初めてのお泊り -宿泊体験学習-
2009 / 06 / 09 ( Tue )
我が家の姫様ズの通う小学校では、今日からもえもえたち5年生は宿泊体験学習と題しまして1泊2日のお泊り学習にお出かけしております~ ヽ(≧▽≦)ノ
実はもえもえ、親元を離れてお泊りするのって、コレが初めてであります~★

なっぽはどっちかというと、学校でお泊りするよーな行事ってイマイチ好きじゃなかったンだけど、母子とはいえどもえもえは違うようです。
もぅ~~1ヵ月近く前からものすごーく楽しみにしていて、早々に荷物の準備もしていたほどなんですよねーっ(苦笑)
夕べ、荷物の最終確認をし、今朝は意気揚々と出かけていきました。
・・・とはいえ、荷物が重いからと、なっぽに学校まで車で送らせて出かけて行ったンだけどねぇ~ (^^;
飯盒炊爨・キャンプファイヤー・カヌー体験等、盛りだくさんの内容のにようで、楽しんできてくれればいいなぁ~♪

夕方、学校からメール連絡がありました。 ←この春から、学校ではメールサービスを始めたんです!
 くもり空の中、予定された行程を無事に行い、全員元気に活動しています。 明日はカヌー体験などを予定しています。
わざわざカンタンだけど、もえもえたち5年生の様子を知らせてくれました(笑)
どーにか事故なく、無事にやっているようですね~っ (^.^)ホッ

さて、今頃もえもえ、何してるかなぁ~?
確か、就寝時間が午後10時になっていたハズ。
・・・ってコトは、まだ起きてるなぁ~ (*^^*)
なっぽとしても、初めて家にもえもえがいない夜を過ごすコトになります。
なんか・・・ちょっぴり落ち着かないなぁ~。。。
いつも寄ると触るとかなっぺとケンかばかりしているので、 今日は静かに過ごせるぞー♪ と思っていたケド、確かにケンかはないケドさぁ~、それ以上に意外に日々、もえもえがいるコトで助かっているコトもいっぱいあったんだと、不在になって初めて気が付くコトもありました。 ←夕飯のトキの配膳のお手伝いトカ
かなっぺも、ケンカ相手がいないから、張り合いがない? (* ̄m ̄) ププッ
寝相の悪いもえもえ。
どうか同室のお友達に迷惑かけないようにねーっ δ(⌒~⌒ι)

明日、もえもえからイロイロな報告を聞けるのが、今から楽しみななっぽだったりしますぅ~ “o(* ̄o ̄)o”
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

21 : 26 : 15 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<無事、ご帰還っ★ | ホーム | 「ROOKIES -卒業-」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1275-fad85695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |