひとりの紹介をしながら入場をしているなんて知らなかったンだけど、もえもえにあとで聞いたら、毎年そうやっているんだそうな★
まぁ、なかなか趣向を凝らしていて、楽しいけどね (^_-)-☆バチッ
もえもえやかなっぺが6年生になったトキ、いったいどんな紹介をされて壇上に上がるんだか・・・?
クラス一の嫌われ者で、嫌われ者の中の嫌われ者!! なーんてアナウンスされたら。。。
ドびっくりだろうなぁ~、なっぽ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
そんなコトを考えながら、ひとりひとりの紹介を聞き、手を叩いて入場の様子を見守りました。

さて、いよいよ各学年の出し物がスタート。
この時点で、既に午前10時を過ぎていたので、なっぽ的にはかなりハラハラ状態!
遅くとも午前10時20分頃には学校を出ようと思っていたからね~(苦笑)
だけど結局、姫様ズ二人の出し物が終わった時点で午前10時30分は軽~く過ぎちゃってまして。。。 (^^;
大慌てで支度をしに自宅に戻るハメになってしまいました~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

・・・で、肝心の出し物の方ですが。。。
もえもえたち4年生は、落語のはつてんじんの劇をやりました。
コレって、天神様に出かけた親子の掛け合いが楽しいンだけど、最後が実に落語っぽいオチになっています。
もえもえはナレーター役で登場したンだけど・・・ホントにヒトコトだけのチョイ役(笑)
だけど、きっとイッパイ練習したんだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

P3030115.jpg

↑ ○の中にいるのがもえもえ♪


みんな、とっても上手でしたね~ (*^^*)


かなっぺの方はおむすびころりんの劇。
かなっぺは劇のあいだあいだに合奏と歌があるンだけど、その合奏&歌班で登場しました(笑)
みんなで元気に歌を歌っていましたよ~ (* ̄m ̄) ププッ

P3030121.jpg

↑ ○の中がかなっぺです♪


大慌てだったケド、今年も様子を見にいけてよかったです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホントは最後までどんなカンジなんだか見てみたいのは山々だったケド。。。
まぁ、それは、姫様ズがそれぞれ6年生になったトキのお楽しみ・・・ってコトなんでしょうかねぇ~。
そんなんで、昨日は後ろ髪を引かれつつ慌てて帰宅し、仕事にダッシュ!
なんだか朝から慌しい一日でした(苦笑)
学校行事が絡むと、ホントに一日があっと言う間だし、慌しく感じます。
そして、夜はひな祭りのささやかなお祝いと太極拳のレッスンがあったので、ホントに昨日はいつも以上にモーレツに忙しかったぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
自分が好きで、いろいろと手を出してやっているコトとはいえ、、、
ヤレヤレ~ってカンジです ┐( ̄ヘ ̄)┌
我ながら、自分のタフさにはちょっぴり呆れますね~ ←・・・って、こんなのみんな普通にやってるコトなんでしょうか~?(笑)
ま、楽しかったし、いっかぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

22 : 43 : 53 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<インフルエンザ? | ホーム | ともえ&トモキの It’s ANIMAL Time!! コンサート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1219-739ed520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |