少年少女発明クラブ 平成20年度修了証書授与式 & 小島崇弘ホールライブ 『多古いじり!!』
2009 / 03 / 16 ( Mon )
昨日は、もえもえが通っていた発明クラブで修了証書授与式がありましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
午前10時からというコトで、それに間に合うようにもえもえと連れ立って出かけてきました。
いつも金魚の糞のよーについてくるかなっぺは、今回はお留守番です。
・・・というのも、かなっぺ、前の日の夜中から体調を崩してしまって。。。
熱が38.4℃と高かったので、必然的にお留守番決定!ってカンジになっちゃいました~ (+_@;)

式は、ほぼ予定時刻にスタートしました。
まずは会員ひとりひとりに修了証書を渡していきます・・・
学校等の行事参加で出席できなかった人も数名いたようなんだケド、今年度は33名のメンバーが無事、修了証書を手にしました (*^^*)

その後、先日の県展の入選者の表彰がありました。
もえもえも事前に入選の連絡をいただいていたモノの、表彰式には学校行事で参加できず、その後、何も話がなかったモノでどうなったのか全くわからなかったのですが。。。
ぬわぁ~~んと、ヤツってば、奨励賞を受賞していました~★
コレってば、優秀賞の次にいい賞のようです。
思いっきりビックリしちゃいました~ w(@@)w
前に出て、賞状と盾と商品の図書カードをいただきました。
図書カード、2000円分も入っていたそうです。
豪勢だぁ~~ (ノ~ ▽~)ノ
もえもえ、かなり喜んでいましたよ~(笑)

もえもえの作った作品は、保温式調味料入れといって、断熱素材で作られた調味料入れで、上の蓋の部分に保冷剤を入れ、中に入っている調味料類を保冷状態で保つことができるシロモノとのこと。
日頃、整理整頓が苦手ななっぽのために、調味料類を一箇所にまとめて置いておけるようにと考えてくれたようです (^^;
式が終わったあと、作品を持ち帰ってきたのですが、かなり大きな作品だったので持ち帰るのも一苦労でした~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もえもえがしきりに「ぜったい 使ってね!」と言うンだけど、使っているウチに取っ手なんかが取れちゃうかもしれないと思うと。。。
でも、せっかく作ってくれたんだから、早いタイミングで設置場所を作って、利用してみたいと思っています (*^^*)
なんといっても大物なので、設置場所を作るだけでも至難の業かもぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ

200903152116000.jpg

↑ コレがウワサの”保温式調味料入れ”なり~★(爆)


200903152118000.jpg

↑ 作品の上に、丁寧に先生が書いてくださった作品の紹介コメントが付いていました


そんなワケでして、今年の活動もこれにてひとまず一区切りつきました★
来年度については、毎度の如くもえもえの判断次第ってトコなんだケド、今回の県展の入賞でキモチ的にはかなり活気付いているようです。
まぁ、考える時間はまだしばらくあるからね♪
トニカク、県展入賞は、もえもえにとってもなっぽ家一同にとっても、忘れられない思い出になりました (*^^*)
おつかれさま、もえもえ。
今年も一年、よくがんばりました! d(^-^)b

P3200164.jpg

↑ いただいた修了証書・盾・賞状を手に記念撮影の姫様ズ♪



さて、かなっぺの体調はイマイチだったンだけど、それでもどーにかそれ以上、体調に変化はなさそうだし、何より熱が高くともかなっぺ、フツーに食事はするし、真っ赤な顔してDSなんぞで遊んでいるし・・・
そんなワケなので、なっぽと旦那は当初の予定通り、夕方から2時間ほどお出かけしてきました。
↑の小島崇弘ホールライブ 『多古いじり!!』に参戦してきちゃいましたっ~ \(◇^\)(/^◇)/
小島嵩弘さん、みなさんはご存知ですか?
シンガーソングライターでもあり、なっぽの地元・千葉のFM局の人気DJでもあります★
トニカクおしゃべりがものすごーく楽しくて、だけども歌はとても熱いものがあり。。。
なんていうのか、胸に伝わってくるモノがあるというのか。。。
なっぽも旦那も大の小島ファンでして。。。(笑)
10年以上前になると思うンだけど、県内でやはりFMのイベントでエイズ関連のモノがあったンだけど、それにたまたまゲストでなっぽの好きな楠瀬誠志郎サンが出演し、ライヴもやってくれるというので観覧応募してどーにか当選し、観に行ったコトがあったンです。
そのトキの司会が小島で。。。
元々、小島のトークのファンだったので楽しみにしていたンだけど、やっぱりイベントもオシャベリが楽しくて、エイズのイベントだというのにそればっかりの堅苦しいモノでなくなーんか楽しめたというのか。。。
そのトキ、初めて生・小島を観て以来の昨日は久々の生・小島を拝んできましたよ~。
参加したきっかけも、たまたま昨日のライヴ会場だった多古町コミュニティセンター文化ホールは、なっぽの自宅から車で30分もすればついちゃうよーな近場だったからね~~ (* ̄m ̄) ププッ

開演時間が午後4時からだったので、その30分ほど前に会場入りしたなっぽと旦那。
まずロビーでミニアルバム「太陽も花も影も」を購入し、のんびりと座席に移動。
席はステージがとてもよく見える場所で、大満足♪
ライヴも予定時刻ほぼピッタリにスタートし、小島らしい楽しいMCを交えての約2時間のライヴを楽しんできました (*^^*)
生歌、かなり迫力があり、とってもよかったです~♪
会場のみんなで大合唱したり、ジャンプしたり。。。
この週末も役員会やらもえもえのお供、加えてはかなっぺの体調不良でドタバタしたりなんとなーく寝不足続行中だったなっぽだったンだけど、一緒にジャンプしたりしてかなりナーバスで疲れきっていた心と体をリセットできたような気がしました。
楽しい時間をありがとう♪ コジマさんっ(笑)
また機会があったら、旦那と誘い合ってライヴに足を運びたいと思いました (*^^*)


↑ ミニアルバム「ONE」 小島嵩弘


ライヴ終了後、大慌てで帰宅したのですが。。。
かなっぺは体調に大した変化もなかったようで。。。
ちょっとホッとしました (^.^)ホッ

そんなかなっぺ、本日は念のために学校をお休みさせました。
昨日、そこそこ熱があったワケだし、クラスでも7人ほどインフルエンザでお休みしているというので、 もしかしたらヤツもインフルちゃんかもしれないし~ と思ったからね~(苦笑)
今朝は熱もキモチ下がり(朝の時点で37.4℃)、医者に連行し、診察時には37℃まで下がっていました。
インフルの検査もやっていただき、結果は陰性!
ひとまずホッとしました・・・
熱も夕方には36.8℃まで落ちてきたので、恐らく明日は学校に復帰できそーです。
意外に長引かなくて、よかった~~ (* ̄▽ ̄*)


はぁ~っ。。。
そんな感じで、この週末も内容の濃い時間を過ごしたよーに感じるなっぽであります・・・ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

22 : 28 : 39 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ようやく復活? | ホーム | 育成会 第4回役員会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1228-63f45d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |