育成会 第4回役員会
2009 / 03 / 15 ( Sun )
昨日は、育成会の第4回 役員会があり、参加して参りました~ ヽ(≧▽≦)ノ
去年から翌年の子ども会活動の会費等の納入時期を前年度の終わりに支払うカタチに変わっちゃっていたため、来年度の会費の支払いをこの日にするコトになっていたンだけど、それに伴う書類をいくつか作らなくちゃいけなくて。。。
日々、ドタバタに追われているなっぽにとって、やりはじめちゃえばすぐにできちゃうような仕事とはいえ、その一歩を踏み出すのが大変で~~ ←生粋の面倒くさがり屋のため(爆)
それでも今回は、 直前に慌てるのはイヤだ! と思い、少し前から少しずつ書類の作成をしていたンだよね~。
だけど、そーいう風にいつもと違う動きをしているトキって、たいていトンデモナイコトが起こることが多くて。。。
今回も、書類をあらかた作り終えたぐらいのトキに、突然「子ども会を大会したいンです~」という会員サンからの連絡があったりして。。。
またまた大慌てで書類を作りなおしたり・・・と、せっかく早めに作業をしていたのに、その意味がまーったくなくなるよーなどんでん返しに見舞われたりして、たーいへんでしたっ★ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
ホント、慣れないコトをするモンじゃないね!(苦笑)
やっぱ、なっぽは ギリギリの時期に慌てて・・・ っていうのが合っているってコトなんでしょう ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

一昨日の晩、夜遅くに送別会から帰宅して、ノロノロと最終チェックはしたものの、やはり提出書類に不備がないか心配していたのですが。。。
どーにか無事、書類を提出し、会費の納入を済ませることができました (^.^)ホッ
コレで少し肩の荷が下りたカンジです。

昨日はこの他に、今年度の年間行事の最終報告と来年度の行事についてのお話があったり、来月始めに総会が予定されているンだけど、その日程確認と総会後の懇親会のハナシがメインでした。
この総会に出席したら、ようやくなっぽもお役御免!という状態になります。
あともう一息です♪
・・・とはいえ、来年も1年間、協力員といて何かしらの行事にお手伝いに入らなきゃいけないようではあるのですが。。。
まぁ、全部に出なきゃいけないワケじゃないので、キモチ的にはぜーんぜんラクです!

来週は最後の大仕事である歓送迎会を控えています。
直前になったら、少し慌しくなりそーな気がしますが。。。
どーにか乗り切りたいと思います d(^-^)b

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

22 : 59 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<少年少女発明クラブ 平成20年度修了証書授与式 & 小島崇弘ホールライブ 『多古いじり!!』 | ホーム | 送別会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1227-3bdba98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |