ホントにあるンだぁ~!!
2009 / 05 / 18 ( Mon )
昨日から、もえもえの今年度の発明クラブがスタートしました \(^▽^)/
今年で3年目に突入した、もえもえの発明クラブ通い。
今年も1年間、楽しく通えるといいなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ホントだったら初日の昨日の開講式、なっぽがもえもえと一緒に参加するトコロなんだケド、今回は旦那にお願いしました。
・・・というのも、ちょうどなっぽが日曜日にお世話になっている太極拳クラブミニ文化祭といって、地元の公民館での発表会に参加するコトになっていたンです。
もえもえの開講式と時間がカブっていたので、なっぽはミニ文化祭の方に顔を出してきたンです。
・・・といっても、なっぽはやりませんでしたが。。。
だぁ~って、まだ始めて2ヶ月ぐらいじゃ、ぜーんぜんだもん!
そんなんで、今回は応援です(笑)
かなっぺと一緒に差し入れに缶のお茶飲料を持って、行ってきました。
みんながんばって発表していましたよ~ (*^^*)
いつか・・・こんな晴れ舞台に、なっぽも参加する日が・・・来るんでしょうか??(爆)
夢のまた夢だなぁ~ (^^;


さて、ハナシは変わって、義母が一昨日から、1泊2日で近所の方々と旅行に行っていました。
昨日の夕方、無事、ご帰還です!
その間、なっぽがカンタンですが義父の食事の支度もさせていただいていました。

夕方、義母が帰ってきてからしばらくして、我が家に飛び込んできました。
電話のコードレス子機を抱えながら。。。
そして、その電話機を、おもむろに旦那に差し出しました。

 旦那 「もしもし?誰なんだよ??」
 相手 「◎木×△だ!」
 旦那 「そんなヤツ、知らないよ。」
 相手 「高校の同級生だ!」
 旦那 「そんなヤツ、同級生にいなかったよ! ・・・で、どこの高校だよ?」
 相手 「・・・ 高校は、高校だよぉ~(怒)」 ←知らないので、言えなかったらしい(爆)
 旦那 「・・・で、ドコからかけているんだ??」
 相手 「◎×△■・・・」 ← なっぽ家の住所を言っている
 旦那 「そりゃ、ウチだろ!!」
 相手 「お前、気にいらねぇ! 7時にソッチに行くからな!!」
 旦那 「おぅ、勝手に来いや!(怒)」
 


コレ、↑ 旦那から聞いた、電話の相手との会話の内容デス★
そもそも何かと言うと、義父母の家に旦那の名を名乗る人物から電話があったそうな!
・・・って言ってもなっぽ家、義父母宅とは敷地内同居しているモンで、隣に住んでいるワケなんだよね~(苦笑)
しかも、旦那はつい先ほど、義母が旅行から戻ってくる際、近くまで車で迎えに行って会ったばかり。
その旦那だという男が言うには、 扁桃腺が腫れて、喉の調子がおかしい とのコト。
そんなワケ、あるワケないじゃんねぇ~。 だって、ついさっき、旦那と義母は会ってハナシをしているワケだし。。。
それに、わざわざ隣に住んでいるのに、何で電話なんてする??
しかも、喉の調子がおかしいなんて報告、わざわざ電話で話さなきゃいけない内容?? (^^;
義母が「アンタ、さっき、迎えに来てくれた◎×(旦那の名前)ってコト?」って聞くと、相手はそうだと言い張るらしい。
そんなんで、ウチに駆け込んできて、本人を電話に出したというコトなんだケド。。。
フツー、 本人に替わる って言われたら、慌てて電話、切らない??
切らずに本人とハナシをするとは!! ( ̄□ ̄|||)
しかも、本人が出てきたら、突然、旦那だと言っていたクセに、他の名前でハナシをし始めたらしい。
高校の同級生だと名乗って。。。
・・・なら、他人=同級生 が人の親に、わざわざ自分の体調の不調を話してくれる理由って、いったい何がしたいのよ?? (* ̄m ̄) ププッ
そして、旦那におちょくられて、しまいには「お前、気にいらねぇ! 今からソッチに行く!」と脅し文句を垂れはじめるとは。。。
要は、オレオレ詐欺で義母を引っ掛けようと思って電話してきたンでしょうケドねぇ~~。。。
本人に電話に出られ、話のつじつまが合わなくなって、話せば話すほどに深みにハマって。。。(苦笑)

・・・バッカじゃんっ! ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

念のため、経緯を最寄の警察署に電話で連絡し、来るはずはないだろーケド、相手が来ると行った午後7時を待ったンだけど、当然ながら姿を現すハズもなく。。。
そりゃ、そうだよね~、コレで来たら、一網打尽だわぁ~(爆)
なっぽなんて、日頃の太極拳のレッスンやら護身術なんかの実践ができるかと思い、ちょっとワクワクして7時を待っていたンだけどねぇ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それにしても・・・世間で騒がれているオレオレ詐欺、当たり前だケド、 ホントにいるんだぁ~! なーんて思ってしまいました。

 ホントにあるンだぁ~!!
 こんなコトって!!

不謹慎だケド、変なトコロでカンシンしてしまった、なっぽでありまする~(苦笑)

それにしても・・・詐欺師がウチにやってくると言っているというのを知ったかなっぺが、異様にビビッて震え上がっていたのは、おかしかったぁ~~(爆)
相変わらず、臆病なヤツです★

1日経った今日になっても、ソイツは当然ながら現れませんでした・・・
なんか・・・なっぽ家、久々の大ニュースだわぁ~ δ(⌒~⌒ι)
今度、電話がかかってきたら、相手に義母の名前を言わせてみようと話しています。
義父の名前はもしかしたら名簿に保護者として載っている可能性があるケド、母親の名前まで載っていないだろうし。。。
それで答えられなかったら、 母親の名前も忘れるような親不孝モン、ウチの息子じゃないよ! と一喝して、電話をガチャン★ですわ (* ̄m ̄) ププッ

それにしても・・・
いまだにオレオレ詐欺、横行しているンですね~ (^^;
皆様も、お気をつけくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

21 : 56 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブロック陸上競技大会 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1264-c8cd7e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |