所用のため・・・
2010 / 05 / 07 ( Fri )
GW明けしました・・・
いよいよ平常運転がスタートです★

その初っ端の昨日、なっぽは仕事が終わった後、所用のため超ダッシュで都内に出かけてきました。
所用・・・
実はこの日、なっぽの実家の母が都内の某病院に1日の検査入院をするコトになっていたのです。
今年の2月に毎年恒例の人間ドックを受診した母なんだケド、3月の結果判明の時点で引っかかってしまい、再検査するコトになってしまったんです~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・で、再検査したのですが特に異常は見当たらず、でも念のためにというコトでさらに詳しい検査を何度か繰り返し。。。
そんで現在に至ります。
異常が出ないもので、さらに高度な検査をするハメになっている母なんだケド、別段、体調の変化があるワケでなく、再検査するコトになっても今まで通りの生活を送っていました。
なんと、少し前には韓国に旅行に行っちゃってたしぃ~(苦笑) ←妹が大激怒しました (^^;
本人も「なんともないと思うんだけど~」と言っていたンだケド、まぁ、念には念を入れて・・・ってトコですかねぇ~
もしどこかが悪いんだったら、少しでも早期発見できればそれに越したことないワケですし。。。  ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今回の検査は、組織を採るような検査なモンで、一日入院ってコトになったようです。
そんなコトもあり、先日はライヴの前にちょっと顔を見に行ってきた・・・というのもあるンです!

そんなに心配するコトないんだろうケド(入院も1日だし・・・)、でも職場からも1時間程度で病院の最寄り駅まで出れそうだったし、何といっても前回の検査の結果を聞きにいったりするのを妹が付き添ったり・・・と、なっぽはあまり今回の件に関しては戦力になれていない部分があったしねぇ~。。。
できるトコロぐらいはやっておきたいというキモチもあったし、なっぽが出向けば少しは妹の負担も軽くなるだろうとも思ったからねぇ~。。。 ←幼稚園児と今年小学生になったばかりの子持ちなので
それに、実家の両親も、誰も来ないよりかは少しの時間だけでもなっぽが顔を出せば、気持ち的には少しは心強いかなぁ~・・・と ←実際、あまり力にはなれてませんが(苦笑)
まぁ、事前に行くことを言うと、「大丈夫だから、いいよ!」と遠慮されちゃうので、内緒で病院に乗り込んじゃいました (* ̄m ̄) ププッ ←妹にはあらかじめ行くことを知らせておきました

午後5時過ぎに病院に到着し、受付で病室を確認して・・・
母は6人部屋に入院していたんだケド、鼻に酸素のチューブをつけられていて、見るからに病人ってスタイルにはちょっと仰天しちゃいました~ ヽ(@@)ノ
目を閉じていたので 寝ているのかな~? と思い、ちょっと躊躇したンだケド、布団の上から体をポンポンと叩くと、単に目を閉じていただけだったようでパッと目を開き「あらぁ~っ? よかったのにぃ~!!」って、なっぽを見てビックリしていました σ(*´∀`*)えへへ
検査中にかなり咳が出たようで、麻酔もまだ醒めるか醒めないか・・・といった状態だったのもあり、少ししゃべりづらそうだったのですが、一応、普通に会話もするコトができたし。。。
あまり長居しても疲れさせそうだったので、30分弱しか滞在しなかったのですが、それでもどーにか大丈夫そうだったので、ちょっとホッとしました。
ヤッパリ無理してでも直接、顔を見に行ってきてよかった!!
父は検査後しばらくして近くにとっていたホテルに引き上げちゃっていたモノで(それこそ検査後で麻酔が切れず、母も疲れていた様子だしハナシもできなかったので)、最寄り駅まで徒歩で移動中に父の携帯に電話し、様子見しにきて戻るトコロだという報告を一報しておきました。
モチロン、妹にもメールで状況の報告をして。。。
なんだかんだ言っても、自宅には午後8時過ぎには着いたし、思ったより楽に行って来れたカンジです♪

そして・・・
予定通り、本日午前中、母は無事、退院しました \(^▽^)/
昨日、病院でちょっと長くハナシ過ぎちゃったから疲れたり、なっぽが帰った後に何かあって退院が延びたりしたんじゃ? と、ちょっと気になっていたモノで、無事、予定通りに退院してきたという連絡をもらい、ホッと胸を撫で下ろし~~
・・・が!”!!!
ホントの意味での胸の撫で下ろしは、検査結果が判ってからになるだろーから、もう少し先になりそーです。
何事もないコトを祈って。。。
もう面倒な検査をこれ以上、何度もさせたくはないですから。。。 ←まぁ、病気だったら検査以上に大変なことになってしまうので、ココはキチンと結果が判るまで見極めないといけないのですがね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
先日、牛久で大仏様にみんなの健康、モチロン母のコトもお願いしてきたので。。。
きっと、大丈夫だよね、ウン! (^_-)-☆バチッ
もうしばらく、緊張感が持続した日が続くコトになりそーななっぽであります・・・ σ(^-^;)
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 25 : 00 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クッキー作り♪ | ホーム | チェブラーシカ キャラクターショー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1447-8c1afab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |