PTA役員会 最終♪
2009 / 03 / 12 ( Thu )
昨日は、久々にもえもえ&かなっぺの通う小学校のPTA役員会がありました~★
とうとう昨日で役員の集まりも最終日でした。
嗚呼・・・ゆうやくやっと、ココまでこぎつけました・・・ グシグシ( p_・)~゜

集まりは午後7時からで、急遽、役員会が決まったというのもあったからか、昨日の最終的な出席者は5名!
メンバーの半数以上が欠席でした・・・ (+_@;)
なっぽも時間に間に合うよう、仕事から帰ってからかなり大慌てで支度したンだケド、それでも時間ギリギリになっちゃって。。。
だけど、それでも1番乗りだったのには、ビックリでした~ w(@@)w

まぁ、昨日は試し刷りまで済んでいた広報の原稿をみんなで確認し、今まで撮りだめた写真をチェックしたり・・・というカンジで、そんなに仕事らしい仕事はなかったのですが。。。
それでも、集まったメンバーで和気藹々とオシャベリしながら、差し入れのお菓子を食べながらのノンビリモードの役員会ってカンジでした。
なっぽがウンウンうなりながら考えて書いた1年生の行事のコメントも、載せられていました~(笑)

・・・でっ!!
今年度?(今回?)の広報が、ぬわぁ~~んと広報のコンクールのよーなモノがあるらしいンだけど、それにエントリー予定のようなんです!! w(@@)w
去年、中学校がやはりこのコンクールにエントリーされ、全国大会に出場したらしく。。。
ウチの小学校がエントリーされるのは、今までにはなかったらしく、実に初めての試みのようなんです ヽ(≧▽≦)ノ
学校からオハナシがあり、そーいう流れになったよーなのですが。。。
ビックリっす!! ( ̄◇ ̄;)
みんなでジョーダンで「全国に行くぞーっ!」なーんて言ったりしてたケド。。。(爆)
それにしても、ちょっとだけど自分が関わったモノが最後の最後にこんな風にビックリする展開になるとは。。。
結果はどうであれ、エントリーするコトができるだけでもかなりの快挙のような気がします (*^^*)
自分が1年間、少しでも携わった仕事が評価されたような気がして、最後にうれしい報告が聞けたような気がしました。
最後に集まったメンバーが一人ずつヒトコト挨拶をし、会はお開きになりました~★

委員会が終わったのが午後9時過ぎ。
外に出たら冷たい風が吹いていて、思いっきり「寒っ!」ってカンジでしたが、一つ仕事が終わった安堵感は心地よく。。。
卒業式の日に広報は生徒に配布される予定になっています。
出来上がった実物を手に取るの、今からちょっとドキドキです・・・
思えばこの1年、ずっと広報の発行の前はそんなキモチで過ごしていたような気がします。
このキモチを味わうのも、今回で最後?
イヤイヤ、もしかしたら来年の役員選出もありうる??
別の意味で、またしばらくドキドキは続きそうですね~ δ(⌒~⌒ι)
スポンサーサイト

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

23 : 30 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3月12日 | ホーム | 文化庁委託事業 日本舞踊伝統こども教室 発表会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1223-e7b979e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |