かなっぺ 祝・8歳
2009 / 10 / 04 ( Sun )
昨日・10月3日は、かなっぺの誕生日でしたぁ~♪
めでたくかなっぺ、8歳になりましたよっ。
祝・8歳ってカンジですっ σ(*´∀`*)えへへ

ホントだったら昨日はもえもえとかなっぺの通う小学校では運動会が予定されていたンだけど、あいにくの雨で中止。
そんなんで、なっぽは朝はマッタリ過ごしました。
一昨日のお見舞い(結果的にはお見舞いになりませんでしたが ^^;)の疲れで体がズッシリ重かったので、なんだか一日中ダルダル過ごしちゃったカンジ(苦笑)

一緒にお見舞いに出向いた義母も、当然ながら疲れているハズなのに、朝はいつも通り早起きして、わざわざかなっぺのためにお赤飯を炊いて持ってきてくださいました。
ホントだったら叔父が亡くなった翌日で、オメデタイ気分なんて半減どころじゃないと思うのに。。。
キモチがとてもありがたかったです。

そして夜は、かなっぺのリクエストにより、近くのレストランに誕生日のお祝い膳(笑)を食べにお出かけしてきました。
各々に好きなモノを食べ・・・
ちょっと誕生日ムードっぽくないカンジだったかもしれないケド、まぁそれもなっぽ家っぽくて・・・いいじゃないかぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

姫様ズがお風呂に入っている間に、二人からプレゼントのリクエストをされていたDSのソフト「ソウルシルバー」と「ハートゴールド」をさりげなく置いておいたら・・・
お風呂から出てもしばらく気が付かない大ボケ姫様ズだったンだけど、何かの拍子にもえもえが発見し、大騒ぎ&大はしゃぎしていました~~ (* ̄m ̄) ププッ
もえもえの誕生日は11月なんだケド、もえもえが かなっぺと一緒にプレゼントが欲しい って毎年の如くお願いされているので、今年も早いケド一緒にプレゼントしちゃいました(笑)
正直、なっぽはソウルシルバーとかハートゴールドなんて、どんなモノだかよくわからないのですが。。。 (^^;
ま、二人が大喜びしてくれたから、よかったです★
それにしても・・・いったいどんなゲームなんだろ?? ( ̄~ ̄;)ウーン


 ↑「ソウルシルバー」


 ↑ 「ハートゴールド」

いつもだったら、外で食事をしても家でケーキを食べながらお祝いするのが定番なんだケド、昨日は元々、運動会の予定で、そーすると運動会のあとに予約したケーキを取りに行ったりしなければいけなくなっちゃうので、わざとケーキを翌日である今日の日付けで予約していたンです。
運動会が今日に順延になっちゃったので、結局、運動会のあとに疲れた体を引きずってケーキを取りに行かなきゃいけなくなっちゃったンだけどネ~~。。。
コンナことなら、はじめからキチンと誕生日当日にケーキの予約を入れりゃよかった・・・ (--;)

そんなワケで今日、改めてケーキでお祝いしました★
・・・が、残念ながらお祝いには旦那は不参加です。
東京の叔父のお通夜が夕方からあり、運動会もお昼まで見て引き上げ、義父母や従兄たちと一緒に出かけて行ったからなのです。
残念だケド、仕方がないよね・・・
旦那の分も、なっぽともえもえがお祝いしてあげました。
いつもだったらケーキのろうそくを立てたり火をつけるのと、ケーキカットするのは旦那の役目なんだケド、なんと8年目にして初めてなっぽが代役としてろうそくのセッティング&ケーキカットをしました。
意外に旦那より上手いと姫様ズには評判でした(笑)

PA041126.jpg

↑ キレイに等間隔に並んだろうそく(笑)


PA041127.jpg

↑ スゴイ顔してケーキのろうそくの炎を吹き消す瞬間のかなっぺ(爆)


ケーキ、とってもふわふわで 出来立て! ってカンジでおいしかったぁ~(笑)
ささやかなお祝いだったけど、一緒にお祝いができただけ、きっと幸せなコトなんだろうなぁ~ なんてふとカンジたりしました。
ありきたりのコトができるのって、ホントは究極の幸せなんじゃないかと、最近ふと思ったりします。
もえもえにしてもかなっぺにしても・・・二人の誕生日のトキに思い出そうとしても、年々、出産時の痛みや感激など諸々な感情を遠い昔のコトのように忘れがちになりつつあります。
特に、ここ数年は特にそんな気がしてならないんですよね~(苦笑)
だけど、この日、かなっぺに出会えたという記念の一日、やっぱりこれからも大切な一日として、ささやかでも一緒にお祝いをしていきたいと思っています。
できけば、家族みんな揃ってお祝いできれば、尚、うれしい記念日になるコト、間違いナシ!
来年は、またいつも通りに家族揃ってかなっぺの誕生日をお祝いできればいいな♪
スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

23 : 16 : 36 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<平成21年度 秋季大運動会 | ホーム | 誤算・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1331-fbeaafdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |