ポスター発見っ! \(^▽^)/
2009 / 08 / 08 ( Sat )
先日、地区の盆踊り大会のポスターを作成したもえもえ&かなっぺ。
そのポスターはその後、役員サンが回収に来てくれたンだケド、とうとうソレが近くの電柱に貼られているのを発見しましたよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

P8060848.jpg

↑ 貼られていたポスターと記念撮影のかなっぺ(笑) 8/6撮影♪


P8060849.jpg

↑ ポスターのみだと、こんな風に貼ってありました♪


P8080854.jpg

↑ コチラはもえもえとポスター。 今朝撮影です。


P8080855.jpg

↑ ポスターのみだとこーんなカンジ!


かなっぺのは、自宅のホントに近いところに貼ってありました。
8/3に盆踊りの練習があったンだけど、毎年、このトキに役員が回収したポスターを練習会場に貼り付け、そのポスターを見ながら?踊りの練習をやるという慣習があります。
その後、役員が描いた子どもの自宅付近にポスターを貼って回るンです。
きっと、貼った翌日辺りにポスターを発見したンじゃないかな?
だけど、突然、貼ってあるのを見つけたモンで、当然ながらカメラなんて持参してなくて。。。
見つけた翌日の6日に、記念撮影しました(笑)

もえもえのポスターは、自宅から少し離れたトコロで発見しました。
だけど、もえもえが連日、部活で学校に出かけていたモンで、今日の朝、ようやくポスターと一緒の記念撮影をするコトができましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
なーんか、ものすごーくのどかなトコロに貼ってありますなぁ~(爆)

ポスターの貼り出し期間がだいたい2週間弱なので、剥がれていないかたまぁ~に見回って、場合によってはポスターの修繕しようと思っております。
去年は役員をやっていたモノで、貼り付けたポスターを1週間に一度、見回って剥がれていないか確認し、あやしいモノはもう1度貼りなおしたりしていたので、役員サンが貼ったポスターをぜーんぶ見回るのが大変なことはイヤって言うほどわかっているつもりだから、せめて自分のそばに貼ってあるモノぐらいは協力しなきゃねぇ~。
・・・っていうか、自分の子どもががんばって描いたポスターが剥がれて風に飛ばされてなくなっちゃうなんて、やっぱり悲しいじゃない?

今晩も、もえもえは盆踊りの練習に出向いてきました。
ほとんどが去年も踊った踊りなので、もぅ~~踊りは万全?(爆)
あとは当日を待つのみ・・・ってか? キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

22 : 44 : 19 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<千葉市美術館へ・・・ | ホーム | 「ごくせん THE MOVIE」 & エイサー隊出陣っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1302-51955a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |