ようやく復活?
2009 / 03 / 20 ( Fri )
今週に入って、ずぅ~~っとかなっぺがダウンしていました (+_+)
・・・といっても、元気といえば元気なのですが。。。(笑)

15日に日付けが変わった頃、突然「キモチが悪いぃ~!」となっぽに訴えてきたかなっぺ。
熱を計ると38.4℃と、明らかに発熱していたので、熱さましを飲まし、おでこに冷えピタを貼り付け、頭にはアイスノン!
それから吐き気止めの飲ませて様子をみるコトに。。。
朝になっても熱は高めだったので、この日、もえもえの発明クラブの修了式でどうしても出かけなければいけなかったなっぽは、かわいそうだけどかなっぺを家に置いて外出~★
ま、熱はあれどもかなっぺ、DSをやっていられるぐらい元気だったので、2時間程度のお留守番なんて何とも思わずクリアしてくれちゃったンだけどね(苦笑)

その日の夜、熱が下がってきたようだったので、翌日の16日からは学校に復活できるかと思いきや、それでも熱が高かったコトを考え、万が一の場合を考えて医者受診してから学校に送り出そうと一日、学校をお休みさせることにしたンです。
16日の午前中に医者に連行し、インフルエンザの検査をしてきたンだけど、ぬわぁ~~んと陰性!
ただの風邪だという判定が出たンだけど、安心したのも束の間、その日の夜に軽ぅ~く発熱していて、以来、朝になると38℃弱の熱があり、学校を休み続け。。。 (+_@;)
だけど、午前10時前にはなぜか熱は36℃台後半まで落ちてくれるンだよね~~!!
ンで、夕方になると、また熱が上がってくる・・・のくり返しでして。。。
昨日までそんな状態が続いていたモンで、今週は丸々学校をお休みするハメになってしまったワケです。
インフルエンザじゃないのに、インフルエンザ同様に学校をお休みしてしまいました(苦笑)

昨日の夜は、久々に熱が上がらなかったので、 復活傾向? なーんて思っていたら、思ったとおり、今日は朝から36℃台と、平熱の範疇に体温が下がってきています。
かなっぺもようやく復活?のようです。
運よく?三連休に突入したので、お休み中はほどほどにのんびり過ごし、週明けからは学校に復活してもらわなきゃね~~。
もう年度末で、学校もあと数日で春休みに突入しちゃうコトだし。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それにしても・・・
今回の風邪は、かなり長引いたなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ギリギリのトコロで今学期の皆勤賞も逃してしまったし。。。
残念だケド、ま、仕方ないね~~。
ココにきて暖かい日も増えてきたし。。。
そろそろ春到来ってコトで、ようやく風邪やインフルエンザのシーズンともオサラバできそうな気がするし。。。
発熱していたトキは、特別、目だった症状がなかったかなっぺなんだケド、熱が下がったと同時に鼻水と咳が出てきたみたい。。。
早く本調子になってくれますように。。。
なっぽも役員仕事がいよいよ大詰め。
最後の最後にダウンしないよう、体調管理に気をつけなきゃね~~ d(^-^)b
かなっぺの風邪菌が侵食してこないように。。。
ホント、用心しなきゃ!
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

23 : 26 : 00 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サイエンススクール 最終日♪ | ホーム | 少年少女発明クラブ 平成20年度修了証書授与式 & 小島崇弘ホールライブ 『多古いじり!!』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1229-d29b7be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |