2009年・なっぽ家のクリスマス♪
2009 / 12 / 24 ( Thu )
今日は、クリスマス・イヴ
そんなんで、なっぽ家も毎年恒例のちょっとしたパーティ?をしました。
・・・といっても、今日は平日。
いつもだったら冬休みに突入しちゃってる姫様ズの小学校も、今年は新型インフルエンザの影響で学校が学年閉鎖や学校閉鎖をしちゃったあおりで、この日まで学校がありました ←終業式でした★
・・・が、もえもえはインフルちゃんなので、お休みです。
今日は午前中はフツーに授業、午後からは音楽集会といって、学年ごとに合唱の発表をしたり吹奏楽部の演奏を披露したり・・・
ホントだったら2学期中に祖父母参観(祖父母を対象にした授業参観。 モチロン祖父母以外も参観に参加できます♪)があるトコロなんだケド、今年はやはり新型インフルの影響で中止になっちゃったので、そのトキに披露するハズだった学年ごとの合唱なんかをこの機会に発表するコトにしたようです。
ただし・・・平日というコトもあり、残念ながらなっぽは不参加デス (^^;
ココントコ、義父の葬儀関係や個人面談ナドナド・・・と仕事をお休みするコトばかりだったので、この期に及んでお休みを取ることができなかったからなんだよね~。
でもきっと、かなっぺはマイペースでがんばってくれていたコトでしょう。
義母にも一応、声をかけたンだケド、やはり義父のコトがあって慌しかったりもしたし、今回はもえもえも参加していないし・・・というコトでパスされちゃいました~(苦笑)
ちょっぴりかなっぺはかわいそうだったケド、仕方がないね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン

夜はココントコ毎年恒例のケ○タのチキンを仕事帰りのなっぽが買い込んできて、ささやかなお祝いをしました♪
インフルで隔離状態のもえもえはシングル・ベル(苦笑)ってカンジで隔離されている部屋で一人でチキンをパクつくコトになっちゃって、コレマタちょっとかわいそうだったケド~~ (・_;)
今年はやむをえないね!
だけど、意外にももえもえがそんなコトぜーんぜん気にしていない様子で、思いっきりチキンをほおばり、ケーキまでペロリと食べちゃっていたから・・・(笑)
すっかり隔離生活にも慣れて、上げ膳据え膳の毎日を ゴクラク、ゴクラク~♪ と言って、ケッコーたのしんでいるンだよね~~。。。
お世話で大変なコッチの身なんて、ぜーんぜんなんとも思っていないんだから。。。
まぁ、もうしばらくの辛抱だと思って、なっぽも早くもえもえが復活できるよう、サポートがんばります~ (・ε・)ノ おっー!

PC241466.jpg

↑ ケーキとかなっぺ(笑)


PC241467.jpg

↑ 病床のもえもえ♪ 元気にケーキをパクついています(苦笑)


今年のプレゼント、どうしようかとかなり迷ったんだケド、姫様ズの希望通りにゲームソフトにしちゃいました~ (ー'`ー;)ムー
ゲームを買い与えてから、すっかり依存症みたいになっちゃってて、その様子にはナットクいかないなっぽなので、ホントはゲームソフトは阻止したいトコロだったのですが。。。
せっかくのクリスマスだし、もえもえは病だしさぁ~~・・・って、ちと甘いかなぁ~?

もえもえは、コチラ ↓

 「トモダチコレクション」

かなっぺは・・・ ↓

 「マリオパーティDS」

いつもと同じく、みんなが寝静まった真夜中に、コッソリと姫様ズのベッドにプレゼントを置いてきました。
なっぽがサンタさんを装って、わざわざ左手(利き手は右デス)で書いた下手っぴな文字の手紙を添えて。。。
もえもえには 早くインフルエンザがなおるといいね。 と、かなっぺには 字をきれいに書こうね。
と書き添えました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

朝起きて、プレゼントを見つけた二人は大はしゃぎだったようで、なっぽが懸念していた通り、朝っぱらからゲームを始めていました(涙)
もえもえはトモダチの一人をなっぽという名前を付けて設定?したようです。
アタシャ、もえもえのトモダチか~っ? (>w< ) ナヌッ!
それにしても・・・かなっぺのリクエストのマリオパーティって、少し昔のソフトのようなんだけど。。。
なぜに今さら、そんな古いソフトが欲しかったんだか? α~ (ー.ー") ンーー
あ、義母にもセーターをプレゼントしました♪

今年は義母も交えたクリスマス。
・・・ていうか、これから先、ずっとこんな風なクリスマスを過ごすことになりそーです。
義父が亡くなってから(・・・というか、正確に言うと入院中から)、ずっと夕飯の支度はなっぽがやっている状態です。
コレ、ケッコー、ストレスになるというか・・・気を遣うというか。。。
些細なコトなんだケド、やっぱり家族4人で食べた方が、余計な気遣いしないで済んで、かなり楽なんだということが今さらながらわかりました。
まぁ、そんなコト言っても、仕方がないんだけどね~~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
トニカク、そんな新体制に少しずつ慣れていくっきゃない!ってカンジです★
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 00 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もえもえの作品♪ | ホーム | 希望面談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1373-c655993c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |