「カイジ ~人生逆転ゲーム~」
2010 / 01 / 27 ( Wed )
去年の秋に公開された作品を、ようやく昨日、鑑賞してきました~ \(^▽^)/
カイジ ~人生逆転ゲーム~」です♪
公開当初から気になっていた作品だったのですが、あいにく近くの劇場での公開がなく・・・というか、今までよく通っていた成田の映画館では上映されていたンですよ!
だけどねぇ~、太極拳のレッスンがなくなったら、すっかり成田も足が遠のいてしまい。。。(苦笑)
それに日々ドタバタのし通しで、なかなか観にいくチャンスがなかったンです。
そーしたら、公開終了してしまった~ (--;
だから、諦めていたンです。
DVDが出たら観ようか・・・って。
それが先週末から近くの劇場で遅ればせながらの公開となったモンで、観にいってきちゃいました~★
仕事への出勤前の時間を利用して、映画館に出向いてきたなっぽでありまする~ σ(^-^)

今更ながらですが、カンタンに作品をご紹介しますと。。。
伊藤カイジ(藤原竜也)はだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。
そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤(天海祐希)が近づく。
友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。
半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。


トニカク終始、ハラハラドキドキのし通しでした(笑)
「勝ち組」とされているお金も地位もある人々にとって、お金もたいした職にもついていない「負け組」の命なんて、虫けら同然に扱われているという世界において、カイジが人生の逆転を狙って死に物狂いで這い上がっていく姿は見ごたえ満点!
そんなカイジを藤原竜也くんがサスガの演技力で演じきっていました。
ホント・・・スゴイのヒトコトですよ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ダラダラと日常を過ごしていたカイジからチャンスをつかむために乗船した船の中、そして地下帝国生活、更なる逆転チャンスを狙っての大勝負。。。
どのシーンでもホントに藤原くんの表情ひとつにハラハラさせられっぱなしでした。

ゲームの内容がとても単純明快で。。。
だれでもカンタンにわかる内容なんだケド、だけどもそのチャンスを生かし、這い上がっていくのが難しくて。。。
「勝ち組」にいいように翻弄されていく姿がなんとも悲しいというか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
結局、バカ正直は這い上がれないようにできているトコロがなんとなーく人生の縮図のよーな気がしたりもしました。
ただ、こんな風に ゲームで人生が決められちゃうのって、どーよ? って感はバリバリにありますが。。。(苦笑)

なっぽが特にドキドキしたのが、鉄骨渡りのシーン!!
なっぽ、ただでさえ強度の高所恐怖症のなっぽなので、あのシーンはマジで目を開けて観ているコトができなかったほどハラハラしちゃいました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
トニカク普段、ヒトが高いトコから乗りだそーとしているのを観るだけでも自分がそうしているような気がしてヒヤヒヤ状態なので、ホントにホントに心臓に悪いシーンでしたね~(苦笑)
だけど、このシーンでマツケン=松山ケンイチくんが友情出演しています♪
見どころ満点ですよーっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

香川照之さんの悪党っぷりはもぅ~~サイコーによかった!!
それになっぽの好きな山本太郎くんも出ていたのが、うれしかったぁ~ (*^^*)
だけど・・・何といっても光石研さんは素晴らしかったぁ~っ。
少し気が弱いけどやさしくて・・・
最後の最後まで自分より人のことばかり気遣う石田役を好演していました。
石田は地味な役柄だけど、最後までキャラとしてとても存在感があり、気になる人物でしたねーっ。
彼がいるからカイジは最後の最後に馬力を出せたような気がします・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

トニカク・・・
観にいって正解の作品でした♪
ずっと観たかったケド、 今さらってカンジだから、DVDが出るまで我慢する~? ってちょっぴり迷っちゃったンだケド、やっぱ大きなスクリーンで見るほうが断然、迫力も違うような気がするし。。。
無理して時間を作って観にいって、ホントによかったです。
劇場内は、平日の午前中の上映回、しかも去年の秋に公開された作品だというのに、なっぽの他に10名程度のお客さんが入っていました。
そこそこ健闘しているカンジがしました。
ナント! 2011年に続編の公開が予定されているそうです。
なんか・・・二番煎じにならないコトを祈りつつ、「カイジ」のいい意味でのスリル感の生きた作品とまた来年、出会えたらいいなぁ~って思います。
とりあえず、続編公開の前に・・・もう一度DVDでなっぽにとっては心臓に悪いハラハラドキドキ感を、もう一度味わっておこうと思っております。
・・・ってコトで、DVD、なっぽ的には買い!でっす ( ̄ー ̄)ニヤリ













スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

21 : 42 : 52 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<四十九日 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1395-314c71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |