お約束
2009 / 12 / 03 ( Thu )
一昨日のコトであります~★

ココントコ、義父が入院しているため、仕事帰りに病院に寄っていたりするモンで帰宅が遅くなり、夕飯も当然ながら今までより少し遅くなってしまうなっぽ家なんだケド。。。(苦笑)
その遅くなってしまった夕飯時の出来事。
慌しく食事をしていると、突然、かなっぺが「あした、しんやくんと あそぶやくそく したから」と言う。
しんやくんっていうのは、保育所時代から一緒だったクラスメイトの男の子なんだケド、今までかなっぺと親しいというハナシは特別聞いたことなかったので、ちょっとビックリのなっぽ w(@@)w
・・・で、即座に「ダメだよぉ~。 明日はムリムリッ!!」となっぽ。
いつもだったら何の違和感もなく いいよ! ぜひぜひっ♪ ってカンジで両手を広げてWelcomeモード全開のなっぽなんだケド(・・・とはいえ、なっぽは仕事で留守なンだけどさぁ~ ^^;)、今はなっぽ家の一大事
義父が入院中なんだよーっ!! (ノ~ ▽~)ノ
そんな風に大人が家に誰もいないトキに、気軽にお友達を家に呼ぶなんて、ちょっとどうよ??
自分の子だったら、万が一、何かあっても自分らが子どもだけで留守番をさせていたせいだと思えても、よそのお子さんにまで何かがあったら。。。
それに、ココントコ夕方は暗くなるのが早くなったし。。。
やっぱり男の子とはいえ、まだ小学2年生。
キチンと責任もってお預かりしているコチラがおウチまで送り届けられる状態でない以上、ちょっと遊びにきていただくのはどうなのかと思ってしまう。。。
それにしても、かなっぺってぱ家が今、どんな状態だか知っているくせに!!
よくもまぁ、遊ぶ約束なんてするよなぁ~・・・しかもウチにお友達を呼ぶなんてねぇ~。。。
ま、一緒にゲームをする約束をしたようなので、大好きなゲームの話に盛り上がって、後先考えずに約束しちゃったんだろうなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

事情を説明し、「悪いンだけど、明日は断ってくれない? その代わり、大人がおウチにいるトキに呼んでもらってかまわないから・・・」とかなっぺに言ったンだけど、かなっぺ、大泣きですぅ~ (TT□TT)
ひとりで つまんないんだもん~」とワアワア泣く泣く・・・(苦笑)
確かに・・・もえもえが帰宅するまでの間、一人で留守番しているかなっぺ。
やっぱり毎日のコトとなると、サビシイのかもしれません・・・
そして、約束してしまった手前、自分から断りをしんやくんにするコトが言いにくいようで、ごねて泣いちゃって~~ (^^;
仕方ないので、直接、しんやくんのお宅に連絡をするコトにしました。
昨今、クラスメイトの電話番号を全部、公表していないため、仕方なしに担任の先生に電話をし、事情を説明してしんやくんの連絡先を教えてもらいました。
おばあちゃんが電話に出たンだけど、どうも先方も用事があり、コチラが自宅に大人がいる家庭だと思っていたのか、送り迎えもしてもらえると思っていたフシがあり。。。
事情を説明し、申し訳ないンだケド今回はお約束を反故にしていただきました~。
そして、かなっぺにはもう一度、事情を話して平謝りです~ m(_ _)m
どうにかナットクしてもらったから、よかったケド。。。

そんなんで、一昨日は夜中、なっぽ、しんやくんに謝りの手紙を書きました。
おじいちゃんが入院していて、今、家にだれも大人がいないこと。
夕方、暗くなって一人で帰すのが心配なこと。
家に大人がいるトキに、遊びにきてほしいということ。
そのトキは、おばあちゃんに相談して、都合のいい日を連絡してほしいとコチラの電話番号も書き添えました。
せっかくかなっぺと仲良くしてくれているのに、大人の事情で仲良くできなくなっちゃったら。。。
なっぽ、ヤッパ責任を感じるし、イヤだもん!
本来は土日の休みの日に、子供同士が約束をして自宅に来られるのは せっかくの休みなのに・・・ ってコトで抵抗大ありのなっぽなんだケド、今回に関しては、土曜でも日曜でも、しんやくんがその日が都合がいいと言って来たら、全面的に予定を合わせるツモリで気合も入れていたのに。。。

ぬわぁ~~んと、かなっぺに持たせたしんやくんへの手紙、昨日、しんやくんが学校をお休みしたというコトで、渡せずじまいです~~ (+_@;)
あれだけ言葉を選んで、読めるようにひらがな満載で丁寧にお手紙を書いたというのに。。。 ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
結局、約束してもしんやくんが学校休んだんじゃ、なっぽがいいと言っていたとしても約束は中止だったじゃんねぇ~。
嗚呼~っ、真剣に悩んで、ちょっと損したキブン・・・ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
ま、仕方がないケド。。。

今日は学校にきたというしんやくんにお手紙は渡してくれたそうなんだケド、お約束の電話はありませんでした・・・
なんとなく、そのままになっちゃいそうな予感・・・
残念だケド。。。
まぁ、かなっぺがあれだけワアワア泣いたワリには、翌日にはケロッと気にしていない様子なので、 いっかぁ~ ってカンジですが。。。
子供同士のコト、また気まぐれで忘れた頃にヒョッコリ約束を交わしてきそうな気がします。。。
そのトキは、思いっきりWelcomeモードでおやつもバッチリ用意して、しんやくんをお迎えしたいと思っているなっぽだったりしますぅ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

21 : 48 : 55 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<校内マラソン大会 | ホーム | 頭が痛ッ! (+_+)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1358-a25288f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |