勤務最終日♪
2010 / 03 / 26 ( Fri )
某建材メーカーに勤めて、この春で7年になるなっぽ。
実は昨日がその職場での勤務最終日♪と相成りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

仕事自体は既に引継ぎが完了していたので、今更あまりドタバタはしていなかったとはいうものの、残っていた残務やら身の回りの整理、そして7年間お世話になった職場をカンタンに掃除して。。。
なーんかあっという間に時間が過ぎていったカンジです。
職場の方は、折りしも所長とこの春、異動になるOさんが会議で外出していて会えずじまいでして。。。
・・・とはいえ、気遣っていただき、わざわざ出先からお電話をいただき、お話&挨拶させていただきました (^^)
入社当時からお世話になっていて、席も隣の営業のSさん。
外出先からなっぽの就業時間までに戻ってこれなさそーだったのに、無理して戻ってきてくれたようです。
直接挨拶ができ、ホッとしました。
・・・が、かえって誰にも見送られず、ソッと職場をあとにしたかった気もします。
わざわざSさんに玄関先まで送ってもらっちゃったりして、なーんか大げさな気がして気恥ずかしかったモンなぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

何はともあれ、年齢も近い人が多かったこの職場は、和気藹々とした雰囲気で働きやすかったカモ。
仕事自体はそんなに好きでも嫌いでもなく・・・といった曖昧なカンジではあったモノの、適度なゆるゆる感のあった職場だったので、無理なく7年もの長きに渡りお勤めできたンだろうなぁ~。。。
かなりマイペースだったし。。。 (* ̄m ̄) ププッ
7年も勤めていただけあって、生活のペースもすっかり出来上がっちゃっていたよーにも思えます。
午前中は自由な時間が持て、午後からの半日仕事というこの仕事体系、なっぽ的にはかなり助かったトコロもあります。
なかなかこんな都合のいいシフトの仕事、今後は見つからないだろーなぁ~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
いろいろあったケド、それでも お世話になりました! っていうすがすがしい気持ち以外、今のなっぽの中にはないなぁ~。。。
ホント、7年間の日々が、ありがたいコトの連続だったよーに思えます。
営業所ゆえに転勤族の集まるよーな職場なので、今後も一人、二人と今いるメンバーがどこか新天地に旅立っていくコトでしょう。
加えてこのご時勢、営業所自体がなくなり、どこか別のトコロに移される可能性もなきにしもあらず?
ま、そんな不吉なコト考えてても、始まらないけどねぇ~(苦笑) ←所詮、なっぽにはもう関係ないコトだしぃ~(笑)
今後の営業所のメンバーの更なる活躍を心よりお祈りし。。。
7年間、お世話になりました!
皆様、お元気で・・・!! (^^)/~~~
ま、営業マンさんは、なっぽ家の近くまで営業で来ていたりもするので、もしかしたらこの先、どこかでバッタリお会いする機会があるカモしれません (*^^*)


ココにくるまでの経緯をすっかりお話していませんでしたが。。。
実は今回の退職ですが、会社都合であります。
2月の頭に、所長からハナシがありました。
3月末日をもって、ちょうど契約期間が満了になるなっぽ。
そんなんで、今回は契約の更新がなかったワケでして。。。
ま、要は俗に言う雇い止めというヤツです。
・・・とはいえ、仕事がないワケではなく、実はかえってここ数ヶ月は忙しい状態だったりして~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ドタバタ状態の連続のよーなカンジではあったのですが、この不況の世の中。
会社としての経営状態はあまりよくなかったようで。。。(苦笑) ←・・・とはいえ、ココントコ頻繁にTVCMは流れています~(爆)
地方の工場をいくつか閉鎖したり、かなり人員削除をしていた様子です。
なっぽ家の近くにも工場があったんだケド、ソコもこの春、閉鎖するコトになっていたし。。。
管轄内の別営業所の事務のパートさんも、なっぽと同じく契約期間満了で雇用止めだしねぇ~。。。
トニカク、建設業界があまり景気がよくないからなんでしょうねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まぁ、なっぽとしては、社会人となり出産絡みの時期以外はココまでずっと働き続けてきたワケでして。。。
そんなんで、 もうそろそろのんびりしたいな・・・ というキモチもあり、この先の就業について、正直、あまり積極的なキモチはありませんでした。。。
不況で就職難だというのも理由にありましたし。。。
仕事を探しても、そんなにすぐに見つかるワケじゃないとも思っていたからねぇ~。。。

だけど、反して旦那はまだもうしばらくなっぽに仕事をしていてほしかったようで。。。(苦笑)
う~~ん・・・ それじゃ、も少しがんばってみる? ってコトで、3月の頭ごろから少しずつ仕事を探し始めました。
一応、失業保険が微々たるモノだケド出る予定ではあったので、そんなに慌てて活動していたワケではないんだケドね~~ 6("ー ) ポリポリ
そしたら・・・
何だか先週末に2社から採用連絡をいただけちゃいまして。。。 w(@@)w
正直、コンナ流れになるとは思っていなかったので、どちらにするのかかなーり悩みました。
家族で懇々と話し合いを重ね・・・
それでもいつまで経っても決断できず。。。
かなり苦しい状況ではありましたが、何とか自分なりの結論を出し・・・
そして、4/1から新しい職場での生活がスタートするコトになっています。。。
そんなんで、今は新生活の期待や不安が入り混じった・・・
ホントに複雑な心境の毎日だったりします(苦笑)
意外に心配性といいますか・・・
気が小さいなっぽ(笑)なので、なんかココントコ眠りも浅いカンジがしていますが。。。
トニカク はじめの一歩 を早く踏み出し、安心して日々を過ごしたいと思っています d(^-^)b

・・・ってコトで、1週間ほどしばし、仕事から離れて骨休めさせていただく予定のなっぽデス σ(^-^)
まだまだもうしばらくは、はたママ=働くママ から卒業できない様子のなっぽだったりします~(苦笑)
なので、息抜きして新天地でがんばる活力をこの数日で養っておこうと思っております♪
スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

00 : 24 : 40 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ソフィーの復讐」 | ホーム | かわいい作品たち♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1427-ddbba7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |