「ROOKIES -卒業-」
2009 / 06 / 07 ( Sun )
いやぁ~~っ・・・とうとう観に行っちゃいましたぁ~(笑)
今週、ぬわぁ~~んと初の1週間に3作品鑑賞をしちゃったなっぽでありまする~ σ(^-^)
観てきたのは、↑の「ROOKIES -卒業-」!!
言わずとも知れずの只今、大ヒット上映中の話題作でありまする~♪
姫様ズが 観たい! と言うので、昨日の土曜日、一緒に鑑賞してきちゃいましたよぉ~ \(^▽^)/
朝イチの回を観てきたので、前日は夜更かししたというのに早起きでがんばっちゃいました~(苦笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
春になり野球部の面々は3年生に進学、川藤(佐藤隆太)も教師に復帰し再び甲子園へ向けて歩み始めたニコガク野球部。
メジャーを目指すと言い放つ横柄な赤星(山本裕典)、平塚(桐谷健太)をヒーローとして崇める濱中(石田卓也)という2人の新入生も加わった。
しかし不良にからまれていた赤星をかばった際にキャプテンの御子柴(小出恵介)が骨折してしまう。
そんな中始まった夏の甲子園予選、ニコガク野球部の前に安仁屋(市原隼人)の因縁の相手、笹崎高校のエース・川上(武田航平)が立ちはだかり・・・。


頻繁に流れるTVのCMでの試写会会場で観客が泣いているシーンが印象的で、 そんなに泣けるハナシなのかぃ? ってカンジだったンだケド、確かにジーンときたりホロリとさせられるシーンはあちこちに散りばめられていてなっぽもウルウルッときたこと数回だけど、ボロボロ涙を流すまではいきませんでしたね~。
もえもえ談によりますと、かなっぺは泣いていたようですが・・・(苦笑) ←なっぽの横にいた子連れのママさんもかなり泣いていた様子
トニカク、笑えるシーンとジーンとくるシーンがストーリーの全てに上手く組み入れられていて、137分と長丁場の作品なんだケド、ぜーんぜんそんなコト思えないほど最初から最後までスクリーンに釘付けになってニコガク野球部の応援をしてきました。

お馴染みのニコガクメンバーはモチロンサイコーなんだケド、新入部員の赤星役の山本裕典クンと濱中役の石田卓也クンもすっごくよかった~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ヤッパ、試合のシーンは、自分も野球場で応援しているようなキモチになっちゃったりしてぇ~(苦笑)
トニカク、熱い男たちの夢をかなえるための戦い、ホントに素晴らしかったです!
コレで最後 っていうのがすっごく寂しいケド。。。
夢に向かって努力する姿の素晴らしさ、仲間との絆、よき先生との出会い・・・全てがホントすてきな作品でしたね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
 男だったら・・・こんな青春時代を過ごしてみたかった・・・
ちょっとそんな風に思わせてくれた作品でした (^^)
佐藤隆太さんが演じる川藤先生の川藤語録?(格言)も健在だったし、何といっても先生の全開の笑顔はサイコーですよね!
みんなを元気にさせてくれ、安心感を与えてくれるというか。。。
ニコガクの元気の源ですよね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今回は成田の劇場では鑑賞しなかったンだケド(スゴイ混み具合を2回も目の当たりにしていたので ^^;)、今回、行ってきたちょっとハズレの劇場でも成田ほどではなくてもかなりの盛況で、劇場内はほぼ満席状態でした。
ほとんどが子供連れ・・・ってカンジでしたケド、中にはリトルリーグの少年がユニホーム姿で観に来ていて、 将来のルーキーズかぁ~・・・ なーんて、ちょっと微笑ましかったですねぇ~ o@(@゜▽゜@)@o

・・・が、小学生ぐらいの子どもだったらいいンだけど、それ以下のチビッ子にとっては2時間以上の上映時間はかなりキツかったようで・・・ ←当然と言えば当然だと思うケド。。。(苦笑)
大人が映画を観たくて、チビッ子を一緒に連れてきちゃった~ ってカンジの方がかなり多く、もぅ~~最初から最後までオシャベリしていたり、前の座席をガタガタ蹴ったり、しまいには劇場内を走り回ったり。。。
ちょっとマナーはサイアクだったかもぉ~ (+_@;)
なっぽの横に、やはりチビちゃんを連れたママさん集団がいたンだけど、もぅ~~、映画の最初から落ち着きがなく、ホントに参りました ( ̄~ ̄;)ウーン
正直、DVDが出たら、家で観た方がいいよ~ ってカンジ。
あまりにもそーいう人が多すぎて、ちょっとビックリでしたね~。。。
ま、作品自体はとっても楽しめたので、◎。
最後のニコガク野球部の勇姿、ぜひぜひまだ観ていない方は、劇場でどうぞ♪
オススメですよ~~!
姫様ズも「おもしろかった!」って、大絶賛でした☆

それから・・・
主題歌のGReeeeNが唄う「遥か」、この春の卒業の時期にはあちこちの学校で卒業時の定番曲になりそーなカンジがしませんか? (* ̄m ̄) ププッ












































↑ ひょえ~っ! ROOKIESグッズ、こんなにあるンだぁ~ ヽ(@@)ノ まだまだありそうな勢いっ!

今回、出向いてきた劇場なんだケド、先週のROOKIES公開初日に元・巨人軍の水野雄仁さんがトークショーでいらしていたンですね。
ンで、サイン色紙の抽選があり、応募したらなっぽ、ぬわぁ~~んと当選しちゃったんです!
その連絡が先日あったモンで、映画鑑賞のついでに色紙もいただいてきちゃいました♪

P6060749.jpg

↑ ソレがコレ! \(^▽^)/


”前進”なーんて、いきなり気合の入ったメッセージが書き込まれていたのでビックリしたケド、なんかエールを送ってもらえたようで、かなりうれしい!
我が家の家宝にしたいと思います~(笑)
水野さん、ありがとうございました m(_ _)m
汚れないように、早速ラップで巻いちゃいました ←だから写真映りがイマイチですなぁ~(苦笑)


映画のカンドーを胸に、姫様ズと3人、髪の毛をカットしてこようと思ったンだけど、あいにくお店が混んでいましてNG!
またの機会にするコトにしました。。。


ンで、コンビニ弁当を途中で買いこみ、それを車の中で食べながら移動。
旦那も合流して、GWから作っていたカップがとうとう完成したというので、引き取りに行ってきました。

P6060748.jpg

↑ こーんなカンジに完成っ♪ 右奥のグリーンのカップは旦那作です(笑)


P6060745.jpg

↑ もえもえが作った2作品!


P6060746.jpg

↑ コチラはかなっぺが作った2作品です。


もえもえの作ったピンクのモノと、かなっぺの作った水色のモノは義父母に早速、プレゼントしました。
えぇ~っ? もえちゃんとかなちゃんが作ったのぉ~??」って、二人ともビックリしていたケド、とても喜んでくれた様子。
よかった (^.^)ホッ
ぜひ、日々のコーヒーブレイクに使ってほしいデスね★


それにしても・・・一日、ホントに動き回ったぁ~(笑)
まさに充実の一日!ってカンジ?
・・・この週末も、忙しく動き回りそうな予感だぁぁぁぁぁ ヽ(´ー`)ノ
いったいなっぽ、いつ休めばいいんでしょぉか?
ま、今週に限らずいつものコトだから、仕方ないっかぁ~~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

そして、帰宅してから「ROOKIES」の最終回がTVで放映されていたので、途中から観てしまったぁ~。
ホント、「ROOKIES」三昧の一日だったなぁ~ σ(*´∀`*)えへへ
スポンサーサイト

テーマ:ROOKIES-卒業- - ジャンル:映画

00 : 18 : 32 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初めてのお泊り -宿泊体験学習- | ホーム | 大笑い(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1274-2c206803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |