fc2ブログ
さっすが、もえもえっ♪
2010 / 01 / 13 ( Wed )
昨日はPTA活動である広報の委員会があり、夜はなっぽ、お出かけしておりました~ ヽ(≧▽≦)ノ
昨日の主なお題目は2月に予定されているバザーの担当決め3学期の広報のページ割と担当決め
午後6時半からというコトだったので、仕事からダッシュで帰宅し、大急ぎで姫様ズに食事を作り・・・
猛ダッシュで会議の出席のため、小学校まで出向いてきました。
ま、スムーズにハナシが済んだので、昨日の会議時間は約1時間チョイ
予定外に早く終わってしまいました~ (^.^)ホッ

そんなんで午後8時頃に家に帰り着くと。。。
キッチンに旦那ともえもえがいました。
見ると・・・
流しの中がキレイに片付いてる~~っ!! w(@@)w
どうももえもえが洗い物をしておいてくれたようです。
しっかし・・・
もえもえが家で洗い物のお手伝いをしてくれるのなんて、実は初めてたったりします~。
義父母宅では今までも何度かかなっぺと一緒にお手伝いをしていたようなんだケド、なっぽ家では「やろうか~?」なーんて言われたことはあったモノのどーしてもドタバタと慌しい毎日を送っているなっぽ、余裕がなくて自分でやった方がかえって早いだろうからとお手伝いをお願いしたコトがなかったんです。
モチロン、旦那がやろうと発案したんだろうケド。。。(苦笑)
それでも意外に仕事が丁寧なコトには、ちょっとビックリしました。
旦那がやるより、キチンとしているかもぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ
さっすが、もえもえっ♪
おかげで助かっちゃいました σ(*´∀`*)えへへ
役員会も予定より早く終わったし、時間に余裕があるとキモチにもゆとりが持てます。

それにしても・・・
もえもえももう小5なんだもんネ!
なっぽが思っている以上に、もっともっと・・・いろんなコトができる年齢になっているンですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
改めて実感しました。
これからは・・・もっともっとなっぽがキモチにゆとりを持って、もえもえやかなっぺにお手伝いを手伝ってもらう機会を作っていかなきゃいけませんよね!
でないと・・・何もできない子になっちゃったら。。。
ヤッパ、そーいうのも親の責任だろうからなぁ~(笑)
フツーのことをフツーにできる人になってもらいたいです、もえもえにもかなっぺにも。。。
あれこれ注文を付けるツモリはないけど、それぐらいはささやかに願っているなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^)
スポンサーサイト



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

23 : 11 : 21 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<戦利品っ♪ | ホーム | 初めての月命日・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1386-d07b4c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |