ブロック陸上競技大会
2009 / 05 / 21 ( Thu )
もえもえなんだケド、4月の中旬頃から陸上部に所属し、朝に夕に・・・とがんばって練習しております~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・というのも、4年生の3学期からミニバス部に入部していたンだケド、↑のブロック陸上競技大会が5月の下旬に行われる予定になっていたモンで、基本的に運動部員は全員、半強制的に陸上部に所属しなきゃいけないという決まりになっているようです。
そんなんで、もえもえも陸上部に参加していたワケなんですね~ (^^;

そーいうワケで、いよいよ昨日、ブロック陸上競技大会が執り行われました~★
ブロック陸上競技大会っていうのは、なっぽの住む千葉の田舎町の全小学校と隣町の全小学校の5.6年生の児童(生徒数が少ない学校は4年生から参加しています)でハードルやリレー、走り高跳び・走り幅跳び・ソフトボール投げなどの競技を競う大会なんです。
もえもえは陸上部員ではあれど、今回の大会には選手登録されていないので、応援での参加デス。
そして、なっぽは・・・といえば、この大会、5.6年生が参加するコトになっている・・・というのもあり、広報の方での写真撮影要員として、一日、陸上競技場にへばりついてカメラマンしてきましたよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ

もぅ~~、ホントに大変だったぁ~ (;´∀`)
何といっても、もえもえが午前6時15分に学校集合。
しかも、お弁当持参なモンでも、午前4時50分頃に起きて、セッセとお弁当作りして。。。
車で学校に送ってくれと言われたモンで、支度して学校まで連れて行って。。。
ホント、それだけで大忙し!
加えて、家の用事をカンタンに済ませ、午前8時前には陸上競技場に到着~★
そして開会式から閉会式まで、写真三昧ですわぁ~ ヽ(´ー`)ノ

昨日のお天気はピーカン。
そんなんで、ホントにたーいへんだったぁ~~(汗)
各校1名ずつ、トラック内に入っての写真撮影が許されているンだけど、ぬわぁ~~んとなっぽがその1名になってしまったモンで、炎天下の中、アッチに走り、コッチに走りして、写真を撮っていたので、かなりキツかったぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
お昼もほとんど休む時間がなく、近くのコンビニでおにぎりを買って食べて、すぐさま午後の部に突入~★
・・・が、午前中に連写機能を駆使して撮影しすぎたせいか、ぬわぁ~~んとカメラの電池が切れてしまい。。。
午後はほとんど写真撮影をするコトができず、相方の去年、子ども会役員でご一緒したHさんにお願いするコトになってしまいました~ (+_@;)
でも、かなりの枚数、写真は撮ったみたい。。。
・・・とはいえ、どれだけ使える写真があるコトか??(苦笑)
6月末にデータと作成した記事を渡すために集まることになっているンだけど、それまでに写真のデータの整理をしなきゃなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
時間を見つけて、チャッチャとやっちゃわないとなぁ~。。。

もえもえは、友だちと一緒に選手の応援をしていたようだケド、もぅ~~なっぽは写真撮影でイッパイイッパイだったので、まーったくもえもえの様子なんてノーマーク!
実際のトコロ、応援なんてマトモにやってなかったんじゃないかなぁ~・・・ってカンジです。
友だちとおしゃべりしたり遊んだりしていたんじゃないかなぁ~ (^^;;;

午後4時過ぎに大会は終わり、帰宅。
もぅ~~、何もやる気になれないほど脱力状態でした★
一日中、外にいたから、日焼け止めをしていたにも関わらず、鼻や首の周りが日焼けしたようで赤くなっていたのにはビックリ!! w(@@)w
加えて、なーんか目が痛いの!!
恐らく、紫外線のせい??
ものすごい暑さの中、競技場のトラックで半日、がんばっちゃったからなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
目薬を差したら、すごくしみて。。。
今日もまだ目がしみる状態なので、しばらくそんな状態なのかなぁ~?

写真、かなりイッパイ撮ったンだけど、よそのお子さんの写真なので、残念ながらコチラへの掲載はしませんので。。。 m(_ _)m
今回の大会で優秀な成績を修めた選手は、6月の頭に予定されている郡市陸上競技大会に出場予定です。
ぜひがんばってほしいですね♪
そんなワケで、ブロック大会は終わったケド、まだまだ陸上部の活動は続きます・・・
もえもえも引き続き、陸上部で朝夕、がんばるコトになります。。。
無理しない程度に、がんばれよーっ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 59 : 12 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お世話(BlogPet) | ホーム | ホントにあるンだぁ~!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1266-196021cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |