ブロック球技大会
2009 / 10 / 15 ( Thu )
昨日は、なっぽ家のある千葉の田舎町近辺の7つばかりの小学校を集めてのブロック球技大会が行われました。
5年生と6年生が出場するコトになっているンだけど、球技大会での競技はサッカーミニバスケットの2つになっています。
それぞれ該当の部活に入っている児童が出場するコトになっているようで、もえもえも一応、ミニバス部に所属しているモノの、今回は応援で参加です(笑)
レギュラーはほとんど6年生で固められており、・・・とはいえ5年生も3名はメンバーに入っているそうなんだケド、何にせよもえもえは元々そんなに運動神経がいい方じゃなくて、 何でミニバスなんかに入った? ってカンジのヤツだからねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
たとえ来年もミニバス部に所属していようとも、レギュラー入りは望めないだろうなぁ~ ってカンジ、マジで(苦笑)
でも、それでももえもえはいいそうなんです。
お友だちと楽しく活動できていれば、それで満足なんだそう。
ま、本人がそれでナットクしているんだから、なっぽがどーこー言うハナシじゃないモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ま、そんなカンジで応援とはいえもえもえがミニバス部に所属しているモンで、なっぽ、昨日は広報のカメラマンとしてミニバス部の写真撮影に出向いてきたワケなんです σ(^-^;)

会場である体育館に出向く前に、学校に寄って腕章をもらってくるように言われていたモンで、キモチ早めに家を出るコトにしました。
ンで、会場入り~★
午前9時前~お昼頃まで、カメラマンに徹してきました(笑)

それにしても・・・
今回の写真撮影は、かなり過酷でしたねーっ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・というのも、今までは広報での写真撮影だと、一般の応援の保護者よりも優遇されていて、近い場所に寄っての撮影も許可されていたンだけど、今回に限ってはそれがなくて。。。
撮影はコート近辺には寄るコトがまーったくできなくて、2階のバルコニー部分からの撮影のみなんだよねーっ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
バルコニー部分にはネットが貼ってあるし、コートが2つあったンだけど、ウチの学校の試合しているコートはステージ側なので、入口付近からの撮影だと思いっきり望遠で撮ってもちと苦しい状態で。。。 (^^;;;
ホント、撮影には苦労しました。
カメラは一昨日の晩、シッカリ充電しておいたというのに、連写機能を駆使しすぎたせいか、お昼少し前にバッテリーがアヤシイ状態になってしまったし~(苦笑)
かなりがんばって撮影はしたモノの、実際、使える写真がどれだけあるのか・・・
かなりギモンです~ ←ほぼなさそうでコワイ! (ノ~ ▽~)ノ
まぁ、こんなにがんばって撮っても、実際、使う写真は1~2枚なんだから。。。(汗)

試合の結果ですが、ウチのガッコは準優勝だったそうです \(^▽^)/
なっぽがお昼まで見ていた状態では(仕事のため、お昼までの撮影が精一杯だったのだ~★)、決勝に進出しそーな状態だったので、 かなりいい調子だなぁ~ って思ってたンだけど、決勝戦で当たった学校がかなり強豪だったようで。。。
でも、準優勝!
リッパなモンじゃないですか~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
みんな、ホントにいい動きしていたし、何より指導している先生が、ベンチから大声で指示出してして・・・
かなりエキサイトしていて、なっぽ、ちょっとビックリでしたぁ~(爆)
なっぽは仕事のために途中で抜けてしまったンだけど、先生にカメラを渡しておいたら最後に全員の集合写真と表彰式の様子を撮影してくれていました m(_ _)m
コチラは使えそうな画のよーな気がします (^.^)ホッ

ミニバスはなかなか健闘してくれましたが、期待していたサッカーの方、ぬわぁ~~んと初戦敗退しちゃったようです ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
前日、サッカーの方の写真撮影に行くコトになっていた広報の役員さん(去年一緒に子ども会の役員をやったHさん)とメールでやりとりしたトキ、 選手のうち2人が発熱で出場が危ぶまれている というような情報が入っていたので、そーいったコトも何かしら影響したのかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
残念だケド・・・
でも、みんな全力でがんばってくれたコトと思うし。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そんなワケでして、ミニバスは郡市大会にも出場が決まったようです w(@@)w ←2位までが出場権があるそうです。 ギリギリだぁ~(爆)
またもえもえは、応援で借り出されるのかなぁ~?
ぜひ選手の子たちには、がんばってもらいたいものです。
新型インフルもチラホラ流行り始めているよーなカンジなので、体調に気をつけて、ぜひぜひ次のトキも全力でがんばってもらいたいなぁ~ (*^^*)

なっぽは恐らく、コレでカメラマン業はオシマイだと思うので、少しホッと一息できそうです。
・・・とはいえ、撮影してきた写真のチェックをしてみて、ホッとできない状況になるよーな気がしないでもないンだけどネ~~ σ(*´∀`*)えへへ
ぜーんぶ使えないよーなモンばかりだったら、どーしよ。。。
あぁ~、チェックするのが怖いです (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニバス - ジャンル:スポーツ

23 : 46 : 31 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<収穫のヨロコビ | ホーム | なっぽでダンスしないです(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1339-93f46f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |