腰痛!
2009 / 10 / 08 ( Thu )
運動会の翌日から、強度の腰痛に悩まされているなっぽであります~ (>_<)
トニカク、腰が痛くて痛くて、たまらないんだわぁ~(涙)
立ったままでも痛ければ、座っていても痛い・・・
横になっても痛いしさぁ~。。。
何してても痛いに変わりない状態でして。。。
こんな状態に今までなったコトなかったので、ホント、かなり困っています・・・
ヤッパ、運動会当日、ずぅ~~っと立ちんぼだったのがいけなかったんだろうか?
それとも・・・冷たい地面にじかに腰を下ろしていた時間が長かったから、冷えたか??
台風のせいで、気圧の関係とかなのかしらン???
はぁ~~っ、トニカクかなりキツイっす~~ O=(_ _;; バタリ

・・・とはいえ、一昨日は一昨昨日よりも調子がいいような気がしたので、夜の太極拳のレッスンに参加してきたンです。
少し体を動かした方が、もしかしたらいいかも? なーんて勝手な自己判断してのコトだったンだけど。。。
だけど、太極拳って、挨拶自体が手を床につけるまでシッカリとお辞儀したりもするし、片足立ちしたり意外に腰に負担がかかる?? (?_?)
レッスン後はちょっと体が軽くなったよーな気がしたモノの、その翌日である昨日は状態が下り坂でして。。。
おかげで今週は、一度もフィットネスジムにも顔を出していません・・・ (+_@;)

とうとう昨日はあまりにも辛いのでお風呂上りに塗り薬を旦那に塗ってもらい、磁石の先に針がついているエレキバンもどきのモノを数ヶ所、腰に貼り付けて様子見していたンだけど、今朝もあまり改善した様子はなく・・・
そんなんで、とうとう今日の夜は痛み止めの薬を服用しちゃいました。
そーしたら・・・
30分ほど経ったら、かなり腰の痛みが楽になったような。。。
薬が効いてくれたみたい♪
お風呂上りには以前、足首を靭帯損傷したトキに医者からもらった塗り薬を塗布しておきました。
痛み止めの飲み薬と塗り薬とでしばらく様子をみたいと思います。
明日はジムに復帰できるといいなぁ~ σ(*´∀`*)えへへ

それにしても・・・腰は字の如く「体の要」とはよく言ったものだ! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ココまでヒドイ状態になったコトがなかったのであまり気にしたことはなかったケド、やはり腰の調子がよくて、はじめてごくごくフツーの日常生活が送れることに気が付きます。
意外に腰って、フツーの動作の中で使っているンだよね~。
腰痛の人は、そのたびに イテテテ・・・ なんて苦痛を感じつつ動作しなきゃいけないんだから、ホント辛いものです。
改めて、腰って大切だと実感ですよぉ~。
早く薬の服用なく日常生活が送れるようになりますように。。。
ホント、ひたすら神頼みのなっぽだったりしますぅ~ m(_ _)m
皆様も、腰は大切に・・・ネッ♪ (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 56 : 02 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<臨時休業 | ホーム | 乳がん健診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1333-347e12e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |