夏休み作品展
2009 / 09 / 10 ( Thu )
昨日の朝、なっぽ、もえもえとかなっぺが通う小学校にウォーキングを兼ねてお出かけしてきました★
毎年夏休みが終わったこの時期、学校で夏休み作品展といって、夏休み中に児童ががんばって作った工作や自由研究を展示するという行事が行われるンです。
なっぽもほぼ毎年、義父母を誘って、見学に行っています。
コレ、ケッコー楽しいンですよ!
へぇ~っ ってカンシンしちゃうような工作や自由研究がイッパイあったりして。。。
工作なんてビックリするようなスゴイ力作もあったりして、翌年の自由研究のヒントにもなるし・・・
そんなんで、毎年楽しみに見学させていただいているんです。
今回も本当は義母と一緒に行く約束をしていたのですが、義母の都合がつかなくなってしまったモノで、なっぽ一人で行って来ました。

時間がまだ早かったので、見学している保護者はなっぽの他には1人しかいなくて。。。
でも、それだからノンビリ見るコトができましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今年は展示件数がとても多く、しかも自由研究の数がかなり多く感じました。
それに、どれもかなりの力作ぞろいですよ~~ w(@@)w

あまり期待はしていなかったのですが、ぬわぁ~~んと展示品のなかに我が家の姫様ズの作品も発見しました ヽ(≧▽≦)ノ

もえもえは工作と自由研究の2点を提出していたのですが、ドチラも展示されていました。
ビックリ!!
思わずカメラでパチリ★してきちゃいました~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

P9090985.jpg

↑ コチラはもえもえの自由研究♪


P9090987.jpg

↑ コチラがかなっぺです。 沢山のステキな作品に紛れて、ひっそりと・・・(笑)


作品展は今週イッパイの予定です。
来年の夏休みの自由研究のヒントをイッパイもらい、子どもの視点にイッパイ感動&感心し。。。
ホント、なっぽ的にかなり有意義な時間を過ごしてきました。
また来年の作品展も、秘かに楽しみななっぽであります~ “o(* ̄o ̄)o”
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 47 : 45 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ひとつきぶりに・・・ | ホーム | 朝から大忙し!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1317-1ba8a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |