「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」 & 軽スポーツ大会
2009 / 08 / 24 ( Mon )
昨日の午前中は、かなっぺを連れて映画鑑賞してきました♪
観てきたのは、↑の「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」。
少し前になるンだけど、アサヒ飲料のHPで、見事、この映画の親子ペアチケットが当たっちゃったンですね~ \(^▽^)/
もえもえに行くか聞いてみると、「行かない~」と即答されてしまった~~(汗) ←もう小5だから、当たり前の反応かぁ~ (^^;
そんなんで、もえもえがいないトキに行っちゃった方がいいと思い、昨日の午前中のもえもえが発明クラブにお出かけしているトキにかなっぺと二人で行ってきちゃったワケです。
ちょうど旦那がいたモンで、もえもえの送り迎えをお願いできたので、助かったぁ~ (^.^)ホッ
千葉の田舎町に住むなっぽ家の辺りでは、フツーよりかなり遅れて一昨日からアンパンマンの公開がスタートしたンです。
・・・だというのに、公開期間がとても短いようで。。。
なので、どーにか都合をつけてサッサと観に行ってきちゃいました~(笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
流れ星を降らすことが大好きでおてんばなキララと、心やさしく星を見守るキラリは、双子の星の妖精。
ある日ケンカした二人は、はずみで地上に落下してしまい、キララは湖のほとりに落ちたところをアンパンマンに助けられる。
その頃ヒヤリ城では、ドクターヒヤリがロボットのだだんだんに心を与え、もっと強くする実験をしていた。
そこへ謎の光が落下し、ジャイアントだだんだんを操る黒い星の子ギラリが現れる。
一方、キララとキラリがいなくなった星空では、世界のすべてを滅ぼす力を持つデビルスターが強大化し、周りの星を攻撃し始めた・・・。
夜空の星を守るため、がんばれ、負けるなアンパンマン!


現在、小2となったかなっぺ。
かつてはかなっぺの中での絶大なヒーローだったアンパンマンも、今ではソコまでお慕いしている様子もなく・・・(苦笑)
だけど、映画に行くかと聞いたら、比較的即答状態で「行くー!」と返事してくれたトコロをみると、アンパンマンファンをやめたワケではなさそうです。
映画は「ばいきんまんVS(たい)バイキンマン!?」という同時上映作品と一緒だったンだけど、どちらも夢中になって観ていたようです。
連れてきて、よかった~♪

なっぽは元々、あまりアンパンマンに思い入れもないし、正直、一度もアニメも観たことないンだけど、それでもそれなりに楽しむコトができましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
アンパンマンが一生懸命、戦う姿はそれなりに感動的だったしぃ~(笑)
観に来ていたのがチビッ子ばっかりだったけど、だからこそとてもほのぼのとした時間が過ごせたような気がしました。




さて、映画鑑賞が終わると、とんぼ返りです。
実は、午後から町のイベントで軽スポーツ大会があり、なっぽはもえもえ・旦那と一緒に参加するコトになっていたンですね~ ヽ(≧▽≦)ノ
実は去年、この大会に子ども会役員の親睦会というコトで便乗して参加し、なっぽともえもえ・かなっぺはユニカール(カーリングの陸上版で、氷の代わりに滑りやすい特殊なスライドカーペットの上でストーンを投げ、センターサークルにより近くストーンを付けた点数で勝敗を競う競技です)を初体験したンですね~ σ(^-^)


↑ こーんな風にカーペット上でストーンを滑らせます



↑ スタートラインから投球し、センターサークルにより近くストーンを近づけたチームの勝ちです!


もえもえはそのトキ、ユニカール初体験にして、かなりハマっちゃったようでして~~(笑)
今年も参加の募集を広報でたまたま見つけたモンで、去年のユニカール熱が再燃しちゃったようです。
そんなんで、思い切ってエントリーしちゃいました。
去年はかなっぺも一緒に参加したンだけど、今年から少し規定が変わったようで、参加に年齢制限ができました。
そんなワケで、かなっぺは参加資格から外れてしまったモンで、今回は不参加! ←小4以上の参加になりました
だから、旦那に頼み込んで、参加してもらったンです (^^; ←3人一組でチームを組まないといけないので
かなっぺは応援に来るかと思いきや、おウチでお留守番してました・・・ ←つれない・・・(涙)

参加時に申込書にチーム名を書き込むトコロがあったンだけど、とっさのコトで何でも適当でいいと思い、係の方にお任せしておいたら・・・
ぬわぁ~~んと、たまたまその方が旦那の同級生だったらしく、旦那の昔のニックネームのマーちゃんというチーム名でエントリーされちゃっていて、超ビックリしました ヽ(@@)ノ
ナットクいかなかったケド、まぁ、お任せしちゃった手前、仕方がないしねぇ~~ (--;)

さて、そんなワケでして、マーちゃんチーム、ファミリーの部としてエントリーしていたンだけど、同じくファミリーの部としてエントリーしていた3チームと対戦してきました。
3チームの中には、たまたま保育所時代の役員で一緒だったOさんファミリーもエントリーしていて、初っ端に対戦することに・・・
投球は、もえもえ・なっぽ・旦那の順にやりました。
1投目のもえもえが、毎回かなりセンターサークルに近い位置にストーンをつけてくれるモンで、なっぽは相手の1投目の人の次に投げるンだけど、そのストーンの動きを見て、相手のストーンをサークル外にはじき出すように強めに投げたり、先に投げてある2つのストーンをわざと避けるようにストーンを投げたり・・・と、自分なりに画策しながらゲームしていったツモリ(笑)
さらに旦那は全てのストーンの動きを見極め、投げ方を考えないといけないので、3投目はなんとなーく一番、責任重大のポジションっぽいカンジでしたが・・・まぁ、持ち前のパワーを駆使して、大活躍してくれました w(@@)w
去年もやっていた(ほぼドベのよーな戦績でしたが ^^;)という多少の経験もあったし、もえもえはケッコー去年から筋がいいカンジだったのもあり、なんと初戦、勝利を飾っちゃいました~~ \(◇^\)(/^◇)/
途中、投球順を少し変えたりしたケド(旦那・もえもえ・なっぽの順に変えてみた)、パワーがある旦那が1投目を投げると、カーペットを越してアウトになっちゃったりしたので結局、順番を元に戻し・・・
どーにか最終的には2勝1敗で、ファミリーの部で準優勝という、今年は去年とは打って変わっての好成績をおさめるコトができました~ \(^▽^)/
なんと、商品までいただいてしまい。。。
試合のあと、一般の部の進行が遅れていたモンで、ファミリーの部の参加者はみんなで輪投げやフライングディスクを使った的当てのよーなモノをやったりしていたンだけど、知らないご家族、お子ちゃまたちと和気藹々とできたコトも、楽しかったぁ~♪
こんな思いがけない出会いや交流があるから、ホントに参加してよかった~って思えたりするんだよね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

慌しい一日だったケド、い~ぃ汗をイッパイかいてきました(笑)
楽しかったぁ~♪
旦那も初めは渋々、お付き合いしてくれたよーなカンジだったケド、かなり楽しそうにユニカールしてたなぁ~(笑)
ファミリーの部の他のお子ちゃまたちとも、ゲーム後に楽しそうに遊んでいたりもしたし、、、 (* ̄m ̄) ププッ

さて、みんなのチームワークで勝ち取った準優勝の戦利品=景品は、かなり重いものだったので なんだ? (゜へ゜) ってカンジでしたが、お洗たくセットでした(笑)
日々の家事にメチャメチャ役立ちますねぇ~★
ユニカールでかいた汗も、このセットで洗えばきれぇ~に落ちてくれそーです (・ε・)プップクプー


 ↑ なんと! こんな豪華なお洗たくセットを貰っちゃいましたぁ~ w(@@)w 「アタック お洗たくセット」

余談ですが、もえもえは来年の参加も狙っている様子デス ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 29 : 33 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<高崎巡り♪ | ホーム | 「ひびけ! ミュージックベル」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1311-d99b9438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |