インフルエンザ?
2009 / 03 / 07 ( Sat )
一昨日のコトなんだケド。
仕事から帰ると、かなっぺが「おねえちゃんが いない~っ!」と言うんだよねぇ~。
義父母宅にでもまだ居座っているのかと思いきや、部屋のカーテンを閉めてまわっていると、ぬわぁ~~んともえもえってば、自室のベッドの中に潜っているぢゃありませんか~!
異様に赤い顔してて、「具合が悪い・・・」と。。。
仕事で疲れて帰ってきたばかりだというのに、もえもえの発言に思いっきりドびっくりのなっぽ~。
まさに、ブッ飛びましたっ★ ヽ(@@)ノ

・・・がっ!
具合が悪い と言いつつも、もえもえってばスゴイ食欲!
夕飯は雑炊がいいと言うので、わざわざもえもえのためにそれを作り、りんごと飲み物と一緒に部屋に持ち込んだンだけど、しばらくして帰宅してきた旦那がおいしい菓子パンをお土産に買って来てくれたコトを知ると、「パンも食べたい・・・」と。。。 ( ̄◇ ̄;)
ンで、クリームコロネをペロリと食べちゃうんだから、オソロシイ!!
熱も38.1℃もあるというのに。。。(苦笑)

そこそこ高い熱があったので、 もしかして、インフルエンザ? とヒヤヒヤしていたなっぽだったンだけど、食後に熱さましを飲ませ、午前0時頃になっぽが寝るトキにもえもえの熱を計ってみたら、36.4℃に下がっていました。
まぁ、薬が効いてのコトだと思っていたンだけど。。。
だけど、昨日の朝、検温してみても36.4℃と、平熱の範疇!
あまりの急展開に  ってカンジだったンだけど、それでもインフルの疑いは無きにしも非ずだったので、昨日は学校をお休みさせて、朝から医者に連行してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ ←一昨日は、木曜日で医者が休診日だったので、連れて行くことができなかったンです!

医者で熱を計ると、37℃
だけど、先生も風邪との診断で、インフルの検査をするコトもないような様子だったンだけど、「どうします~?」と念のために聞いてきたもので、ソコですかさずなっぽ、「やってくださいっ!」とお願いしちゃいました~(笑)
もえもえはとってもイヤそうだったケド。。。 (^^;
今までにもう何度もインフルの検査をしているもえもえなので、あの鼻の不快感を考えると、やっぱり検査がイヤなようですね~ ←なっぽも一度経験したコトあるケド、確かにアレはイヤだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
まぁ、半ば強引に検査を受けさせ・・・
結果は陰性!
ちょっぴりホッとしました (^.^)ホッ
義父の体調のコトもあるので、もえもえがインフルだったりしたら大変だし、それにこの週末はかなっぺの日舞の発表会も控えていたりしたモンで、キチンと白黒ハッキリさせておきたいキモチがバリバリに強かったモノで、ホントに ヤレヤレ ってカンジです ┐( ̄ヘ ̄)┌

それにしても・・・もう3月だというのに、今になって少しずつ姫様ズの通う学校はインフルエンザが流行りだしている様子なんです!
ホントに 何で今さら? っていうカンジなのですが。。。
春はもうソコまできているンだから、姫様ズにはどーにかがんばってインフルエンザを寄せ付けずにがんばってもらいたいモノです。
まぁ、とりあえずかなっぺだけでも、週末まで体調管理に気をつけねば!!
スポンサーサイト

テーマ:インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

10 : 06 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いよいよ大詰めっ! | ホーム | 6年生を送る会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1220-5730cdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |