大人への第一歩?
2010 / 04 / 16 ( Fri )
こんなコト、公に公開しちゃうのも実際のトコロ、なんなんですが~~(苦笑)
昨日、とうとうもえもえ、初潮を迎えましたぁ~ w(゚o゚)w オオー!

一昨日の夜、「おなかがいたい・・・」って言っていたもえもえ。
何か、変なモノでも食べたかなぁ~?? と心配していたのですが、どーもおなかが痛いって言うのは、なっぽが思っていたのとは別のニュアンスの痛みだったようで。。。 (>▽<;; アセアセ
昨日の夜、「パンツにゲリっぽいのがついてる~~」と心配そうに言ってきたもえもえに「どれ、見せてみ?」と言って確認したトコロ、茶色っぽい血が少量、パンツについていて・・・
あ、コレって!! ってカンジです★
もえもえもすでに学校でこのテのコトは教えてもらっていたので、幾分か安心してサッサとお手当てしてあげました。
これから当分の間、面倒なコトに付き合っていかなきゃいけないんだよね~。
もえもえも大変だぁ~(笑)
ズボラなヤツのコトだから、大丈夫なのかと内心、心配ではありますが・・・ ε-(´・`) フー

それにしても・・・
自分のトキのコトって、意外に覚えていないモンでして。。。(汗)
確かになっぽももえもえと同じく、パンツに茶色っぽいモノが付いていて、ゲリかと思ったのは覚えているんだけど。。。
でも、始末が悪いコトに、なっぽはソレを母に指摘されるまで気が付かなかったんですね~~ (/ω\) ハジカシー
ソレを考えると、自分で申告してきた分、もえもえの方がまだマシのよーな気がする。。。(苦笑)
初めてのトキは、そんなに量も多くなく、すぐ終わったよーな気がするンだけど、思い違いなのかなぁ~?
もえもえ、そこそこ量も出てきたようだし、なんかすぐ終わるような気配もないし。。。
トニカク自分のトキのコトをよく覚えていないモンで、なんかもえもえにハッキリしたアドバイスをしてあげられないというのか。。。
情けないですが。。。
ホント、アテにならない母です・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それにしても・・・
もえもえも一歩一歩、着実に成長しているンですよね。
大人への第一歩?ってカンジなのかな?
大切な日なんだろーケド、もえもえも特別、大げさなコトをされるのがイヤなようなので、旦那には知らせはしたケド、ホントに何をするでもなく、フツーに過ごしちゃいました。
義母に知らせると、きっとお赤飯でも炊いて、近所にも配り歩いちゃうような勢いなので(苦笑)、もえもえも「言わなくていい!」と言うので、タイミングをみて知らせるようにしようと思っています ←さすがに数日経過した後じゃ、まさかお赤飯なんてわざわざ炊かないよねぇ~? ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
まずはもえもえが順調に成長をしてくれているのを、心からお祝いしたいと思っております。
健康に今まで、どーにか大きくなってくれたコト、ホント ありがたいな♪ って、すっごく感じたなっぽであります~ オメデト(^_^)∠※PAN!
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

23 : 32 : 41 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<決行したいです(BlogPet) | ホーム | 一週間経過・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1436-7e495dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |