転院
2009 / 12 / 08 ( Tue )
昨日、義父が転院しました・・・

2週間ほど前から入院している義父なんだケド、入院してしばらくしてからずっと転院を希望していました。
入院以来、ずっと義母が義父に付き添い状態で、帰宅も2日に一度、しかも2~3時間・・・と短時間。
自宅から病院まで片道30分チョイかかるので、往復で1時間。。。
義母のたった4時間ほど不在も、今の義父にはとてつもなく長い時間に感じられるようで。。。
いつも一時帰宅するたびに、ゴネる義父のコトを気遣っている義母。。。
それに、少しでも自宅から近いところに義父を連れてきたいという希望。
義父もモチロン、ソレを望んでいたし。。。
しばらくの間、病院同士の折衝のためなんだか、なかなか話が進まなかったンだけど、先週末に急展開!
昨日・12月7日に転院が決まり、決行されました~♪
折りしもこの日は、旦那の誕生日だったりします~ \(^▽^)/

昨日は朝から旦那が病院に出向き、泊り込んでいる義母と合流し、午前中に移動が完了しました。
病院からは担当の医師が付き添ってくださったそうです。
この先生、なんとなーくなっぽ的にはあまり印象がよくないンだけど、それでもキチンと最後に付き添ってくださったコトは、とっても感謝しています。。。
先生、長い間お世話になりました。 ありがとうございました m(_ _)m

なっぽは移動後に合流する予定だったンだけど、新しい病院の方で検査をするコトになってしまったり何だか慌しい様子だったので、病院には立ち寄らず仕事に行き、帰りがけに病院に寄ってきました。
移動に疲れたのか、義父は眠っていました・・・
今度の病院は、自宅から車で10分弱とかなりの近さ。
行き来の時間のコトを考えても、少し楽になりそうです。
義父も、義母も・・・少し自宅に近づいて、ホッとしてくれていればいいのですが。。。
姫様ズも今までは週末だけしかお見舞いに行けなかったケド、今度はあまり気にせず義父の顔を見に行くコトができるような気がします。
この転院が、家族みんなにとっていい選択だったと信じたいのですが・・・
スポンサーサイト

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 56 : 14 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鍵がないっっ!! | ホーム | 校内マラソン大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1360-0820a5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |