「今度は愛妻家」 & 「稲垣潤一 アコースティックライブ2010」
2010 / 02 / 27 ( Sat )
昨日は、仕事をお休みしちゃいました♪
・・・というのも、↑の稲垣潤一 アコースティックライブ2010に参戦のためです~ (* ̄m ̄) ププッ

・・・ってコトで、午前中は時間があったモノで、遅ればせながらなんだケド自宅から車で30分ぐらいのトコロで「今度は愛妻家」が上映されていたモノで、観にいってきました (^^)
実は公開前から楽しみにしていた作品だったんだケド、この劇場での公開を待っていたのでこのタイミングでの鑑賞になってしまったんです。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
かつては売れっ子カメラマンだった北見俊介(豊川悦司)。
しかし、今ではなぜか1枚の写真も撮る事ができず、ぐうたらな毎日を送っている。
妻のさくら(薬師丸ひろ子)はそんな俊介に文句を言いつつも世話を焼くのだった。
しかしある日、女優志望の蘭子(水川あさみ)を家に連れ込んでいる俊介をさくらが目撃。
彼女は愛想を尽かし、旅行へと出てしまう。
その後しばらくは独身気分を満喫していた俊介だったが、なかなか家に帰ってこないさくらに苛立ちを覚え始め・・・。


観終わって・・・
あぁ~・・・こーいう大ドンデン返しなのかぁ~。。。 って、ちょっとビックリの作品でした。
だけど、なんともジンワリと温かくて。。。
なんだか観ながらいろんなシーンでついつい涙してしまったりもしたなっぽでありまする~(苦笑)

トニカク、薬師丸ひろ子さんがとってもかわいらしい~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽ、実はデビュー当時からの薬師丸ファンだったりします(笑)
そんなのもあってこの作品を楽しみにしていたトコロもあったんだケド、ホントに彼女の魅力が満載の、ステキな作品に仕上がっていました。
ヤッパ上手いです、ひろ子ちゃん♪

夫の俊介役の豊川悦司さん
アノ髪型はどうよ~?! ってちょっと思っちゃいましたが(笑)、ヤッパリサスガの演技力でした。
あまりにも愛妻家とはいい難い態度の俊介ですが、観終ってみればタイトルにも ナットク! なのでした・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

水川あさみちゃん、そしてなっぽが密かに注目している濱田岳クンもよかったぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
だけど、ヤッパリ石橋蓮司さんの怪演はサスガだったし、 アッパレ! のヒトコトですねぇ~!!

なんとなんと、実はなっぽ以外にお客さんがいなく、貸切状態で鑑賞してきちゃったこの作品!! w(@@)w
でもだから、思いっきり集中できたし、リラックスして楽しめました。
そして・・・
夫婦生活も15年を過ぎた自分の経験もあってか?どこかホロリとするシーンも多かったのかなぁ~。。。
そんな風に今更ながら思ったりもします。
旦那にはこの作品、どんな風に映るんだろうか。。。
DVDが出たら、ぜひ観せたい作品ですね~(笑)










お昼過ぎにいったん帰宅し、再度、お出かけ。
所用を済ませ、その後、ライヴ会場である習志野文化ホールを目指すなっぽ。
だけど・・・ヤボ用に意外に時間がかかり、ライヴに遅刻してしまうという失態を犯してしまいました~ (+_@;)
・・・とはいえ、1曲目の途中で客席に滑り込みましたが~~(苦笑)

今回のライヴは前回観たさんぶの森のライヴのトキとは少し構成が変わっていました。
だから久々に聴く曲がケッコーあって、かなりうれしいライヴでしたね~♪
エンドレス・ラブ」は発表された当時はなっぽ的にあまり好きな楽曲ではなかったんだケド、久々に昨日聴けて、ものすごーくうれしかったし、心にジーンと染み渡りました。
もしかしたら・・・当時はピンとこなかった曲の雰囲気がそれなりになっぽも年を重ねた今となっては理解できるようになったからなのかもしれませんね~(笑)


「エンドレス・ラブ」

淡い陽ざしに
二人の気持が
手さぐりしてる
久し振りに 会えたんだから、もう
機嫌なおして

その淋しさ、僕に
ぶつけていいさ
君の気のすむまで
泣いてもいい
愛・エンドレス・ラブ

決して 愛をやめないで
僕たち ふたりの愛を
だから 愛をやめないで
やめないで・・・


今日の君は
ちょっぴり、まぶしい
かすかな化粧
会うたびごと
きれいになる君、笑ってほしい

お互い これからも
楽しいことも
時に誤解も するかもしれない
だけど エンドレス・ラブ

決して 愛をやめないで
僕たち ふたりの愛を
だから 愛をやめないで
やめないで・・・


 ◎ 「エンドレス・ラブ」 視聴 ◎

そして・・・
コレマタ久々に聴く「ブルージン・ピエロ」にノックアウト(爆)
 ◎ 「ブルージン・ピエロ」 視聴 ◎

少し前まではまさにライヴの定番曲のよーになっていた「P.S 抱きしめたい」も昨日、久々に聴くコトができた♪
あまりにも定番になりすぎて、とても好きだった楽曲だというのに飽きがきたというのか。。。
ライヴのときにも「またか~」なーんて思うようになっていた時期があったりもしたんだけど。。。
久し振りに聴くと・・・
やっぱ、この曲、いいわぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
心にジンワリと効きました。
思わず涙が出そうになっちゃったよぉ~(苦笑)
 ◎ 「P.S 抱きしめたい」 動画 ◎

最近では歌わないけれど(笑)、なっぽのカラオケの十八番?「1969の片想い」もうれしかったぁ~♪
 ◎ 「1969の片想い」 動画 ◎

そして、最近のライヴでの定番曲の「1.2.3」。
コレは、ホントに何度聴いてもうれしい!
いつ聴いても元気が出ます。
特に今回は・・・ちょっと凹んだキモチだったなっぽのキモチを元気にしてくれました。
一緒にお決まりのジャンプを決めて、気分はちょっぴり爽快でした (* ̄m ̄) ププッ
↓の動画、なっぽが大好きなライヴのトキのモノです。
大好きなギターの岩井さんやサントリーさんも一緒にジャンプ決めているっっ \(◇^\)(/^◇)/
 ◎ 「1.2.3」 動画 ◎

今回のライヴ、なっぽ的には大満足でした★
ホント、楽しめた、カンドーできた。。。
9月にまた県内でのライヴの予定があります。
密かにさんせんを 狙っているなっぽだつたりします ←チケとれるかなぁ~ (――;
そのときは・・・
もえもえとご一緒できるかなぁ~ (*^^*)

MCで、「1.2.3」のような背中を そっと押してあげられるような曲を唄いたい・・・
そう言っていたイナガキ。
きっとまた、凹んだなっぽのキモチを明るくしてくれるような第二の応援ソングが聴ける日も、そう遠くはないだろう・・・ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

23 : 33 : 08 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いよいよ大詰め? | ホーム | 遅ればせながら・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1412-be11cc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |