「なくもんか」
2009 / 11 / 26 ( Thu )
昨日は、朝から義父の入院する病院へ行ってきました。
病院に泊り込みしている義母から「持ってきてもらいたいものがある」との連絡を受けたからなんだケド、実は義父が入院している病院、なっぽの職場から比較的近いところにありまして。。。 ←車で15分ほど
そんなんで自宅から病院まで車で30分チョイかかるモノで、往復で1時間。
さらに荷物の受け渡しをしてすぐ退散・・・ってワケにもいかないので~~。。。
そう考えると、用を足して帰宅すると30分ほどで出勤時間になっちゃう計算!
そんなんで、昨日は病院に寄ったあと、近くの映画館に出向き、映画鑑賞してきました。
時間つぶしとはいえもなんか・・・義父が入院して大変なトキに不謹慎な気もするのですが。。。
ずっと観たかった↑「なくもんか」を観てきました~★

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
東京・下町。
ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」の2代目店主・祐太(阿部サダヲ)は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。
彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。
そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介(瑛太)だった。
祐太は先代の娘・徹子(竹内結子)と結婚、婚姻届を出すために手に入れた戸籍謄本で祐介が実の弟だと知る。
早速祐介に会いに行く祐太。
しかし偽の兄弟芸人として売り出していた祐介の態度はすげないものだった・・・


主演の阿部サダヲさん、なっぽ的にあの独特な演技はとっても気になるし、ハイテンションっぷりも大好きで。。。
前作の「舞妓Haaaan!!!」も楽しかったので、とっても期待していたンです! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
脚本も同じく宮藤官九郎サンなので、期待大?

今回の阿部さん演じる祐太は、少し抑え気味のハイテンションっぷりだったけど(笑)、阿部さんのパワーに負けじと竹内結子さん伊原剛志さんのハジケっぷりはなかなかすごかったぁ~ w(@@)w
祐太と祐介のママ役の鈴木砂羽さんもサスガの存在感だったし、なっぽ的には瑛太クンより相方の塚本高史クンの方がいいカンジでしたね~ (゜゜)(。。)ウンウン
なっぽ的にはツライ境遇にあっても、なくもんか!ってがんばって耐えながら明るく生きてる主人公的なストーリーを勝手に想像していたのですが、確かに祐太は不幸な境遇にあってもたくましく生きているンだけど、でも・・・でも・・・いかんせん涙もろいンですよね~。
何かっていうと、ちょっとしたお涙頂戴的なモノにでも号泣しちゃうようなキャラ(笑)
ホント、よく泣いてました(爆)
しかも、他人の家とはいえもう何十年もお世話になっている山岸家を「よそのウチで泣くなんて・・・」と言い、わざわざ外で泣きに行くんだから。。。 (* ̄m ̄) ププッ
喜劇と悲劇がうまくミックスされた、ガハハと大笑いはできなくともクスリと笑える、そして所々でホロリとさせられる・・・
そんな作品に仕上がっていました。
とにかく観終わった後、無性にハムカツが食べたくなりますよ。
それも、そこらにあるヤツじゃなく、正真正銘、山ちゃんが揚げた、ハムカツをね! (^_-)-☆バチッ

平日の午前中の上映だったので、なっぽと一緒に鑑賞したお客さんは20名程度でした。
若年層が多いかと思いきや、意外に年配の女性や夫婦もいて、 コレって、クドカン人気? それとも阿部サダ人気?? なーんてビックリでした w(@@)w

11月14日から公開スタートしたこの作品。
まだまだ絶賛上映中です~♪
クドカンファン、阿部サダファン・・・そしてハムカツファンは、ぜひぜひ劇場に!! ヽ(≧▽≦)ノ

義父が大変なトキだケド、ちょっぴり息抜きできた映画鑑賞になりました。 ←不謹慎な嫁でゴメンなさい、お義父さん・・・ m(_ _)m









スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 34 : 16 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<モノ(BlogPet) | ホーム | 入院>>
コメント
--こんにちは☆--

私もミチカも阿部サダちゃん大好きですよ♪
嵐の中では二宮、とか
お笑いでは次課長の河本とか、ほっしゃん。とか・・・
妙な趣味の一致です(苦笑)
by: 宙&海ママ@あこっち * 2009/12/04 14:07 * URL [ 編集 ] | page top
--おだいじに☆--

お義父さんの容体はいかがでしょうか?
お仕事帰りに病院にお見舞いに寄ったり
姫さまズも ちゃぁんとお留守番していたり・・・
いろいろと大変かと思いますが、あんまり頑張りすぎないようにしてくださいね☆
映画鑑賞→全然OKです♪
なっぽさんが根詰めすぎてたおれたりしたら
元も子もないですよー!!
お大事に☆☆☆
by: 宙&海ママ@あこっち * 2009/12/05 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1355-dd3a2985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |