6年生を送る会
2010 / 03 / 03 ( Wed )
昨日は毎年この時期恒例の行事・6年生を送る会がありました。
そんなんで仕事前のわずかな時間をダッシュで様子を見学に学校に向かったなっぽでありまする~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

いやぁ~・・・
実はですねぇ~。。。
なっぽ、昨日の6年生を送る会のコト、ウッカリ忘れちゃっていたンですよぉ~ (^^;;;
2日ほど前に学校からお便りが来ていたンだケド、それも姫様ズが前日の朝になっぽに渡すモンだから(登校前に慌てて連絡帳を出してきた ^^;)、慌しさにかまけてよく見ていなかったンだよねぇ~(苦笑)
ンで、一昨日の夜、学校からのメールを見て、 ハッ! とした次第でしてぇ~。。。
それでも姫様ズががんばって練習していた演目の披露があるンだよねぇ~。。。
どうにかやりくりして、学校に出向いてきたワケです。

大体の時間を見計らって学校に到着~★
しばらくするとかなっぺたち2年生の演目が始まりました。
少し前から連絡帳の宿題として 歌とおどりの練習 って書かれていたンだケド、実はなっぽ、かなっぺが歌と踊りの練習をしているのって、一度も見たことないんです ヽ(≧▽≦)ノ
練習しろって連絡帳に書いてあるよ」って言ったことはモチロンあるんだよぉ~!
だけどねぇ~、かなっぺってばいつも「もうさっきやっちゃったから!」って言うんです。
いつもこうなんだよねぇ~。
かなっぺってば保育所に行っていた頃から、発表会なんかの練習を家でなっぽの前でやってくれたためしなんて一度もなかったンだよねぇ~。
ンで当日、演目を観てビックリ!ってカンジだったンだよねぇ~、毎年!!
そして・・・
今年もまたまた演目を観て、ドビックリ!!ですよぉ~~ ヽ(@@)ノ
体育館中に響き渡るマイケル・ジャクソンの「スリラー」!
それに合わせて2年生の登場ですよぉ~ w(@@)w
音楽に合わせてムーンウォーク・・・してるツモリなんだろうケド、コレ、ただの後ろ歩き~~!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
チビッコ・マイケル共は音楽に合わせて踊りまくり、えせマイケル・ジャクソンを演じきりましたぁ~(爆)
あまりのデキゴトに、ある意味絶句のなっぽでした ( ̄□ ̄|||)
踊りの後は歌の披露だったんだケド、コレはなっぽ、まーったく知らない歌でして。。。(苦笑)
恐らく何かの歌を替え歌しているよーなカンジ?
しきりに ~♪ ありがとう6年生~ ♪~ というよーなコトを歌っていたしぃ~。。。
ホント、かなっぺたち2年生の出し物には、ビックリさせられました(爆)

P3021524.jpg

↑ がかなっぺ♪ 踊りのあとの歌を歌っているトコロ(笑)


反して、もえもえたち5年生は、元々「ものぐさ太郎」の劇をやるというハナシを聞いていたので。。。(笑)
まぁ、何で6年生を送る会に「ものぐさ太郎」なんだろうってカンジではあるンだケド~ 6("ー ) ポリポリ
もえもえはナレーター役で登場。
まぁ、短いワンシーンでしたが。。。
劇の他にも5年生だからか、会の運営なんかにも少し関わっていたようで、ステージ横に張り付いて準備や手伝いもやっていたようです。

実はもえもえたちの発表が在校生の最後の演目でして。。。
仕事への時間がかなりヤバい状態だったので どーしよう・・・ と迷ったんだけど。。。
なんか・・・かなっぺのだけ見て、もえもえのは見ないっていうのもどうかと思い、遅刻覚悟で最後まで見学してきちゃいました~ (--;)
いつもだったら前もって職場にも 少し遅れるかも? と話してきたりしているんだケド、なんせ今回は行事のコトをすっかり忘れちゃっていたモンだから、根回しもぜーんぜんしていなく。。。
結局、10分ほど仕事に遅刻してしまったので、職場では平謝りでした~ m(_ _)m
職場には申し訳なかったケド、それでもどーにかムリムリではあったケドもえもえのがんばっている様子も見るコトができてよかったなぁ~ (^.^)ホッ
春からは6年生。
今度は送られる側になるもえもえでっす♪

P3021528.jpg

↑ 劇のあと、全員勢ぞろいで6年生へお別れの挨拶をしたトキのもえもえ(の中)


職場へ向かう車の中で、あらかじめ作っておいたお昼用のおにぎりをパクつきながら車の運転をしたり。。。
トニカク慌しい一日だったケド。。。
でも、できる限るコレからも、姫様ズの成長に関わっていきたい・・・
そう思っているなっぽだったりします (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

22 : 21 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ひな祭り♪ | ホーム | いよいよ大詰め?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1414-bef1e78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |