ひな祭り♪
2010 / 03 / 04 ( Thu )
昨日は、桃の節句
女の子のお祭りです。

ひな祭りというコトで、なっぽも毎年の如く、昨日は朝からセッセとちらし寿司作りをし、簡単なお手製雛ケーキ(笑)を作って、姫様ズのお祝いをしました (*^^*)
お手製ケーキ、実は一昨日の晩から作っていたのですが、タルトにしようと思っていたらなぜか異様に膨れてしまい。。。 (^^;;;
恐らく、生地にフォークで穴を刺すのが甘かったンじゃないかと思うんだけどね~~(苦笑)
だけど、メゲずに膨れ上がったタルト生地にいちごのムースを流し込み。。。
膨れたのを無事、隠して、どーにか完成しました \(^▽^)/
見かけは不恰好。
だけど、お味はフツーにおいしかったので、ヨシ!ってコトで (* ̄m ̄) ププッ
そんなんで、夕飯は義母を交えてささやかにお祝いしました~♪

P3031532.jpg

↑ なっぽお手製・ちらし寿司~♪


ケーキも完食し、満腹の姫様ズでありました~ (*^^*)
ホント、何をしたというワケでもないんだけど、みんなで一緒にひな祭りを迎えられただけで、うれしい♪
ただ、義父が今年からいなくなっちゃったコトが、やっぱり少しさびしいですが。。。
でもきっと、義父も天国から姫様ズの成長をお祝いしてくれているコトでしょうね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

P3031535.jpg

↑ お雛様の前で。 先日、もえもえが持ってきたお花と一緒にパチリ★
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

21 : 34 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6年生を送る会(BlogPet) | ホーム | 6年生を送る会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1416-a76f1191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |