また収穫っ♪
2009 / 07 / 11 ( Sat )
かなっぺが学校で育てているきゅうり、また収穫っ♪でっす! \(^▽^)/
4日前の7月7日・七夕の日になっぽは夜、太極拳のレッスンに出かけたンだけど、帰ってみるとキッチンにビニール袋が置いてありました。
何が入っているんだ~? と開けてみると、中からきゅうりが1本、コロンと出てきました。
かなっぺかぁ~ (^^) って、ソレを見て、すぐわかりましたねぇ~(笑)

P7080772.jpg


翌朝、かなっぺに採ってきたきゅうりを持って、記念撮影させちゃいましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ ↑

P7110773.jpg


前回の初収穫で採れたきゅうりよりぜーんぜん小さいきゅうりだけど・・・
でもでも、リッパなきゅうりです♪

たまたまきゅうりのストックが冷蔵庫にあったので、かなっぺのきゅうりはしばらく冷蔵庫で待機していただき(笑)、本日、見事にサラダに変身させ、家族揃って夕飯時にいただきました~ (*^^*)
今回は、和風コーンサラダですっ σ(*´∀`*)えへへ

P7110774.jpg


次の収穫にも期待・・・といきたいトコロですが、かなっぺのハナシによると、もう収穫できるようなきゅうりはなさそうだというコト。
この間は 4個ぐらい、実ができているよ~♪ って言っていたのに、気が付くと2つばかり実がなくなっていたそうです。
実りそうもないから、先生が取っちゃったのかな?? (?_?)
そーすると、もしかしたら今回の収穫が、最後の収穫だったのかも??

でも、まぁ、ちょっとだけだったケドプチ自給自足を経験できたから、いいかぁ~(笑)
自分で育てたきゅうり、きっと今まで食べたどのきゅうりより、おいしかったハズだモンね★

きゅうりは、恐らく学校が夏休みに入る前に、家に持ち帰ってくるコトになるんじゃないかな?
家で引き続き栽培可能(実がなる可能性がありそうだったら)のようだったら、さらなる収穫を夢見て、なっぽもかなっぺと一緒にがんばっちゃおうかなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 10 : 56 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 忙しいっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1289-b800aa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |