「おっぱいバレー」
2009 / 04 / 22 ( Wed )
昨日は、仕事をお休みしました。
それで、午前中は↑の「おっぱいバレー」を観てきました~ ( ̄~ ̄)v
劇場予告を観て、単純に おもしろそうだなぁ~(笑) と興味を持った作品。
それにしても・・・タイトル、すご過ぎ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ンで、そのタイトルをチケット購入時に告げなきゃいけないのも、いいトシこいたなっぽには、ケッコー勇気がいりましたっ(笑) ←パンフを買うトキも★

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
1979年、北九州市の公立中学校。
新任教師・美香子(綾瀬はるか)は赴任早々、男子バレー部の顧問になった。
しかし、部員全員やる気のない弱小チーム。
思春期まっさかりで、女性の裸を見ることしか頭にない部員たちに、美香子は優勝したらおっぱいを見せる約束をしてしまう。
以来、俄然やる気を出して部活に励むようになり、少しずつ成長を見せる男子バレー部。
美香子は、本当におっぱいを見せなければいけないのか?!


トンデモナイ約束をしてしまう美香子先生を演じる綾瀬はるかチャンはかなりハマり役だったかもぉ~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・っていうかぁ~、ホントのトコロ、約束って言ったって、バレー部の男子たちの一方的で強引なカタチでなんとなーくそんな流れになっちゃった・・・ってカンジだったンだけどねぇ~(苦笑)
だけど、そんな約束をいい加減にごまかしたりできない美香子の生真面目さが、おかしな方向にどんどん拍車をかけていって。。。
笑いあり、涙あり・・・
ほろ苦い青春映画になっています (*^^*)

笑えるシーンが所々に散りばめられていて、最後まで飽きるコトなく楽しんできたンだけど、バレーの試合のシーンとか、かなりハラハラドキドキの見どころシーンもあったり、ラストの先生が電車で去っていくシーン。
見送りのバレー部員たちの体操着にボールを詰めておっぱいに見立てた姿のおかしさといったら!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
フツーなら感動的なシーンなんだけど、どこか笑えたぁ~!!
だけど、なっぽ的には美香子が恩師の先生のお宅で学生時代にお借りした本と対面したシーンに、ちょっぴりジーンとさせられちゃいました。
はるかチャンと同僚の堀内先生役の青木崇高さんの掛け合いも、笑えます (* ̄m ̄) ププッ
観終わった後、すがすがしい気持ちになれる、作品でしたね♪

この作品を観るために、久々に去年までよく出向いていた成田の映画館に足を運んできました。
成田の太極拳クラスを辞めてから、なんとなーく足が遠のいてしまっていたので、ホントに久しぶり。
3ヶ月ぶりぐらいかなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
公開がまだスタートしたばかりだったとはいえ、平日の午前中の上映だったから、お客の入りはそこそこってトコだったかなぁ~?
だけど、やっぱり客層は、若年層だったように思えましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

70年代後半に劇中のバレー部員のような中学生だった方は、スクリーンの中に映し出される風景や挿入歌に懐かしさを覚えるンじゃないかなぁ~・・・って思いました。
気軽に青春映画を楽しみたい方にもオススメの作品ですよっ♪














さて、映画鑑賞から大急ぎで帰宅し、ランチをかっ込み(笑)、楊名時太極拳のレッスンに出向いてきました。
コチラの教室、月に2回が夜で1回は火曜日の昼間にやっているんです。
フツーだったら仕事で昼間の回は参加できないンだけど、どんな様子なのか興味があったので、有給もかなり溜まっていたから(昨年度、役員関係であれだけ休んでいたというのに・・・ ^^;)、休暇を取って参加してみたんです。
昨日は、たまたま新しい会員サンが2人ほど入ってくれたらしく、人数も15人近くいたかなぁ~?
昼間のクラス、かなり盛況でビックリしました w(@@)w
また時間が取れそうなトキに、仕事を休んで参加しちゃおかなぁ~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 37 : 02 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<利用(BlogPet) | ホーム | 完成っ★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1248-16965c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |