臨時休業
2009 / 10 / 09 ( Fri )
台風18号接近
そんなワケでして、昨日は急遽、姫様ズの通う小学校が臨時休業となりました。
お知らせのプリントに↑のように書かれていたンだけど、臨時休校じゃなくて臨時休業
休業って・・・?? ( ̄◇ ̄;)
なんか・・・学校のクセに変な言い回しじゃない??

姫様ズがそれぞれにお知らせのプリントを持ち帰ってきたのが一昨日の夕方・
・・・が、その前である一昨日のお昼には、すでに保護者宛に学校から連絡メールが配信されていて、臨時休業のコトを知ったなっぽなんだケド、それにしても・・・お昼の時点で早々にお休みを決定するなんて、なんか・・・早すぎません?? ( ̄~ ̄;)ウーン
天気予報なんて、ケッコー状況の変動があるコトなんてしょっちゅうのような気がするんだから、当日の朝早くに最終決定を下してもいいような気が・・・
それが急すぎるというのなら、一昨日の夜の段階でどうするのか決めたのでも間に合いそうなモノなんだけど。。。
それに元々、なっぽ家の辺りの小学生って、ちょっと雨が降っただけでも親に車で送迎してもらっているよーな状態なんだよね~。
台風が来てたって、車で学校に送迎もらえば、フツーに通えるじゃん!
どうせ帰る頃には台風も過ぎちゃっているンだろーから。。。(苦笑)
そもそも台風が来てたって、勤め人はそうカンタンに仕事が休業になったりなんてしないんだから。。。
・・・と文句を言ってみても、お休みと決まっちゃったのでどーしようもないんだけどさぁ~ δ(⌒~⌒ι)

・・・というコトで、昨日は姫様ズ、自宅待機しておりました~★
だけどねぇ~~・・・
朝、起きてみると、フツーに外は晴れ間が出ていたンだよね~。
まぁ、風はかなり強かったけど、でもマジで 車で送っていけば、フツーに登校で切るじゃん!ってカンジの状態で。。。
わざわざこんなんで学校をお休みにするコトなかったんじゃない? って、学校の対応にちと呆れちゃいました~(苦笑)
月曜日に運動会の振替でお休みしたばかりだというのに、週に2回もお休みになっちゃうなんて。。。
なんかなぁ~。。。
楽してるよなぁ~、我が家の姫様ズの通う小学校は~!!
台風も関係なく仕事に行かなきゃいけない腰痛はたママ(=腰痛の働くママ)・なっぽは、実に姫様ズがうらやましかったですね~ (;´∀`)

台風一過・・・
今日は5日ぶりに朝から太陽が顔を出してくれました。
姫様ズも元気に学校に登校していき・・・
なっぽも痛み止めを飲み、どーにか出勤。
仕事帰りに1週間ぶりにフィットネスジムに復帰してました★
・・・とはいえ、様子見状態。
実は薬が切れると、まだ腰の痛みがハンパないモノで。。。
早く状態が改善するといいなぁ~。。。
薬もあまり長いこと飲み続けたくないよなぁ~。。。
週末、少し体を休ませたいと思います・・・
なっぽの体も、少し臨時休業させてあげないとね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 07 : 38 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「三世代に贈る 未来へのメッセージ~ ありがとう!グラスホッパー」 | ホーム | 腰痛!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1334-7a62a875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |