母の日
2009 / 05 / 11 ( Mon )
昨日は、5月の第2日曜日。
そーいうワケで、日本では全国的に母の日でありましたーっ★

一応、こー見えても(・・・って、どう見えてる? ^^;)なっぽも人の母であります。
そんなんで、フツーに考えたら、なっぽだって少しぐらいはカンシャしてもらってもおかしくないハズなんだけどねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、昨日は一日、至ってフツーの日!
休みの日だから、普段よりはキモチのんびり寝ていられたけど、朝もフツーに起きたし、お昼も夜もキチンと食事の支度もしたし、家の用事もしたし。。。
午後からはフツーに太極拳のレッスンにも出かけたし。。。
ンで、レッスンから帰宅して、ようやく少し時間が空いたので、義母にケーキと日頃のお礼を兼ねて少しですがおこづかいを渡して。。。 ←今回は、特に欲しいモノがなかったようなので、今度の週末に旅行に行く予定になっているので、そのトキに好きなモノでも買ってもらえれば・・・と思い、おこづかいをお渡しすることにしていたンです。
実家の母とは、GW中の帰省を巡ってちょっとトラブっていたので、連絡すらしなかったンだけど。。。
まぁ、そんなカンジでなっぽなりに筋を通すトコロにはキチンと筋を通した・・・ってカンジの母の日の一日でしたね~。

フツーに夕飯を食べたあと、もえもえがおもむろに「ママ、はい、コレ!」と差し出した包み。。。
その包みも、なーんか自分で包んだというのがありありとわかる状態なんだケド。。。(苦笑)
中を開けてみると、かわいらしいタオルハンカチと、なぜか消しゴムが出てきました~★
ハンカチも消しゴムも、どこかで見覚えがあるよーな。。。
確かかなり前に、もえもえが自分用にお店で買っていたような。。。
母の日だと気づいて、自分の身近にあるモノでなっぽの好みに合いそうなものをラッピングし、とりあえずプレゼントしようと思ったのかなぁ~?
何もないと、かわいそうだと思って。。。 δ(⌒~⌒ι)
確かにドチラもシュミはなっぽ好みなんだよね~~(笑)
好みのモノを見分けるコトができるトコロは、 サスガ、だてに10年も母娘していないねぇ~ ってトコでしょうか?? (* ̄m ̄) ププッ
あるイミ、カンシン?
せっかくだから、ありがたくいただいたンだけど、でも、いいんだろうか??
もえもえ、自分が欲しかったから買ったんじゃないのかなぁ~?? ( ̄~ ̄;)ウーン

 キモチだけ受け取って、あとで返した方がいいのかなぁ~?

ちょっとそんな風に思っている、なっぽだったりしますぅ~。
なんせ、プレゼントなんて、ぜーんぜん期待していなかったからねぇ~。。。
わざわざ用意してもらえただけでも、なっぽ的にはかなりうれしかったワケだしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ちなみに、かなっぺからはも何もナシですよぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、でも、そんなモンでしょう!
逆にもえもえの今回の行動の方が予想外で、ビックリだったしねぇ~。。。
ぜーったい、こんな気の利いたコト、するようなヤツじゃないと思っていたからさぁ~(苦笑) ←ゴメン、もえもえ (^^;
ありがとう、もえもえ m(_ _)m

P5110262.jpg

↑ もえもえからのプレゼントでっす♪


なんか・・・なっぽが持っていたら、ドチラももったいなくて使えないような気がします・・・

消しゴム、かなっぺ曰く「宿題のチェックするトキ、間違えたトコロを消してもらうためのヤツじゃない?」だって。
そーいうワケかい?
・・・っちゅーかぁ~、間違えないでキチンとやろうよぉ~~。。。 (--;)
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

22 : 58 : 27 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<田植え体験 | ホーム | 青汁 初体験!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1261-743c910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |