なっぽ 夏休み最後のご奉公!
2009 / 08 / 16 ( Sun )
8/15 なっぽ 夏休み3日目。

昨日は午前中、姫様ズを連れて、近場ですがお出かけしてきました★
車で30分ほど行ったトコロに子ども科学館というトコロがあって、なっぽともえもえが何度か科学工作のワークショップでお世話になったりしたコトがあるンだけど、ココ、ワークショップの他に科学のおもしろい展示品やちょっと遊べるスペースがあるンです。
前回、もえもえと二人で来たトキ、かなりもえもえも楽しんでいたようなので、なっぽの夏休みも終盤戦というコトもあり、かといって午後から千葉市の親戚が来るコトになっていたモノで、ちょっと遊べるトコロとして今回、白羽の矢が立ちました。
なっぽの夏休み最後のご奉公ってトコですね (* ̄m ̄) ププッ

はじめ、かなっぺはあまり乗り気ではなくて、行くのもちょっぴり渋っていたというのに、科学館に付いて、ズラリと並んだいろんな展示品を見つけたら、すぐに夢中になっちゃった~(笑)
特に夢中になっていたのは、発電のしくみというコーナーで、ボタンを一定の時間、押したり動かしたりして電池を蓄電し、それによってUFOキャッチャーもどきを動かしてゴムボールを上手く取るコトができたら、展示しているお人形が楽器を演奏してくれる・・・というのがあるンです。
蓄電のためのゲームやUFOキャッチャーもどきが楽しいようで、かなり長い時間、もえもえもかなっぺもコレにハマっていました。
前回に来たトキも、もえもえはこのコーナーが好きだったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

200908152131000.jpg

↑ 蓄電し、UFOキャッチャーもどきでゴムボールを取るのに夢中の姫様ズ♪


姫様ズだけでなく、他の子にもこのコーナーは人気が高いようです (*^^*)

200908152132000.jpg

↑ うまくボールが取れると、コチラのお人形が動きながら楽器演奏してくれます♪


 ◎ カメラを持っていくのを忘れちゃって、携帯カメラにて撮影したので今イチピンボケしています~(汗)

少し奥に行くと、ズラリと並んだパソコンコーナーがあります。
ココはパソコンゲームができたり、ドライビングシュミレーターやパソコンのおえかきコーナーがあったりします。
姫様ズが夢中になってパソコンゲームを始めてしまったので、なかなか終わらないのでなっぽも懐かしい~ブロック崩しのゲームをやっちゃいました ヽ(≧▽≦)ノ
何だかんだ言って、なっぽもかなりハマってやってたかも(爆)
ドライビングシュミレーターは、フツーの車の運転とはまーったく感覚が違うんだよね~。
ハンドルを回す感覚とか!
スタートして、決められたルートを通ってゴールまで行くゲームなんだケド、なっぽ、その短い時間のウチに3回ぐらい交通事故を起こしてしまいました (^^;;;

かなり遊びに夢中になっちゃって、お昼を随分時間が過ぎてしまったので、大慌てで撤収しました ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
そーしたら、午後3時頃に来るといっていた千葉市の親戚が既に到着していて。。。
大慌てで挨拶したり、お昼もまだだったので支度したり・・・
まったりムードが突如としてドタバタになってしまったのは言うまでもありませ~ん(苦笑)


夜は・・・
昨日は送り火をしました。
迎え火は義父母のみでやってしまったようで、そのためなっぽ、ここ数日の慌しさもあり、なんかお盆でご先祖様をお迎えしているという感覚がすっかり薄れちゃっていました (^^;
義母に送り火をやると声をかけられ、 そうだった! って気が付いたぐらいトボけていたンですよ~ δ(⌒~⌒ι)

そーいえば・・・
一昨日の昼間、なぜか家の中にアブのような虫が入り込んでいて、虫嫌いのかなっぺが大騒ぎしていたっけ!
慌てて家の外に追い出したンだけど、夜になったらまたリビングでアブのような虫がブンブン部屋の中を旋回しているのを見つけ、 アレ? おかしいなぁ~?? って思ったんだった!!
思えば・・・
毎年、お盆のこの時期、なぜかなっぽのそばにアブらしき虫が寄ってきたりして、ブンブン旋回するンですよね~。
ホント、不思議とこの時期だけ!!
だから、なっぽは もしかしたらコロンが姿を変えて、なっぽのそばに帰ってきてくれたのかも? って、いつも思っていたのでした。

 もしかしたら、あのアブ、コロン??

ふとそんな気がしました。
いや、絶対アレ、コロンだよ!
なっぽ、なんかミョーにすっごく確信していたりします。
きっと、ウッカリ忘れているなっぽに向かって、 帰って来ているよ~♪ って教えに来ていたんじゃないかな。
気づかずにゴメンね、コロン。

コロン、今年もちゃんとなっぽ家に帰ってきてくれていたんだね。
もっとちゃんとお迎えしてあげたかった。
ホントにウッカリサンだなぁ~・・・って、今年は反省しきりです。
コレに懲りず、来年もきっと、コロンに帰ってきてもらいたいと思います。
忘れずに帰ってきてくれて、ホントにありがとう、コロン♪ m(_ _)m
なんか、お盆の最後の最後にちょっぴりシンミリしたキモチになったなっぽであります。。。
きっと、コロンはお線香の煙にのって、静かに帰っていったンでしょう・・・
また来年、会いましょう。
それまでは、なっぽの心の中で・・・ネッ (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 55 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<この夏、二度目の・・・ | ホーム | ブース(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1308-a23bcc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |