頭が痛ッ! (+_+)
2009 / 11 / 30 ( Mon )
昨日のこと。
もえもえの発明クラブのお迎え時間まで少しあったモノで、クレジットカードの支払いのチェックをしていたなっぽなんだけど、ふと あれっ? ( ̄◇ ̄;) って思う項目を発見したんだよねーっ!!
ソレっていうのは、携帯電話の使用料の請求なんだケド、9月分利用料として28351って数字が入っている・・・

 どしぇ~~~っ? 28351円~~~~っ?? ヽ(@@)ノ

目がテンというか、何というか。。。
どうリアクションしていいのか? ってカンジ、マジで。

そんなバカなはずないンだケド。。。
だって、なっぽはパケット定額制を利用しているし、旦那はパケットはほとんど使うことはなくて、通話の方だって無料利用分でいつも十分だし。。。
いやいや、無料通話分だって、繰越・・・繰越の連続で、いつも結局は切り捨てられちゃうほどそんなに激しい携帯電話の利用はしていないンだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
絶対、何かの間違いだよぉ~ って思ったものの、カード払いだと請求が数ヶ月後になってしまうため、携帯電話会社からの明細は既に捨てちゃったあとで。。。
仕方なしに、問い合わせの電話をかけてみました。

携帯電話会社の担当の方はとても親切で、明確な回答をしてくださいました。
それによると・・・
ぬわぁ~~んと、まさか・・・まさかの旦那の携帯からパケット通信料が20000円近く出ているそうなんですっ! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
いったい・・・何にそんなに使ったんだか?? (--;)

ちょうど旦那が用事で出かけていたモノで、帰ってきたトコロをとっ捕まえて、確認してみたところ・・・

 なっぽ(以下・な) 「あのさぁ~、携帯の代金が異様に高いから、問い合わせてみたんだよね。 そーしたら、旦那の番号から20000円近いパケット通信料が出ちゃっていたらしいンだけど、いったい何に使ったの?
 旦那(以下・旦) 「えっ? ????(-"-)????

旦那・・・キョトンとした顔をしています・・・(苦笑)
そして、少し考えて・・・
 
  「あっ? そーいえば、もえこがオレの携帯で、ゲームしてた!!
  「( ̄□ ̄;

そーいえば・・・
確かにもえもえがよくテレビのCMでも流れている無料ゲームサイトを数回、利用していたコトがあったっけ!!
そもそも初めはなっぽの携帯でやりたいと申し出てきたンだよね~。
だけど、もえもえのコトだから異様に使いすぎそうな気がして。。。
ただでさえ電池の持ちが悪いなっぽの携帯なモンで、いざというトキ使えないと困ると思い、つい「パパのを借りてやりなさい~」って言ったんだった!!
自分のがパケット定額にしていたモンで、ウッカリ旦那のも同じ感覚でそう言ったンだけど。。。
そうだよ! 旦那は料金も一番安いプランの設定にしていたンだった!! (^^;;;

旦那は、もえもえの今までのお年玉を没収して返してもらえと言うけれど、そもそもなっぽが旦那の携帯を使うように言ってしまった経緯があるモノで、なんか・・・それもあんまりのような気がしちゃって。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
どーにかないお金の中からムリムリやりくりして補填するコトになりそーです・・・(涙)
嗚呼嗚呼・・・マジで頭が痛ッ!!

義父が入院し、ただでさえドタバタしているトキだというのに、予想外の無駄な出費・・・
自分のせいだとはいえ・・・ホントにもぅ、何ていったらいいのか。。。
バカだ~~、なっぽってば!! (T△T) そんなぁ…
旦那の携帯の料金プランをウッカリ忘れていたなっぽのカンペキな落ち度なんだケド。。。
それでももえもえ、無料ってしきりにCMしているアレ、確かにタダでゲームは利用できるンだけど、ゲームに伴う通信料はかかるンだよ~~(苦笑)
ソレを知ったもえもえ、ホントに申し訳なさそうに何度も何度も「ゴメンなさい・・・ (^^;」って謝ってくれました。
その様子、もえもえにしては珍しく反省の色ありありでしたね~
そんな風に謝ってくれただけでも・・・ちょっとだけ救われたなっぽでありました (;´∀`)
はぁ~~っ・・・
約3万円、かなり痛いケド・・・なっぽともえもえには、もんのすごーーーーくいい勉強になりましたっ(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:( ´゚д゚)ポヵ-ン... - ジャンル:日記

21 : 19 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お約束 | ホーム | モノ(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1357-7b179467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |