学年閉鎖
2009 / 09 / 26 ( Sat )
秋の連休であるシルバーウイークも終わり、なっぽ家も平常運転再開かと思いきや、いやいや~!
実は、連休明けからかなっぺたち2年生が学年閉鎖に突入しております~ (+_@;)

夏休み中に町内のとある保育園で新型インフルエンザの発症が確認されたらしく、 夏休み明けがオソロシイ と心配していたのですが、しばらくの間は学校内で発症者が確認されるコトはなく、それでも朝は登校前に検温することを義務づけられたりしていたンだけど。。。
でも、連休前にとうとう学校初の新型インフル発症者が確認されちゃったンですよ~!!
まぁ、休みに入るコトだし、どーにか感染の拡大は防げないかと思っていたンだけど。。。
連休中に体調不良を訴えた場合は、各自、担任に連絡するコトになっていたンだけど、どーやら2年生で体調不良者が続発したらしいンです。
ンで、連休中に学校から 2年生は連休明けの2日間、学年閉鎖になります との連絡がありました。。。

それでもなっぽ家は全員、フツーに元気だったのもあったし、ホントにフツーに連休中も楽しんじゃっていたし。。。
ホント、 危機感まるでなし! ってカンジだったのですが。。。
かなっぺが学年閉鎖の初日、もえもえは当然ながらかなっぺをうらやましがりながらフツーに登校して行ったのですが、かなっぺの担任の先生から電話がありました。
どうも体調確認の連絡だったようなのですが・・・
その際、先生からハナシを伺うと、どうも クラスの中でもインフルエンザに罹った子が出たらしく、それは3クラスある2年生のどのクラスにも患者が出たようなハナシなんですよね~っ w(@@)w
なっぽ、かなっぺがホントに至ってフツーに元気だったから、学年閉鎖になったとは言えど、 きっとかなっぺのクラスからはインフルエンザの子は出ていないンだろうなぁ~ なーんて安易に考えていたので、すっごくビックリしちゃいました~。 なんて自分に都合のいい考え方してたんだろう って。

まぁ、幸いなコトに、かなっぺは今のトコロ体調の変化もなく、フツーに元気でいてくれているのですが、週明けして学校が再開されたら・・・どうなることか!! ( ̄~ ̄;)ウーン
もえもえも、登校時からマスク着用している状態だし・・・
もういつ誰がインフルエンザに感染してもおかしくない状況になりつつあるようです、なっぽの身近では。。。

とにかく、うがいと手洗いをしっかりしなきゃ!
姫様ズにもキチンとさせなくちゃ!!
そして、一日も早く、インフルエンザの流行が終息するコトを祈るばかりです・・・
感染し、病床にいる子どもたちが、一日も早く回復しますように。。。

実は、明日は子ども会のドッジボール大会が予定されていたのですが、インフルの影響で中止になっちゃいました  (^^;;;
なっぽは去年、役員をわやっていた絡みで、ホントは明日、協力員としてお手伝いに行くコトになっていたのですが。。。
思わぬ予定変更で、オフになっちゃいました(苦笑)
10月の頭には、運動会が予定されています。
その辺りに、インフルもピークを迎えそうで、ちょっぴりコワイし気がかりななっぽでありまする~(--;)
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 13 : 33 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<連覇達成! | ホーム | 「ブロードウェイミュージカル フロッグとトード がま君とかえる君の春夏秋冬」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1325-8728ad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |