校内マラソン大会
2009 / 12 / 05 ( Sat )
昨日はもえもえ&かなっぺの通う小学校で校内マラソン大会がありました。
なっぽもココントコ、ドタバタ状態だったとはいえど、学校の広報の役員をしているというコトもあり、仕事の出勤時間にもギリギリ間に合いそうなので写真撮影を兼ねて、応援に出向いてきました~ (ノ~ ▽~)ノ

マラソン大会は毎年、近くにある陸上競技場のグランドを借りて行っているので、なっぽ的にはかなり本格的~ってカンジの学校行事デス!
競技場には、去年、一緒に役員をしていたメンバーの面々も子どもの応援に来ていたりして、久々にお会いするコトができました (*^^*)
そして、下手っぴながら今回も写真を撮り・・・(笑)

まずはかなっぺたち2年生の方が先の出走だったンだけど、低学年というコトで距離が800mと短く、集団で ドドドド・・・ と一気に入ってくるので、かなっぺがどこにいるのか探すのもたーいへん!! (+_@;)
どうにかカメラのシャッターを切ったンだけど。。。
こんなんしか撮れませんでしたぁ~(苦笑) ↓

PC041389.jpg


走っている緑帽子のが、かなっぺでっす♪

その後、2年生の男子を挟み、5年生女子のもえもえが走りました。
5年生の役員をしているため、スタート地点の写真を撮り、その後、ダッシュでゴール前で役員特権で写真を撮るコトができました(笑)
そんなんで、たまたまシャッターを切ったトキにもえもえがゴールした瞬間を捉えることができました~ w(@@)w

PC041438.jpg

↑ ゴールした疲労感イッパイのもえもえ(爆)


かなっぺは、なーんか群集に紛れてていつゴールしたのかわからないカンジだったンだけど、もえもえは意外に思っていたより早くゴールしたのでビックリでした。
帰宅してから聞いた話では、ぬわぁ~~んとかなっぺ・13位、もえもえ・12位でした~ w(@@)w
もえもえはナットクだケド、かなっぺは意外に早い順位でビックリしました。
・・・とはいえ、去年は10位だったので、ちょっと順位は落ちちゃったけどね~(苦笑)
それでも一生懸命走ったンだろうし、朝、学校に行くトキ、マラソンが大好きで毎年、必ずマラソン大会を楽しみに観に行っていた義父のために、「おじいちゃん、今年は行きたくても行けないんだから、きっと病院で応援していてくれていると思うよ」と話し、 思いっきり全力疾走しろ~ と、ハッパをかけておいたので、少しはその言葉を思い出し、がんばってくれたのかなぁ~?
病院の義父に報告したら、 「がんばったなぁ~」って、褒めてくれました (*^^*)

まぁ、何とか今年のマラソン大会も無事、終了です!
お疲れ様、もえもえ&かなっぺ♪
気が早いケド、来年もまた、がんばりましょぉ~っ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

22 : 31 : 12 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<転院 | ホーム | お約束>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1359-8d0d28d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |