「ソフィーの復讐」
2010 / 03 / 27 ( Sat )
仕事も最後の勤務を終え、残りは有給消化デーとなりました~ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・ってコトで、昨日は午前中、映画鑑賞にお出かけしてきました♪
観てきたのは、↑の「ソフィーの復讐」。
この作品、今年の1月上旬に公開されたモノなのですが、ここにきてようやく千葉の田舎町のなっぽ家のそばの劇場で公開されることになり。。。
実はなっぽ、ソ・ジソブさんのファンでもありまして。。。(笑)
そんなんで、観にいってきちゃいましたよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
人気女流マンガ家のソフィー(チャン・ツィイー)は、アメリカ帰りの外科医ジェフ(ソ・ジソブ)と婚約。
しかし結婚を前に、女優のジョアンナ(ファン・ビンビン)にジェフを奪われてしまう。
破談の事を母親に言い出せないソフィーは、結婚式までの2ヶ月間にジェフとヨリを戻した上、式の当日にみんなの前でジェフを振るという復讐を思いつく。
その計画にジョアンナの“元カレ”と噂される写真家のゴードン(ピーター・ホー)を引き込むが、ソフィーのリベンジは失敗ばかり。
やがて彼女の努力は思わぬ方向へ・・・。


トニカク、最初から最後まで笑いあり、涙ありの盛りだくさんの作品。
ジソブ氏の見事な中国語や見事なコメディエンヌっぷりを発揮していたアジアンビューティー・チャン・ツィイーさんにビックリしながら、思いっきり楽しめました~ (*^^*)
ソフィーのお茶目で憎めない復讐劇に加担?していくゴードン役のピーター・ホーさん、なっぽ的にはジソブ演じるジェフよりも超・好感が持て、トニカクものすごーくキュートなキャラクターでお気に入りです~~ ヽ(≧▽≦)ノ
チャン・ツィイーさんとの2ショット、とってもお似合いなんですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ラストシーンはとても心温まる、サイコーのラブ・コメディーになっています (*^^*)
なんか・・・ 観てよかったな♪ って、心がホッコリするというのか。。。
かなりオススメ度が高い作品でしたね~★

まだ上映している劇場がいくつかあるようですので、お近くの方はよかったらぜひぜひチェックしてくださいね~ (^_-)-☆バチッ
近くで上映していない方も、大丈夫!
少し先のハナシですが、7月にDVDの発売が決定しているよーです w(@@)w
なっぽも早速、チェックせねば~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

劇場内も平日の昼間の上映だというのに、かなりのお客の入りでした。
春休みに突入したばからだからか、子連れの若いママさんも観に来ていました (*^^*)
ちなみに・・・春休みの我が家の姫様ズは、家でお留守番でしたが。。。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

00 : 25 : 27 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<9年ぶりに会いにゆく・・・ | ホーム | 勤務最終日♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1428-c28cabea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |