「僕らのワンダフルデイズ」
2009 / 11 / 14 ( Sat )
昨日は、仕事をお休みしちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
ココントコ仕事が立て込んでいて疲れ気味だったので、計画的にお休み申請しちゃいました~(笑)
たまには気分転換も大切ってコトで ←なっぽの場合、「たまに」なのかはちとギモン~? (* ̄m ̄) ププッ

ンで、映画鑑賞してきました。
観てきたのは、↑の「僕らのワンダフルデイズ」!!
本作は、なっぽがデビュー当時から大ファンである稲垣潤一さん=以下・イナガキ が22年ぶりに出演した映画作品だったりします~ w(@@)w
先週の土曜日(11/7)から公開がスタートしたので 早く観に行かなくちゃ! と、機会を狙っていたので、ちょうどいいタイミングで鑑賞しに行くコトができました~♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと・・・
「男性、53歳。 末期の胆のう癌・・・」
胆石の手術で入院していた藤岡徹(竹中直人)は、偶然主治医の言葉を耳にして愕然とする。
退院後に妻の章子(浅田美代子)と共に息子の学園祭に遊びに行った徹は、そこで高校生バンドを見てかつて自分も親友たちと組んでいたバンド“シーラカンズ”を思い出す。
「家族に音を残したい」
徹のその思いにかつてのバンドメンバーたちも動かされた。
そして、メンバーとその家族を巻き込んだ“僕らのすばらしい日々”が始まる・・・。


ジンワリと心が温かくなる、そして所々に笑いのエッセンスがバランスよく散りばめられている作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
勘違いから始まったバンドの再結成・・・
そして、バンドを通じてありふれた日常生活に輝きを取り戻していく働き盛り世代のオヤジたちの姿がイキイキと描かれ、さらにそれぞれの家族とのエピソードから家族の絆の強さを感じられる、ホントにいい作品でしたよ!
徹の癌は勘違いだったンだけど、それで よかった~! とは決してならず、その裏には悲しいドンデン返しもあって。。。
なんか、切ないキモチにもさせられちゃいましたね~(涙)
イナガキ目当てで鑑賞したなっぽなんだケド、恐らく劇場に足を運んでいた中年世代の女性たちも、そんな感じじゃないかな~~(苦笑)
先日のライヴのMCでも、この作品のコトをサラリと触れていたので 実際はどんなんだ~? ってドキドキだったンだけど、まぁ、演技はヤッパ、イナガキは役者じゃないからお世辞にも上手とは言えないケド、それでも登場シーンは・・・なっぽ的にはオーラを感じましたねぇ~ ヽ(≧▽≦)ノ
同じオヤジといえど、ヤッパ、イナガキはなんかちょっと洗練されている・・・っていうのか、スタイリッシュでオシャレな雰囲気がしました ←ひいき目? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
そして、飄々とした正体不明の日暮圭という役も、ケッコー、イナガキならでは・・・ってカンジのハマリ役だったよーにも感じられたし。。。
何といっても、スクリーンでイナガキのドラマー姿をバッチリ見れるのは、ものすごーくオイシカッタ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
謎の資産家・日暮(笑)が用意したコンテストのステージ衣装のセンスは、なっぽ的には特にいいとは感じられませんでしたが。。。(笑)

イナガキ話ばっかりになってしまいましたが(ファン故に・・・ ^^;)、主演の竹中直人さんはモチロンだケド、二枚目・山本役の宅間伸さんの役どころがとってもシブく、そしてすご~~くよかったですね★
なっぽ的には、宅間さんの演技、改めてホントに カッコイイな~ って、惚れ惚れしちゃいました σ(*´∀`*)えへへ
友達思いの栗田役の段田安則さん、家業の不動産業に奔走している渡辺役の斉藤暁さんもいい味出していて・・・
ホント、どの役者さんもピタッとハマっていて、 このメンバーだから、この雰囲気の作品ができたんだなぁ~ って思いました。
作品の音楽担当も奥田民生さんと、とっても豪華!!
そして、民生クンがオヤジバンド・シーラカンズの曲は作詞・作曲しています。
さらに、主題歌の「雲海」も唄ってますよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

久々にこの作品で、紺野美沙子さんを拝見しました♪
宅間さん演じる山本の奥さん役で出演されています~ w(@@)w
そして・・・
徹の娘・和歌子役の貫地屋しほりさんの彼氏役には・・・意外な方が演っています!!(爆)
登場シーンには、劇場内は プッ! (* ̄m ̄) ププッ っていう吹き出す声が聞こえましたから~~!!
コレは、 観た人だけのオタノシミ~♪ ってコトで★
更には、実生活での宅間さんの奥さま・賀来千賀子さんも、ビックリするよーな役どころでカメオ出演されています。
コチラも注目ですよ~~ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

若かりし学生時代をふと懐かしく思えるような・・・
そんなステキな友情&家族のお話です。
オヤジ世代を元気にしてくれる、そして家族みんなでのんびり楽しめるような作品ですので、興味のある方はぜひぜひ劇場に足をお運びいただき、ご覧くださいませませ♪
なっぽは・・・
DVDが発売されたら、ぜーったいコレは買っちゃいますね!
何といっても、イナガキ22年ぶりの出演映画作品だしねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん









シーラカンズのサウンドトラックCDは、なっぽも昨日の夜、早速ネット注文しちゃいました~♪
イナガキのドラムがCDでも楽しめるなんて・・・おいしすぎる!! ヽ(≧▽≦)ノ
届くのが楽しみでっす \(^▽^)/
映画を楽しんだ後は・・・ぜひ買いのアイテムですよっ (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 55 : 21 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アナタハ ドコカラ キタノデスカ? | ホーム | 一緒(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1350-c5874289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |