学校へ行き・・・たくないっ!
2010 / 01 / 29 ( Fri )
昨日の仕事からの帰り道。
いつもと同じく、快適に車の運転をしていました。
すると・・・
なにやらメロディが聞こえているよーな。。。
カーラジオを付けていたので気が付かなかったンだケド、どうもずいぶん長い時間、なっぽの携帯が鳴り続けていたようなんです (^^;
慌てて電話に出てみると・・・
ぬわぁ~~んとかなっぺからでした。

 な 「どうした?」
 か「・・・」
 な「なに?」
 か 「・・・算数ドリル、学校に忘れた・・・」
 な「へっ?」


かなっぺってば、学校に宿題の算数ドリルを置いて帰ってきたようなんです。
実は今までも何度もかなっぺ、ドリル等、宿題に使うブツを学校に忘れて帰ってくるコトがあったンです。
そのたびになっぽは大激怒し、今までは時間も夜の7時すぎに突如として思い出すモノで「明日、早くに学校にいってやりなさいっ!」と言っていたンです。
その都度、いつも「学校から帰ってきたら、すぐに宿題をしなさい! そうすれば、こんなに遅くなってから宿題に使うものを忘れたなんて言わないから!! 早くに気が付けば、自分で学校に取りにいけるでしょ?」って言っていたンです。
だからか・・・さすがに今回は午後6時前に宿題に使うブツがないコトに気が付いたようだけど。。。
それでも6時だよ~~!
恐らく午後3時半頃には帰宅しているかなっぺ。
2時間近く前に帰ってきていることを思うと、やっぱこのタイミングで気が付くのは、遅すぎるじょ~~ (~_ーメ) ヒクヒク

 「仕方がないから、明日、早く学校に行ってやりなさい!」といつもの如く言い放ったなっぽなんだケド、頑として「取りに行きたいぃ~」と言ってきかないかなっぺ。
先生方も帰宅する頃だろうから迷惑になると思ったし、何よりかなっぺたち2年生の教室は新館にあり、ソコは入口を施錠するコトを知っていたから、わざわざあけてもらうのも申し訳ないと思ったのですが。。。
どうしても取りに行く というかなっぺに結局、押し切られてしまいました。
猛ダッシュで帰宅し、かなっぺを拾って学校に行くハメにまっちゃいました~~ (;;)
正直、こんな時間に学校へ行き・・・たくないっ!
ま、学校に行く条件として、一人でキチンと先生に事情を説明し、ドリルを取りに行くという約束をかなっぺとしました。
だって、なっぽがついていくと結局、なっぽから先生に事情を説明するハメになるんだろーし、そーすると自分で嫌な思い(恥ずかしい思い)をしていない分、いつまでたっても忘れん坊癖が抜けないと思ったから。。。
渋々ながら一人でドリルを取りにいったかなっぺなんだけど、ぬわぁ~~んと戻ってくるトキ、担任のT先生を引き連れてきたぁ~~ ヽ(@@)ノ
そんなんで、大慌てで車から降り、先生に挨拶とお詫びをすると、「教室、もう真っ暗だから、ちょうどいたし一緒に行ったんですよ」とのコト。
先生の手を煩わせるンだったら、初めからなっぽが付き添っていけばよかった と、ちと後悔しました・・・
先生にキチンと宿題を済ませるコトをお約束し、挨拶して帰ってきました。。。
それにしても・・・
ホント、かなっぺには参りますわぁ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
もう二度と、変な時間帯に学校にナンテ行きたくないモンですわ!!


さて、かなっぺを連れていったん帰宅。
その後、ジムに行ってきました。
義父の件があり、ここ数ヶ月、少しサボり気味状態ですが、少しずつジム通いは続けてはいたんだけど・・・
月に一度の測定日の結果は、通い始めてから下降線状態でして。。。
正直、今月は少しがんばって通っていたモノの、それでも9回目。
相変わらずだろーなぁ~ と諦めていたンです。
・・・が、なんのなんの!!
今年は通い始めて半年経過でようやく成果が現れました w(@@)w
何でだかは、よくわかりませんが・・・(苦笑)
だって、今までと何ら変わったことなんて、していないんだモン!
それだというのに、体重も微々たるモノだケド減少。
体脂肪も減り、筋肉量も増え・・・
体内年齢も実年齢より4歳も若いといううれしい結果が出ました ヽ(≧▽≦)ノ
まぁ、まぐれだと思いますが。。。
来月の測定でまた数値がガクッと下降線に戻りそうでちょっと怖いですが・・・
体を動かすことは悪いコトじゃないから・・・
マイペースでジム通い、これからも続けていこうと思っております きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 29 : 40 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「サヨナライツカ」 | ホーム | 四十九日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1397-dc44cca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |