「ターミネーター4」
2009 / 07 / 05 ( Sun )
いやぁ~っ、やっと観にいってきましたよぉ~。
昨日、旦那と一緒に↑ 「ターミネーター4」観に行ってきちゃいましたぁ~★
6月13日の公開初日から3週間を経て、ようやくです。
なっぽ、長年のターミネーター・ファンなんだケド、どーにか滑り込みで映画を見に行くコトができました。
もうじき公開が終わっちゃうんじゃないか と焦っていたので、ホントに間に合ってよかったぁ~ (^.^)ホッ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
時は2018年。
核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。
生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リース(アントン・イェルチン)の命を狙っていると知り、彼を探し始める。
一方、ターミネーターがさまよう荒野をたくましく生き抜く少年カイルは、核戦争のことも、今が何年かさえもわからない屈強な男・マーカス(サム・ワーシントン)と出会う。


で完結か! と思っていたターミネーターの新作というコトで、ずぅ~~っとファンだったなっぽとしてはうれしかった反面、シュワちゃんの出演がないので、 やっぱ、「ターミネーター」って言ったら、シュワちゃんでしょぉ~? 大丈夫かぃ? ってなカンジで、あまり期待していなかったトコロもあったンだけど、それでも観に行って よかったぁ~ って思いましたよ!
ストーリーの設定が2018年ってコトで、現代からあと9年後にはこんな大戦争が起こっている・・・ってな設定は ありえねー! って思わないでもないケド、それでもシュワちゃんに代わるヒーローのマーカス役のサム・ワーシントンのタフガイっぷりはサイコーでしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
モチロン、抵抗軍のリーダー・ジョンも成長し、以前の頼りなさを払拭したカッコよさがすごかったし~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ジョンの父・カイル役のアントン・イェルチンも美少年っぷりをバリバリ発揮していたしぃ~♪
大人になったカイルを演じたマイケル・ビーンもよかったケド、アントンが演じたカイルも雰囲気が似ているよーに感じました。 目のカンジが特に・・・

あまりの迫力に、半分ビビリ気味で、スクリーンに釘付け状態になってしまったなっぽなんだケド、ホント、 ココまで作品の世界にグッと引き込まれた作品は、久々かもぉ~。。。 なーんて思います。
ホント、スケールがでかいというのか。。。 スゴかった!!
最後の最後まで、ホントに目が離せない展開です。
まだ観ていない方、ぜひぜひ迫力あるこの作品、映画館のでっかーいスクリーンで観ていただきたいモノです。
この先、どんな展開になるのかとても気になるターミネーター・シリーズ。
5の公開も、期待大!です (*^^*)























それにしても・・・ターミネーター・グッズって、ものすごい数です。
まだまだあって、ホントにキリがないぃ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ま、それだけ人気があるってコトなんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ターミネーター4 - ジャンル:映画

21 : 36 : 56 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<忙しいっ! | ホーム | なっぽもほしいかな(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1287-2a249174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |