いよいよ大詰め?
2010 / 03 / 02 ( Tue )
3月に入り、学生のもえもえ&かなっぺも今年度の行事など諸々がいよいよ大詰めってカンジです。

一昨日の日曜日(2/28)は、もえもえの週イチの発明クラブがありました。
コチラは活動日も残すところあと1回となり、ほぼ活動終了状態になっていてココントコはカンタンな工作なんかをやっているようです。
一昨日はペーパーグライダー作りをしたそうな。
ペーパーグライダー・・・まぁ、カンタンに言えば紙飛行機ですね~(笑)
あいにくのお天気だったんだケド、せっかく作ったからというコトで室内でペーパーグライダーを飛ばしたそうです。
先生の提案で 誰のモノが一番よく飛ぶのか を競争をしたらしいンだケド、ぬわぁ~~んともえもえ、金賞を取ったそうです w(@@)w
サスガに発明クラブも3年目だけあって、作り方のコツでもつかんだからなのか??
文具セット(コンパスや分度器が入ったヤツ)を景品にいただき、意気揚々とご帰還してきたもえもえであります~ (* ̄m ̄) ププッ

学校のクラブ活動もそろそろ最終日近いからなのか、昨日、折り紙クラブのもえもえはキレイな花を持ち帰ってきて、なっぽにプレゼントしてくれました。
思いっきりサプライズなプレゼントです。
折り紙クラブなのに、何で花を持ってきたのか不思議に思っていたら、もえもえ曰く「折り紙クラブは絵手紙も作ったりしているから、花は絵手紙を作って余ったヤツなんだよ~」とのコト。
去年の生け花クラブに入っていたトキには花のおみやげなんてぜーんぜんなかったのにねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
せっかくのプレゼントなので、飾ってみました。
長持ちするといいなぁ~♪

P3071542.jpg


ココントコ、学校も学力テストがあったり、ホント、徐々に 今学期も終わり って雰囲気がヒシヒシと感じられます。
そう考えると、1年間ってホントにあっという間だよなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんか・・・しみじみとそんな風に思ったりします。
スポンサーサイト
22 : 06 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6年生を送る会 | ホーム | 「今度は愛妻家」 & 「稲垣潤一 アコースティックライブ2010」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1413-6aa5d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |