個人面談
2009 / 07 / 17 ( Fri )
はぁ~~っ・・・
とうとうこの日がやってきました・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
昨日は、もえもえとかなっぺの個人面談があったモノで、仕事をお休みして学校にお出かけしてきました。

もえもえが小学生になってからずっとこの時期、個人面談が行われていたワケなんだケド、初めてのトキは 小学生のクセに、個人面談なんてやるのーっ? ( ̄◇ ̄;) って、すごくビックリしたモノでした。 ←今でもそう思ってたりしますが(笑)
1学期の間の子どもたちの様子なんかを織り交ぜて、10分程度の短い面談なんだケド。。。
ホントに相変わらず慣れません (^^;
昨日はもえもえの面談からスタートしたンだけど、まぁ、特別、何か問題があるワケでもないので、時間的には10分もしないで面談は終わっちゃったよーなカンジ。
学校でもトラブルなく、楽しく過ごしているようだし、廊下に展示してあった家庭科の作品も、なかなかのできばえでなっぽもビックリしちゃったぁ~ w(@@)w ←なっぽより上手いかもぉ~(苦笑)
先生からもしっかりしているとお墨付き?をいただいちゃいましたが、正直、  ってカンジ。 
だってもえもえ、家ではぜーんぜんそんなカンジじゃないもん!
学校だと猫被ってるンでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

その後、かなっぺのクラスに行ったンだけど、コチラも問題なく10分程度で終了~★
廊下に七夕のトキに描いたらしい短冊が展示されていたンだけど、みんなたいてい、自分のコト(サッカーがうまくなりますように トカ 早く夏休みになりますように など)の願い事を書いている中、かなっぺは 家族がみんな 元気でいられますように と、実に殊勝なコトが書いてありました。
正直、ビックリしたね~~ w(@@)w
それと同時に、 かなっぺなりに病気の義父のコトを思いやっての願い事なのかもしれないなぁ~ なーんてちょっと思っちゃいました。
普段はマイペースで、自分のコトしか考えていないよーなカンジなのに、意外にそれだけでもないんだというコトがわかり、ちょっぴりうれしかったなっぽです (^^)
コチラもクラスでは楽しく過ごしているようで、かなりみんなと一緒にワイワイやっている様子。
そして、かなっぺも しっかりしている という驚くべくセリフをいただき、コレマタびっくりのなっぽでありました~ (゜へ゜)
しかも、給食の配膳なんかも積極的にやっていたりして、お友達にも違うコトをしていると「ソレ、違うよー!」とハッキリ言っちゃうそうな(汗)
なんか・・・ちとやなタイプ?
でも、先生曰く、「いつもしっかりしていて、面倒見がいい」ンだそうです Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
体育の授業もかなり意欲的だったようで、できなかった鉄棒の前回り(なんと! 逆上がりどころか、前回りさえもかなっぺってばできていなかったンだねぇ~、オドロキ!!)にも果敢に挑戦し、とうとうできるようになったんだとか(笑)
それからビックリするコトに、先日、図工の授業で持って材料で作った作品が(はぎれや綿や紐などを使って作ったモノです)、なんと作品展の出展予定作品に選ばれたようなんです!
面談時に先生から教えていただいたンだけど、そんなコトかなっぺ、ぜーんぜん言っていなかったし、そもそも材料だってムリムリどーにか集めたような寄せ集め材料だったというのに・・・あるモノを上手く使って、工夫して作ったんでしょうね。
かなっぺにしては、なかなかの快挙です!
帰りに学校で育てているきゅうりの苗木を持ち帰ってきました。
見たところによると・・・なんかこの先、もう実がなりそーもないカンジだけど。。。
でも、せっかくだから、しばらく育ててみたいと思っています d(^-^)b

今回の面談は、時間が押すコトなく時間通りにスムーズに済んだので、それだけは助かったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
面談に出向いた学校で、何人か知り合いに会いました。
みんな、忙しい中、都合をつけて面談に臨んでいるンですよねぇ~。
兄妹が多くなればなるほど、拘束時間も長くなるから大変だぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

まぁ、そんなこんなで、どうにか1学期の個人面談も無事、終了しました \(^▽^)/
そして、今日、とうとう学校は終業式を迎え、明日からは夏休みに突入でっす ヽ(≧▽≦)ノ
・・・とはいえ、何だかんだで高学年のもえもえは、前半戦はほとんど学校通いしなきゃいけないみたいだけど。。。(苦笑)
授業の弱点を夏の間に克服し、いろいろな行事や予定をこなし、そして宿題や自由研究もあるし。。。
なっぽは今年の夏も、姫様ズに大いに振り回されそーな予感デス!
長い夏休み、キョーフの時間のはじまりはじまり~・・・ですなぁ~ δ(⌒~⌒ι)
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 33 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<個人面談(BlogPet) | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1291-501db47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |