「ラスト・ブラッド」
2009 / 06 / 02 ( Tue )
昨日は6月1日。
毎月1日は映画の日 ってコトで、久々に出勤前に映画館に出向いてきました。
ちょうどココにきて、観たい映画が立て続けに公開されていたので、溜め込む前に早く観に出かけたかった・・・というのもあったので、平日の仕事前だというのに、かなりの強行突破です(笑)
それに、成田の太極拳教室に通わなくなってから、なんとなーく成田にある映画館に足を運ばなくなっていたンだけど、昨日はソコじゃないと公開していない作品だったので、久々に成田で映画を観てきました。
ホントは新型インフルエンザが騒がれている昨今。
成田って、なんとなーくヤバいカンジのトコなのもあってココントコ出向くのを敬遠していたのもあるンだけど、あまりにも過剰反応もどうかと思い、行ってきちゃいましたぁ~ σ(*´∀`*)えへへ

それにしても、映画の日を狙って鑑賞に来た人の多いコトには、ビックリしました ( ̄◇ ̄;)
入口の外まで長蛇の列なんだモン!
長らくここの映画館に通っているケド、こんなの初めて!!
成田という危険地帯?だというのに、こんなにウジョウジョ人が集まるとは!!
・・・とはいえ、コレ、ほとんどが「ROOKIES -卒業-」を観にきた人らしいデス (^^;
平日だというのに、なぜか小学生ぐらいの子ども連れの人もいて。。。
運動会か何かの振替休日だったのかなぁ~? ????(-"-)????

・・・ってコトで、さて!
今回、観てきた作品は、↑の「ラスト・ブラッド」。
この作品を選んだ最大の理由は、なっぽのお気にのチョン・ジヒョンの主演作だから。
あまり予備知識なく、観てきました・・・

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
セーラー服に身に包み、孤独とともに生きる16歳の少女サヤ(チョン・ジヒョン)は、父親を殺したオニゲン(小雪)への復讐を胸に、たった一人で生きてきた。
今はオニ殲滅のために作られた組織・カウンシルの協力を得ながらオニの処刑人としての日々を送っていた。
カウンシルのリーダー・マイケル(リーアム・カニンガム)は、サヤをアメリカ軍基地内の高校に潜入させる。
そこでは、女子生徒に化けた2匹のオニが、クラスメイトのアリス(アリソン・ミラー)に襲いかかろうとしていた・・・。


とっ・・・とにかくっ!!
最初っから最後まで殺戮シーンのオンパレード!! ヽ(@@)ノ
刀でオニが化けた人間を滅多切りにしていくンだけどさぁ~、その残酷極まりない様子には、思わず目を背けちゃうほどでしたね~(苦笑)
サッスガR-15!!
特にヒドカッタのは、サヤを育てたカトウ(倉田保昭)の戦いのシーン。
もぅ~~、マジでスクリーンを観ていられなかった!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
正直、なんでジヒョンはこの作品に出たんだろう~?? ってカンジでした。
ジヒョンの敵として、小雪が出演していて、2大アジアンビューティーなーんてうたってたけど、確かに小雪の妖しげな美しさは、ハマってたかもなぁ~。。。
何でも日本のアニメ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」っていう作品を実写化したのがこの作品らしーンだケド。。。
まぁ、殺陣のシーンは確かに鮮やかだったかもしれないなぁ~。。。
それに、ジヒョンも日本語と英語での演技に奮闘していたしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ただ、1度観たら、もうおなかイッパイ、2度目はいいやぁ~・・・ってカンジの作品でしたね~、なっぽ的には。。。 (^^;
せっかくの久々のジヒョンの作品だというのに、こんな感想しか出ないとは・・・ (>_<)

まぁ、GLAYが歌う主題歌は、作品のイメージっぽかったかな?
・・・が、この曲、フツーの生活の中でも聴くたびに、アノ殺戮シーンを思い出しちゃうぅぅ~ (→o←)ゞ アチャー
・・・とはいえ、特別扱いされていたアリスが父の死に直面し、改めて自分がいかに父親から愛されていたのかを知り、そしてサヤと行動を共にしていくことにより、心の強さを手に入れていくトコロはオミゴトだったし、オニは人間に姿を変えることはできても、心はまでは持てないというコトだったケド、最後にオニゲンがサヤに手を差し伸べるシーン。
アレは母親としての愛情だったんだろうね・・・
ただ、オニのボスのクセに、あまりにもあっけなくやられちゃったよなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ヤッパ、子どもであるサヤを思ってのコトなのかなぁ~?

あれだけ入場するまで苦労したというのに、なっぽと同じこの作品を観た人の数の少ないコトといったら。。。 ← ホント、みーんな「ROOKIES」に行ったんだろうなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
ホント、数人ってカンジでした(苦笑)
まだ公開したばかりの作品なのに。。。
ぜひ観た人のご感想、聞きたいものです。

・・・ってコトで、仕切りなおしというか、景気直しに明日、レディースデーを狙って、またまた映画観て来る予定っす♪
ご報告は、後ほど~ (*^^*)



スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 54 : 06 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「BABY BABY BABY! ベイビィ ベイビィ ベイビィ!」 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1271-17fd4e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |